FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フィギュアエキシビ 
2006.02.25.Sat [ 日々の徒然。
エキシビを見ましたよー!なんだかもう、すごい勢いで寝不足だ・・・。仕事がないと思うとこれだ。ちなみに、今までどおり一応録画までしてました(笑)

生ヴァイオンリン演奏&プルシェンコ共演は鳥肌が立つほど凄かったー!!

実は男子の方は全く見てなかったのですが、最近はジャンプジャンプだけじゃなくスピンなんかも女子並みに柔らかくて表現力豊かなのですね・・・見ればよかった!!
そういえば、昔キャンデローロが好きだったよ。

上の記事にある『きよしこ』を読んでいて気が付いたのですが、私が踊り関係にこだわってしまうのって「言葉ではなく何かを伝えられる」ところに惹かれるからなんでしょうねぇ。
話さなくても未消化な感情を発散できたり、見ることで感動を受け取ることができるから惹かれてしまうみたい。

その意味で、音と動きが一体化してるなんて最強ですよ!
いやー感動しました。(総理の100倍の感動を込めて)

・・・それにしてもひとつ、腹が立ったっつーか恥ずかしかったことが。
えー愚痴りますよ愚痴りますよ!注意!!

どこの局だろう・・・上○彩やら荻原兄弟が出てる局。主題歌が浜崎あ○みの局。もう録画したの消しちゃったよどこだっけ?
プルシェンコを招いてインタビューをしていたのですが、
『高橋大輔をどう思いますか?』
『荒川静香の演技はどうでしたか?』
はそれでもまぁ良いとして。
それより聞くことあるだろ!と思いつつ仕方がないかと諦めていたのですが・・・
『高橋は女性に人気があるんですが、どう思いますか?』
とか
『ロシアの金メダル独占を荒川がはばみましたがどうですか?』
とか・・・

関係ねーだろっ!!

見ていて不快になった・・・というより、恥ずかしくて仕方なかった。
荒川が金を獲って嬉しいのはわかるが、失礼極まりない。
そんなことを聞くためになら呼ぶなと言いたい。

公共の電波で、こんな『自分のことしか考えていない』日本人の姿を見せられては嬉しさも興ざめだ。
打ち合わせ済みだかカンペ出てるんだか知らないが、この局のやつら馬鹿ばっかりだなと溜息が出た。
でも、それを求めていると思われてるってことは視聴者も馬鹿にされてんだよな。

ああ、恥ずかしくて腹が立って悲しい。

どこの局か忘れましたが、荒川に「安藤の反応はどうでしたか?」と聞いてるのにもかなりカチンときました。
だって、まだ終わっばかりよ!?
日本に帰ってきた後とかならそういうことも聞くのかもしれませんが。
最高の演技をして、それが評価されてオリンピックで金をもらった。
そんなときに、自分の思いや演技についてではなく「他の選手はどうだったか?」と聞かれたら私だったらたぶんちょっと傷つく。

ああ、こういうマスコミの反応が嫌なんだなぁとつくづく思いながらテレビを見ていたのでした。演技だけ見たいよもう・・・_| ̄|○

それでも、嫌な顔ひとつせずにこやかに答えていたプルシェンコはお茶目で素敵な人でした。鼻でかーい!!(嫌な感動)

努力に努力を重ねて、こんな画面のこちら側にいる私にも感動を与えてくれてありがとう・・・世界のフィギュアスケーターの皆様。
がっぽりと、それに見合った報酬を得てくださいねー!!(これまた嫌な感謝)

これからも楽しみにしてまっす♪
フィギュアエキシビへのコメント
----

こんにちは。おひさしぶりです。エキシビション素敵でしたよね。プルシェンコは本当に凄かったし、他の選手も良かったですし。

問題の番組は見てませんが、この辺りが嫌で最近私はオリンピックで民放を見ていません。見なければなくなるわけでもないんですが…。日本の選手を応援することと、他の選手を軽んじたり無視したりすることは違うと思うんですけどね。

- from 風音 -

----

うわー!私もですよーー!!>昔キャンデローロが好きだったよ
ってか、今でも好きですよー!プロしてるんだっけかな?
彼の公式HPも、一昨年くらいまでは欠かさず巡回してましたよ!
ま、まぁ、日本語じゃないのですぐに縁遠くなりましたが…>HP

私もスポーツ中継は、民放で視聴しませんですよ。
何か、スポーツが訴えかけてくる事に言葉は要らないと思うのです。
必要最低限のルールや知識を低い声でボソボソ解説してくれれば
私としては大満足なのであります。
なので、この季節は民放じゃないあの局で
週末の午後に放送されるラグビーなんかを副音声で見たりします。
この副音声がまた!かなり面白いので本当に気に入ってます。

- from ヨブロゥ -

--こんばんは~!--

☆風音さん
エキシビは、色んな演技が見られて楽しいですね~v

>日本の選手を応援することと、他の選手を軽んじたり無視したりすることは違う
本当ですね。自分の子を誉めるのと、他の子を貶めることが違うように。そういう姿勢があからさまに見えてくらくらしました。

☆ヨブロゥさん
キャンデローロー!!
見てる人を楽しませたいというパワーとお茶目な笑顔が好きでしたーv
でも単純に顔も大好きーー!!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
おお、公式HPが!行ってみますよ写真とか見たいなぁv

ヨブロゥさんも、風音さんと同じく民放視聴しなかったのですね。
自分、ぷちぷち全部見てましたー!!_| ̄|○
おかげで色んなテーマソングがごっちゃに(笑)

>必要最低限のルールや知識を低い声でボソボソ解説してくれれば
ものっすごい同感でございます!!
大きな声で盛り上げたりとか本当にいらない・・・正確な知識に基づく、最低限の言葉だけでいい。

ラグビーを副音声で!?なんだか面白そうだー!!
ラグビーは試合を何回か観に行ったのですが、審判が何言ってるかやってるかわからず「これテレビで見たほうが楽しいわー!!」と叫びつっこんでしまいました。
ちょっと今度試してみたいですね副音声♪

そういえば、北斗の拳の試写会に応募しましたよ!当たらないかなぁ・・・(うわー全く関係ないことですいません!)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
フィギュアエキシビへのトラックバック
フィギュアエキシビのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.