FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
女子フィギュア 
2006.02.24.Fri [ 日々の徒然。
金でしたね!荒川・・・素晴らしかった。
今日のリンクの上で、間違いなく誰よりも強くて美しかったです!!

8年前の長野・・・13位という順位で手の平を返したような冷たい評価を受け、そこからどれだけの努力を重ねてきたのかと思うと胸が痛いですね。
一昨年、世界選手権で優勝した時・・・
正直まるで別人のようで本当に驚きました。

そして個人的に印象深いのが、去年のおそらくNHK杯だったと思うのですがショートで素晴らしい演技をして2位につけていた荒川が、スルツカヤの演技に気圧されたかのようにフリーで精彩を欠いていたこと。
靴の不調もあったらしいのですが、私は観ていて気持ちで負けていたように感じて悔しかった。もっと滑れる人なのに!と。

それをまるでひっくり返したように、落ち着いて最高の演技を見せてくれた荒川に心から拍手を送りたい。
スルツカヤ選手は、ものすごい気合が感じられましたが・・・これがオリンピックなのか。と、その恐ろしさを垣間見た気がしました。


村主も良かったですねー!!
ドキドキしながら見守りました。
この場で出来る、最高のものを見せてくれました。
ショートプログラムの始まるときの表情、とても綺麗だったな。

細やかな振りまでも音楽に合わせてくるその感性にいつも感動してしまう。全日本の時なんか泣きそうでしたよ私。
わたしの中ではもう、メダルは村主のものです!


安藤は、やはりプレッシャーと緊張は想像を絶するものがあったでしょうね。
ショートを見ていて、あまりにも落ち着いた大人な曲と振りと衣装がしっくりこない気がしたのですが(ワダエミ・・・)、フリーでは明るいものになっていて良かったですね!
荒川も村主も苦しんで苦しんでここまで来たわけですから、安藤にも次に活かしていって欲しいなぁと思います。
個人的には、4回転を飛ぼうとしたのがすごいとは思いません。飛ぶしかなかったでしょうから。

同じく、四大陸でも2位だった中野にもがんばって欲しい。
次のオリンピックを目指して欲しい。
毎日朝時間をかけて基礎をひたすらやるというのに感動しました。

実は、荒川がイタリアで『美女』として紹介されてたのに失笑気味の番組とかあって(もちろんニュースじゃなくてワイドショー系ですよ)すんごいムカついたことが・・・。
私から見たらみんな変わらないっつーか、それぞれ美人だしスタイルいいし可愛いですよ!!

今日は荒川が死ぬほど褒め称えるといいなぁvとホクホクしながら仕事に行きます。
いやホント、すごいことだよ!!

ではでは~!
テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ
女子フィギュアへのコメント
   非公開コメント  
女子フィギュアへのトラックバック
女子フィギュアのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.