FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ガンダム見に行ってください 
2006.03.29.Wed [ 日々の徒然。
先日行った美容院から、はがきが来ていました。
『前髪は上手くいってますか?スタイリングしやすいでしょうか・・・?』
などの普通の文章のあとになぜか・・・

『よかったらガンダム見に行ってみてくださいね!』

・・・・ん?今なにかそぐわない単語が。

えー!?なぜ美容院からガンダム!!( ̄□ ̄;)

と一瞬びくついたのですが、そういえばそんな話題あった。

うちの地元の北の方には、個人が趣味でつくった高さ10mほどのZガンダムが道の駅においてあるらしく
「聞いたことあるー!!見たいー!!」
と大盛り上がりしたのでした。

ちょっと見てみたいぞ!という方は
こちらのサイトさん
の中央あたりをどうぞ。
ちなみに、他の『へんなもの』も面白いっす。

というわけで、アニメ雑感。


■BLOOD+
ソロモンとハジジの間で揺れてみてぇー!!
という叫びは置いておいて。

なんだかあの流れで「ディーバを殺さなくては」と決意するのにイマイチ納得がいかない。他にもまだ理由があるのか??
ハジが翼手になったのは結局小夜のせいだったし。
ディーバがジョエルを殺したのにも思わず納得してしまうし。
妹であるディーバを「殺さなければ」と思う理由があまりダイレクトに伝わってこなかったなぁと。
ジョエルってある意味諸悪の根源的イメージがあるのでディーバに殺されていても説得力が弱いと感じてしまいました。
例えばハジが人間としての命を失ったのがディーバのせいだったりしたら、思い切り納得したのにな(結局ハジなら良いのか)

小夜はジョエルやハジを愛しているから完全に人間側に立っていたというのもそれはそれで萌えなんですが、もう一押し欲しかったのでした。


■エウレカ
うおー!ついについにドミニクがやったよ!!

いろんな事は横に置いておいて、じんわりきてしまいました。
涙腺緩いな・・・

やっぱりスカブの幻影は『夕暮れの世界』だったんだなぁと思える、見事な夜明けでした。
ジ・エンドがぱぁぁーっと姿を変えるところで涙腺刺激された!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


■ノエイン
でもだがしかし!!!
ああもう、ノエイン最高に面白い。

ここ2週ほど、号泣してしまいましたよ私。
そりゃもうぼろぼろっとね!

感想とか書いとられんわこらー!とちゃぶ台ひっくり返したいかんじでございます。
見たらわかるよ!!とだけ言いたい。
大好きだ。

気合入りまくりな迫力画に音楽、怒涛の展開でクライマックスに向けて疾走中!
なんだろう・・・いつもどこかに懐かしいような切なさが漂っていて、悲しい苦しい場面もたくさんあったのですが・・・この物語の最後は絶対に希望が残るハッピーエンドで、ものっすごいカタルシスがあるんだろうと信じられます。

えっと、もしかして今日か明日最終回?
どうせ私が見るのは来週ですがー!!
楽しみにしてますよ。DVD欲しいよ。

カラスが中井さんで良かったv(しみじみ)
ガンダム見に行ってくださいへのコメント
   非公開コメント  
ガンダム見に行ってくださいへのトラックバック
ガンダム見に行ってくださいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.