ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BLOOD+#19 『折れたココロ』 
2006.02.19.Sun [ BLOOD+
ハジさんの今日の一言
「こぼれています」(小声)
何が?なにがーーーっ!?(落ち着け)

***

さて、ホテルに戻るデヴィット達。
「戦場では、いい奴は早死にする・・・それを見るのが嫌なんだ」
誰よりも自分のことだと気付いてないデヴィットさん萌え~(笑)

それを言うなら毎回死んでてもおかしくないよあなた・・・
そしてルイスさんはハラハラしながら同じコトを思っているはずだよ。
胸から包帯をちら見せしている辺りも狙ってますか?

「医者としての診断か?」
「女としての忠告よ」
やっぱりジュリアさんのアプローチはスルーですか(笑顔)

「デブキャラはいっぱい食べなきゃ力が出ないんだよぉ!」
のルイス大好きv
ルイスは癒しだなぁ・・・

***

でもって、小夜を質問攻め・・・精神的にちくちく攻撃する偽リーザさん。
うわー、この人黒い!わたしも虐めてくださいお姉さま~v

ぎゃー!
しかも中の人がジョージですよ!!
リーザさんから中田譲治の声がしますよー!!
・・・ってことはアンシェルか(声から正体を判断するなよ)

「道を外れたシュバリエが、私に牙を向けるか・・・」
ナイフ刺さったー!いつも何か刺さってるねハジジ。
やっぱりシュバリエだったんだねハジジ。

おそらくは、小夜を仲間に引き込めるかどうかを判断していたアンシェル(リーザ)。
小夜が人間のために戦うと答えたので一気に戦闘モードっす!

ハジジが部屋の外に弾き飛ばされて、その上にどごぉってリーザさんが膝を入れて肋骨がばきばきっって・・・

いやー!!痛いよハジー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そしてここから、アンシェルの爆弾発言が連発です。

『あなたは私たちの仲間。
あなたもまた翼手なのよ・・・』


あーまぁ、そうですよねそりゃ。

『それほどまでして小夜の傍にいたいのかしら・・・
シュバリエの運命に逆らってまで』


きゃー!ハジはディーバのシュバリエなのに、小夜の元へ。
その設定いただき!!イイね!!
アンシェルに胸を腕で貫かれてますがね(痛ひ)

それにしてもリーザさん強い・・・ですが、
中身は男なのに女言葉を使い続けてると思うとちょっぴりぷふってなりますね。

そして最後はこれ!

『あなたには本物の家族がいる・・・文字通り血をわけた妹。
私たちのディーバよ』


妹か。大丈夫、想定内です(出た)

みんな知っていたのに、妹を殺させようとした・・・
刀だけではなくココロの折れてしまった小夜。
(おお!今回のタイトル上手いじゃないっすか)
始まりの場所・・・『動物園』へ向かうそうです。
なんつーネーミングだ。

アンシェル兄さんは、最後ドイツ語喋ってたような気がします。
ダスなんとかって。気のせい?
んーでも「angel」のドイツ語読みは「アンゲル」なんだよな。
アンシェルって言葉は何語なんだろう。
カールはドイツ名で使いますね。むしろフランス語だったらシャルルになっちゃうや。
でも「ソロモン」は旧約聖書のソロモン王だよなー。
その前に「ハジ」は何語だ「ハジ」は!!(気になる)

『始まりの場所』ってロシア内なんですかね・・・?
あのお城ものっすごいドイツっぽいのにーと思いながら次回へ続く。


***

シフ・・・シュバリエとは別勢力の意思のある翼手か。
野島さんここにいたのね!

ディーバはコンテナから出てきたようですが大丈夫でしょうか。

次回予告ではシュバリエ集合の予感?
カールー!!
うわーアルジャーノもいるよー!!(うきうき)

ここが『動物園』だったら嫌だなと思いました。
スポンサーサイトBLOOD+#19 『折れたココロ』へのコメント
--ハジ、ツボすぎです--

こんにちは水瀬さん。お体元気になられたようで良かったです。
でもって、TBありがとうございました。

私はデヴィッドの「弱くなってる」に爆笑でした。ロボ●ップ目指してんのか!?デヴィッドさん。この天然っぽさ(もしかしてフリ?)が、ジュリアさんの敗因なのではないかと思いましたよ。

で、なんと言ってもハジですが(笑)
「こぼれています」も萌えましたが、あのディーヴァを裏切ってまで小夜と一緒にいたいとゆー、その設定にごろんごろん悶え苦しみました。なんてあたし好みなんだか!(爆)
ここまでツボごり押してくるキャラもいませんよ(笑)

ハジ、やっぱりロシア出身なのではないかと思います。黒髪がちょっと異質なカンジもするけれど、17話で苦もなく看板読んでたし、小夜との「あなたは雪深い土地で云々」という会話からして、いかにも自分は雪深い所で暮らしたという匂いを漂わせてましたから。

来週は久々の飴の人ですね(笑)
きっとそこここで飴祭りになるのだろうなぁと、わくわくしています(笑)

- from 茉莉子 -

--アンシェル最後の言葉--

水瀬さん、はじめまして。
BLOOD+の「シフ」について調べていたら
こちらに辿り着きました。

アンシェルが最後に小夜に言った言葉、
『ダスビダーニャ』はロシア語で
和訳しますと『さようなら』という意味です。

今後の展開が益々気になりますね。
それでは。

- from ラーダ -

----

茉莉子さん、こんばんはv
ようやく回復してきましたよ~お気遣いありがとうございます!

デヴィット+ジュリアの会話は楽しかったですね~v
非情に徹した鋼鉄の男・・・は無理だろうに、天然の鈍さは機械並み!?
確かにジュリアさん・・・こんな男に惚れた時点で負けているかも(笑)
これ絶対!フリじゃなくて天然だと睨んでます~!ヾ(〃^∇^)ノ♪

でもってハジですね!!!!
小夜のシュバリエなのかなー?と思いきや、ディーバを裏切ってるなんて!!!!
「定めに逆らってまで」
というのが激萌えでした!きゃー乙女心をくすぐるぅっv-343
もう、たまらんかったですvv悶えたっ・・・!!

来週は出生の秘密とか出てくるのかしらー?と楽しみですね。
ロシアならあの色白さにも頷けます!

そして飴の人・・・祭りだ祭りだ!私は踊りそうです(笑)

- from 水瀬 to茉莉子さん -

----

ラーダさんはじめまして。コメントありがとうございます!

>『ダスビダーニャ』はロシア語で
和訳しますと『さようなら』という意味です。

うおー!そうなんですか!!(調べろよ)
あの状況だとそりゃそうですかね。
ちゅっで「さよなら」@ロシア語なわけですね。
ニクいなぁもうアンシェル兄さん・・・v

教えていただいてありがとうございます!
スッキリしました。
「シフ」はなんなんだろうなぁ・・・

- from 水瀬 toラーダさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトBLOOD+#19 『折れたココロ』へのトラックバック
スポンサーサイトBLOOD+#19 『折れたココロ』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「折れたココロ」偽リーザ、ハジになんてことを(怒)!!デヴィッド達の宿泊しているホテルにチェックインしたものの、調査中のカレラと行き違った小夜達。……なのですが、
2006.02.19.Sun .No252 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△

『シュヴァリエの運命に逆らった』ハジ……ここまでツボ押してくれるキャラにはそうそう巡り会えません。にしても小夜、だめだめ!ハジだけは信じてくれなくちゃ!!こんなに全身全霊を賭してあなたを守ってるハジなのに。
2006.02.19.Sun .No253 / (それでも)好きなんだからしょうがない / PAGE TOP△

BLOOD+  現時点での評価:3.0~4.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 合流ポイントであるホテルにチェック...
2006.02.19.Sun .No254 / アニメって本当に面白いですね。 / PAGE TOP△

ハァァァジィィィィィィ!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
2006.02.19.Sun .No255 / tune the rainbow / PAGE TOP△

『折れたココロ』
2006.02.19.Sun .No256 / マニアックにあこがれて / PAGE TOP△

おや?&nbsp;次回飴じゃん。&nbsp;で、今回いよいよ登場。野島健児さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!&nbsp;豊口めぐみさん4年連続キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!矢薙直樹さんまでキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!次回予告辻谷さんキタ━━━(゜∀゜)...
2006.02.19.Sun .No257 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

BLOOD+ 2006年カレンダー/アニメ相変わらず役立たずだったカイにガックシの前回、でも本当のガッカリさんはリーザが怪しいと気づかなかったハジでしょう。本当は気づいているのに気づかないフリをしていると言う説もありますが、実際のところどうなのでしょうか?今回....
2006.02.19.Sun .No258 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

ちょっと嬉しくて妙なテンションになっちゃってるよ!!マジで早く来週のが見たい!ほんとに待ってたんだからっ!!!(≧∇≦)【STORY】合流ポイントであるホテルにチェックインした小夜
2006.02.19.Sun .No259 / GATES OF HEAVEN / PAGE TOP△

ロシア編も終盤らしいです。ここにもいるのね・・・バンパイア・・・ちょっとジュリアさんの似た女の人が襲われて、寄ってたかって血を吸ってました・・・新たなる敵の登場で
2006.02.19.Sun .No260 / プチおたく日記 vol.2 / PAGE TOP△

第19話「折れたココロ」「夜の街にガオ~♪」っと、現れた吸血鬼。眼鏡っ娘の首筋に噛み付いて、「血ぃ吸うたろか?」と、見る間にもう一体現れて、「後ろから前からどうぞ~♪」
2006.02.21.Tue .No261 / salty blog / PAGE TOP△

品質評価 8 / 萌え評価 22 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 59 / 総合評価 25レビュー数 84 件 合流ポイントであるホテルにチェックインした小夜たち。調査のため外出しているデヴィッドたちを待つ間に、リクが熱を出して寝込んでしまう。看病
2007.09.28.Fri .No780 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。