FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
いろいろと全部まとめて雑感。 
2006.02.27.Mon [ 日々の徒然。
■怠惰な休日
昼夜逆転して昼に起き、たまったアニメを見つつ掃除をし、ちょっぴり外に出かけるという怠惰な休日を過ごしました。

友人とネットカフェにいったら、個室でペアシートもあって、モノトーンで統一されたおされな空間で、雑誌も漫画もDVDもゲームも綺麗で新しいのがいっぱいで楽しかったですー!
フロッピー使う為だったので30分しかいませんでしたが・・・
もう漫画の新刊買うのやめようかな、と思いました。なんでもあるのね!
私は昔の漫画喫茶の、青年漫画ばかり並んでいる暗いイメージしかなかったよ(古い?)
デビルメイクライとかやってみたいな、と思いました。

日曜日は久々にパフェを食べました。
なぜか最近、甘いものを量食べられないので(ケーキが一個食べられない)頼むのが怖かったのですが、ベリー系のさっぱりパフェなら平気でした。
酒の肴ならいくらでもイケるのに・・・そして甘いのでもパン系なら平気なのに・・・・最早可愛いケーキ屋さんとか行けません。行く意味がありません。お茶オンリー。

■本を読んだり

『きよしこ』を読んで号泣した後、これを読んでました。

4087460118永遠の出口
森 絵都
集英社 2006-02-17

by G-Tools


本屋でふらふらして、気になったモノをちょっと立ち読みしてから買うことが多いです。なので、その時求めてるものを自然と手にとってしまうのかな?どうも、懐古的になっているようですね最近。

これもまた、少女の小学3年生~高校3年生までの日常を描いた一冊。
「ああ、こういうこと考えてた!」「こんなことまで感じていたっけ?」
と忘れていた昔のエピソードを自分も思い出した。
少年と少女って、こんなに鮮やかに違うものか、と重松清を読んだあとだと思った(笑)
女の子ってのはしたたかでシビアで、気分屋でナイーブなんだなと嫌な気持ちではなく、どこかくすぐったく読める。
短いお話が連なっていて、そのひとつひとつが舌を巻くほど上手いのでとても読みやすかったです。

森絵都さんは、もともと児童文学畑の方なのですが

4062101920DIVE!!〈1〉前宙返り3回半抱え型
森 絵都
講談社 2000-04

by G-Tools


・・・も、ものすっごい面白かったのでオススメです。
『飛び込み』でオリンピックを目指す少年達の話・・・なんですが、普通のスポ根ものを想像していると良い意味で裏切られる。
あさのあつこさんが好きな人なら、まず間違いなく好きだと思いますよー!

■ノエイン

で、こっからアニメ雑感。
ノエインずっと感想を書いていないんですが、本当に面白いですね。

アトリ可愛すぎじゃー!
とか
空中でハルカを抱きとめるカラス嬉しそうだよ少女漫画だよー!!
とかにまにまするシーンも多いのですが。

なんといってもあの不思議な世界観。
音楽も相まって、引き込まれます・・・・

ついに未来が現代に侵食してくるシーン。
シャングリラの不気味な飛空体が、街の上に現れるところなんかゾクゾクしてしまった。

エウレカ・ノエイン・BLOOD+を見ていると、全体の構成って本当に大事だなと思います。
某種運命とか、もう恐ろしすぎて思い出したくないよ・・・。
BLOOD+も方向性が心配されているようですが(笑)わたしはむしろ安心して見られる。大筋も展開も決まっていて視聴者のニーズに応える余裕があるくらいなら良いよ。
絶対飴のシーン意識してるでしょ!!(大歓迎)


■エウレカ

うああ・・あのシーンはちょっと・・・駄目だった。
ここまであからさまにしなくても、他の部分で色々伝えられる作品だと思うのだけれど。
もう、色んな意味でユルゲンス艦長が頼みの綱!!

レントンがいつの間にか「導くべき大人」ポジションへ移動し、モーリスが昔のレントンのように苛立ちをぶつけるポジションになっているのが面白いなと思いました。


■よみがえる空

本郷さんと「ひょっこりひょうたん島」デュエット(笑)
ああでも、こういうことあるある!
真面目な顔で歌い出す本郷と、ものっすごいやる気のない合いの手を入れる一宏に爆笑しました。

しかしそれが、サビでみんな一緒に歌い出すと「落ち込んではいられない」と力を取り戻していく・・・そのままEDに入っていくのが上手かった。じーんときました。
いい歌だよなぁ。なんだか切ないのに元気も湧いてくるというか。
歌詞も曲調も元気なのに、マイナーコードなんですよね。

命と向き合う、隣り合わせの仕事って本当に大変だ・・・と身が引き締まる話でした。


■BLOOD+

これは、やっぱり別記事だな!

彰ー!!藤原さんー!!(叫んだ)

驚いた驚いた。なんとなーく知っていたが基本姿勢は知らんぷりですから。情報を得る気がなくてすみませんよ。


■NANAのキャスティング

タクミ→森川智之って!!!

子安は・・・子安はどこへ行ったーーー!!!

どうせならヤスをやって欲しかったよ森川さん。
でもきっと見ない。むしろ見られない。
いろいろと全部まとめて雑感。へのコメント
--お久です (`Д´)--

ベーリーパフェ大好きくろすけです。お久しぶりです。

先日リンクさせていただきましてご挨拶に伺いました。
もう一つの方とどっちにリンクしたら (つД`)
って悩んでるうちに時が経ちw

ところでNANAのキャスティングがどうしたんですか? (゚Д゚≡゚Д゚)
思わず公式言って調べちゃいました。

でわご機嫌ようです ノシ

- from くろすけ -

--こんばんは♪--

くろすけさんお久しぶりです~!お身体もう全快ですか??

甘くないブラウニーとラズベリーの組み合わせが絶妙できゅんと来ましたよーv>パフェ

リンクありがとうございます!
こちらこそ、ご報告もなくリンクしてしまい申し訳ありません(>▽<;;

NANAなんですが・・・
えっと、春から夜中に始まるアニメ化のキャスティングの話でしたー(笑)
くろすけさんは、映画のNANA観に行かれてましたよね!
DVD早く見なきゃ~と思ってます♪

ではでは、コメントありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
いろいろと全部まとめて雑感。へのトラックバック
いろいろと全部まとめて雑感。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.