FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最終回とか新番組とか(もちろんアニメだ) 
2006.04.06.Thu [ アニメ雑感
うひー!
アニメ鑑賞が追いつきません・・・_| ̄|○
火曜いージャンとか2時間もアニメを見る自分に疲れた。
仕方がないので、部屋を掃除したりヨガしたりしながら見ました(そこまでして見るなよ)

とりあえずですね!エウレカとノエインは別記事書いております。
ノエイン良かったー!!最後泣きそうだったよカラスー!!
エウレカは、自分なりに「絶望病ってなに?指令クラスターどうなったの?」など振り返ってみたので、その辺もできたらまとめたいと思っております。
早く書かないとさ!他のサイトさん巡れないじゃないかー!!

今日はその他のアニメ雑感です。

■よみがえる空 最終回

何度も言うようですが、地味に面白かった。
リアルに、シビアに、『救難』という仕事に向き合う様が実直に描かれておりました。

めぐみ@能登さんの存在感もほどよく、最後に吉岡くんも出てきて『キャッチャー』が上手くリピートされたり、『よみがえる空』の意味が明らかになったりと充実感のあるラストでした。

うん、なかなか面白かったですよー!


■BLOOD+

ジョエルー@彰!!!!
ジョエル良い人だった!!

ジョエルとデヴィットが並んでいるだけで赤い盾は良い組織だと思います(そんな認定はいらない)

「貴方がいれば、彼は長い時を・・・貴方への思いだけで生きていくことが出来ます。
私と同じように・・・
のハジジに笑ったら、どうやら『血をもらってシュバリエになる』と主のことが気になってしまうみたいですね。予告で小夜姉ちゃんが気になって仕方ないりっくん。
しかし、ハジジの小夜大好き犬っぷりは血とは無縁に思えます(笑)

コリンズ教授、裏切りそうですね!


■メジャー

BLOOD+と時間がずれていたので、初めて録画してみました。

森久保ゴローカッコ可愛いじゃねーか!!!!!( ̄▽ ̄)b

最高っす!
トシくん@もりーたは王子様でした。
うおおお・・・まぶしい。


■銀魂

キャラ紹介も含め1時間って、ちょっと見るの辛かったかな・・・(本音出た)
しかし、最初からやるとなるとキャラが出揃うまでやきもきするのも確か。さっちゃんとかすごい最近な気がするよ登場!
なので、こちらも割り切って声優感想で行く。

銀さん(杉田智和):声低っ!なーんかなじめない・・・と思っていたら後半には早くも慣れてきました。素で話しているように聴こえますホント。
新八(阪口大助):すごいー!なんだか話を引っ張ってましたよ。新八でした!
神楽(釘宮理恵):可愛い。とても可愛かった。

近藤(千葉進歩):うっかりきゅんときそうなほどお茶目でした。このキャストグッジョブ!!
土方(中井和哉):最初高くないか?と思ったんですが、つっこみ具合を聞いていたら嬉しくなった。
沖田(鈴村健一):うひー!思った以上にジャストフィットなんですが!!可愛こちゃん声よりこっちのが好きだ。アトリんと同じくらい好きだ。

桂(石田彰):文句はない。

お登勢(くじら):間違いなく、居並ぶキャストの中でこれはだけはこの人以外にあり得ないというほどはまってました。

作画は、元より良いくらいじゃないでしょうか。


■BLEACH
OP・ED変わったのね。
OPー!!私服ーーーー!!!
うっかり浦原カッコイイわと思った自分が悔しい。
EDは、前の曲が好きになってきていたのでちょっと残念。

つか、次に曲変わるまでバウント話は引っ張るんですね・・・

そして、銀さんよりぬいぐるみに入ってる時の声の方がエロくていいなーと思いました。

死神ゴールデンが毎回楽しみでっすv

***

新番組は元々やらないものも多いのですが、そもそもどれを放映するのかさえ把握していないというか見る気力がないというか。
BS入れよう入れようと思いつつ、結局実現してませんし!
>彩雲国はとても見たかった。

一応見てみた『牙』と『NANA』は別に見なくてもいいかな~と思いました。
NANAは、コミックで充分な気がしてきた。
・・・と言いつつ見てたら笑ってください。
最終回とか新番組とか(もちろんアニメだ)へのコメント
--世界とは鳴り響く鐘のようだ--

テレビかぁ・・
最近は喉自慢と
相撲しかみませんねぇ・・
特に相撲は面白いよね・・・・・
一瞬の取っ組み合いに
実に高度なやり取り・・美・・があることを・・
作品を書く上で勉強になります・・
喉自慢は
あきらかに!
勘違いした女子高生や
おまえもういいからどっかいけよ・・
な老人!笑えます・・

水瀬様は相撲や喉自慢は
見てらっしゃるのでしょうか?

- from F -

--こんばんは~--

うわお、渋いですね!喉自慢お好きなのは以前も耳にした気がします♪
私は、祖母のところにいるときは見てますよー!
ローカルにじみでるかんじが微笑ましい。

相撲は残念ながら全然見てません。
むしろ、見てるスポーツと言えるものは野球くらいかも。
あ、フィギュアもか。
『一瞬の組み合いに高度なやりとり・美がある』
というのにはなるほどと頷かされました・・・深いですね!

- from 水瀬 toFさん -

----

こんちはー。

ひィ!「よみがえる空」見れなかったっすよォ。
「BLOOD+」のジョエルはホントにいい人なんですかねー?
それにさらに裏の裏の裏をかいて、悪い人なんかと思った私はヒネクレもん?(笑)

でもって、「銀魂」は、銀さん慣れましたか?私はまだです。
一時間スペシャルは私もツラカッタです(笑)

- from りん -

--ありゃま!--

こんにちは~v

「よみがえる空」スッキリ爽やかな終わり方でしたよん♪
ジョエル・・・・「裏の裏の裏をかいて、悪い人」!?
あはは!!それもいいかもヾ(〃^∇^)ノ♪
豹変する彰バッチコーイ!!(どんなものでも受け止めます)

「銀魂」は予告でショックを受けたので立ち直りが早かったのかも(笑)
つか、他のキャストぴったりですよね!

- from 水瀬 toりんさん -

   非公開コメント  
最終回とか新番組とか(もちろんアニメだ)へのトラックバック
最終回とか新番組とか(もちろんアニメだ)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.