FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
春うらら 
2006.03.26.Sun [ 日々の徒然。
どもー!元気に幻水落ちしております水瀬です。
楽しいの・・・ひたすら108星を強くするのが楽しいのよ。

しかし、土日になるとなぜかゲームじゃなくて違うことして遊ばなきゃ!
外に出なきゃ!と思います。

というわけで、ものっすごい春らしいぽかぽか陽気な今日。
午前中~昼は散歩してました(えー)
いやね!日本三大庭園近くて川も近くて歩くと気持ちよいんですよ。
ミントティーを入れてペットボトルに入れ替えて持ち歩きつつ。
まったり歩いてきました。
桜まだまだでしたねぇ・・・でも、来週からそろそろ花見だよな。
「桜!?」と思って近づいたらしだれ梅だったりしました。ちっ。いや綺麗でしたが。

お昼の後は、友達と自主練してました。
えー、踊る方の。
怖いー。ついにそんなことし出してる自分のはまり具合が怖い。
ちなみに何故か医療関係の方がやたら多いので、夜勤明けだと明るく言われるのがまた怖かったです。
単純計算で2・3時間しか寝てないよな。なぜ彼女達はあんなにもタフなのでしょう・・・素敵すぎる。

で、最後夕方から髪を切ってきました。久々。
基本的に美容院を変えるのは面倒なので好きではないのですが、あまりにもひどくなってしまったので(店の雰囲気やら技術が)今回思い切って変えてしまいました。
正解だった・・・!
ものっすごい丁寧に色々と聞いてくれて、ドライヤーのかけかたのコツなんかもわかりやすく教えてくれて良かった。
大きなお店で働く矛盾に疲れて、ゆっくりのんびり丁寧にできるところを探したらしいです。個人的にぴたっときて本当に満足。
美容院で無駄な話をするのはあんまり得意ではないのですが、「相手と話している」実感があってお店の話や髪の話を気軽にできるのは楽しかったなぁ。

ちなみに、私は最後の客だったのでこれからレイトショーで『北斗の拳』を観にいくと言っていました。気が合いそう!

そんなこんなで、素敵な髪型になりつつツ○ヤに寄って来ましたよ!
ここからが本題だよ!!

***

漫画買って来ました。

4063144089おおきく振りかぶって Vol.6 (6)
ひぐち アサ
講談社 2006-03-23

by G-Tools


出たよー!
この巻はまるっと試合でした。
「ああ、野球ってこういうところが面白いんだな」
とわくわくしましたよ。

どこが一番面白かったって、監督同士の読み合いがすんごい面白かった。
向こうの監督が「読み負けかよ!」って呟くところでぐはーっ野球って面白いなやられたよと思いました。
こんな心理戦まで、生の試合を見ていても普通の観客にはわかりません。
それを伝えてしまえるのが、漫画の面白さだなぁと。

そして、勝ってミハシに良い思いさせてやりてぇと思うお前にこそ幸せになって欲しいよ阿部。
あと、栄口は男前だなぁ・・・!

***

そしてもう一冊はこれ。

4047138002新世紀エヴァンゲリオン (10)
貞本 義行 GAINAX
角川書店 2006-03-25

by G-Tools


10巻出ましたね。
なんだか読んでいると音楽まで聴こえてきそうで、アニメの力って凄いなぁと思いつつ、やはりしっかりと漫画の世界も確立されていて面白かったです。

『涙』のシーンはやはりぐっときました。
カヲル君は存在感だけの存在ではなく(変な日本語)きちんと登場人物としてキャラが立っているのが漫画独自で面白いですね。

しかし、いつの間にか感情移入しているのがリツコさんなところに時間の流れを感じました。
そりゃないよゲンドウー!!それをやられると弱いよ。

***

そして最後はこれです。漫画じゃないですが。

4861551137幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション
コナミ
コナミ 2006-03-23

by G-Tools


買ってしまった・・・悔いなし。
とても分厚くて何もかも網羅されていました。
キャラ全員紹介されているのも嬉しいv
(むしろそれが目当てとも言う)

詳しくはゲームブログの方でレポ・・・できたらいいなと(希望)

そんなわけで、まだもう少し幻水落ちしておきたいと思います。
ちなみにラスボス手前で停滞中。
春うららへのコメント
   非公開コメント  
春うららへのトラックバック

ほい、ここでも書いたけども、エヴァの10巻が発売されました!そんで早速ゲットして読んでみました…ドキドキドキドキドキドキドキドキうをっヤっちまった!カオル君とシンジがキッスしちゃった!!ま、マジでやってくれたぜエヴァンゲリオン…すげぇこれっ....
2006.03.28.Tue .No272 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.