ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
メイクアーップ!! 
2006.03.03.Fri [ 日々の徒然。
最近、
「化粧品何使ってる?」
と聞かれて咄嗟に返答に詰まりました。

・・・そうか。
世の女性というものは、もっと美容について語るものか!!(発見)

というわけで振り返ってみた。

あ、その前に『メイク重視ポイントでわかる男性に求めるもの心理テスト』なるものをやってみました。ちょっと話題から外れる気もしないでもないが気にしない。

問:ファンデーションをつけて眉を描くところまで終わっています。
これからデート。あと一箇所だけメイクできるとしたらあなたはどれに手を入れますか?

1.アイシャドウ
2.チーク
3.口紅

<反転で答え
1.容姿
2.経済力
3.身体の相性



・・・だそうです。
ちなみにわたしはチークでした。
口紅は普段もあまりしない。アイメイクも何かある日じゃないと頑張らない。でも、チークは入れます。

お金はあって困るものではないね!確かにね!!(笑)

***

で、元に戻って化粧品。
基礎化粧品は、2年前くらいからずーーっとDHCッス。
何がイイって、ネットで頼んで待っていたら時間指定で届くってのがね!便利。通販ってスバラシイなぁv
すぐになくなるものだから、買いにいくのは面倒。
匂いがあるものは嫌。
ばしゃばしゃ使えるお手ごろ価格が良い。
・・・という全てを満たしてくれるということで愛用しています。
定期的に買っていると10%オフになるし、月ごとのキャンペーン品は6割~7割の値段で買えるのでまとめ買いするとかなりお手頃。

あ、別にDHCの回し者じゃありませんよ。
何の得もねェ・・・。

下地+リキッドファンデ+パウダリーファンデ+パウダーはソフィーナのRAYCOIUS。なんとなく。
でも、もっと良いのないかなぁ。年齢的にも替え時な気がする。
ナチュラルかつカバー力もあり、肌がしっとりとして落ちにくいのが良い。
あーでも、海外ブランドものは匂いが嫌だ。

その他メイク用品はごっちゃです。
ほとんどKATEとffで済ませている気が・・・
アイシャドウなんて、高いの買ってられないし!
KATEは、アイブロウの細いのとアイライナーのほっそいのがとても使いやすい。周りもよく使っている気がする。
ffはパウダーのアイブロウがすごく使いやすいです。急いでる時にささっと掛ける。

マスカラはあんまりしないのですが、LANCOMだ確か。そろそろ変えないといかんかな・・・いつも使い切る前に乾ききる。
口紅も全然なくならないッス。おみやげでもらったりするのを適当に使ってます。

最近ばんばんCMしているマキアージュですが、女性の「こんなのあったらいいのに」という細やかなポイントをついているというか、ものっそい惹かれるアイテムが盛りだくさんですね。
眉マスカラとか今まで怖くてできなかったのですが、ちょっと試してみたら意外と自然でした。コーム型で使いやすい。
リップエッセンスやグロスも使いやすそうで気になるー!
ダイアモンドティアアイライナーは、本当にキラキラーっとするのに派手ではなくて気に入っています。これは可愛い。付けながら自分大満足(自己満ですか)

チークはKATEもffもマキアージュも使ってます。
マキアージュはフェイスカラーと言った方がいいのか??
KATEは二色入っている上にブラシも柔らかくて良いですよ!ffは小さいので持ち歩くのに便利。

***

こんなかんじでしたメイク事情。
ま、どうせ朝は寸前まで寝ていて朝ご飯代わりに野菜ジュースを飲んで10分で化粧してるんですがね!

なんかもっとこう、早起きしてゆったり体操かなんかして、綺麗にお化粧して外に出る生活を・・・って無理だな。

ファンデの次にチーク。
眉はブラシで一塗り。シャドウも一塗り。口紅なしのグロス塗りで出て行きます。

意外と普段スルーしているところを語ると楽しいですね。
ネタにしたことがないのでいくらでも出てくるよ!

おすすめファンデがあったら教えてくださーい!
と言い逃げて終わりまっす。
スポンサーサイトメイクアーップ!!へのコメント
----

わたくしヨブロゥは、通常は下地(といっていいのか>SPFありキュレル乳液)に
パウダーはたいて眉毛・チーク・口紅のナチュラルメイクですが、
都会へ行くときは、KOSEのコスメデコルテのファンデ使ってますー。
勤めてたときは、コスメデコルテのラインでそろえてた…。
命をかけていたのはマスカラです。下地・二度付けでバサバサさせてました!!!
で、コスメデコルテはリキッドファンデが良いとか聞きましたが個人的な趣味でパウダーファンデです。
薄づきでリキッドファンデの上から仕上げるのに厚塗りにならずに済んでました。
コスメデコルテの何だっけ…モイスチュアリポソームはすごかった!
一晩で肌に違いが出ましたよー。

ええ、勤めてたときは、化粧大好きだったんす。
月に1度は、化粧品カウンタでマッサージ受けてましたー。

- from ヨブロゥ -

--すげえぇー!--

打てば響くような回答ありがとうございます!
しかもコスメデコルテて!!
か、カッコイイ・・・!!(*^^*)って思ってしまいましたよ私。
うーむしかし、現在リキッドにパウダリーにお粉とこれでもかってほどベースを厚塗りしているのでいかんなぁと思っていたのです。
ポイントメイクはけっこう適当なのですが(笑)
これを機会に、目指せ!ナチュラルかつ綺麗肌!!ですね。試しにいきたいー!!
しかしキュレルも気になります。基本的に肌が乾燥でかゆいです(駄目だろうそれは)

>マスカラ命
うほーそうだったのですか・・・・!!むしろ私はイベントがないとつけてませんです。いかんですな_| ̄|○
たぶんそう聞くとしばらくは、がんばってまつげ持ち上げてみます(笑)

- from 水瀬 涼 -

--すっぴんだと迷惑らしいです。--

 お嬢さん方「お化粧しないと迷惑」と言われないだけ、良いんですよ♪ある程度いっちゃうと、周囲からこう言われます~(爆)そして見事に応対する人の態度が違いますから。
 私は化粧水はエイボンのミッションY、マスク兼ピーリングは草花木果、口紅はオルビス、ファンデは花王ソフィーナのリキッドと粉をペアで等、色々試して自分に合うものを個別に使っています。
 マスカラは使ったほうが良いですよ!オフ用とかイベント用とか使い分けても、つけた方が断然「目力」ありますよ(笑)

- from すず -

--ノォー!!--

すでにすっぴんで歩くのは犯罪な気がいたしますよ・・・_| ̄|○

すずさんも色々なものを試されているのですねv
しかもファンデがソフィーナ仲間なんですねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆

色々なアドヴァイスをいただいて感無量です!!
心も決まりつつあります・・・うっしゃ次はあれにしてみよう♪

>目力
ううむ・・・そうですね!やはりつけた方がいいですよね。
目がでかいのでマスカラするとバサーッとして怖っ!!と思っていたのですが、ちょっとしばらくがんばってみますね♪

思っていた以上にり色んなご意見を聞けてとても嬉しかったです・・・!!
皆様さすが・・・O(≧▽≦)O
ありがとうございますー!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトメイクアーップ!!へのトラックバック
スポンサーサイトメイクアーップ!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

