ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちご大福 
2006.04.20.Thu [ 日々の徒然。
今週はちょっと車であちこち行くことが多くて、うかつに夜更かしできません・・・・!

今日は県南の方に行ったのですが、うっかり花粉症の薬を飲んだら眠いは喉は渇くは大変でした。
特に眠いのは車では怖い。

おみやげに買ってきたいちご大福がめちゃうまでしたー!!
(あまりに美味しいので、そちらの方の仕事があると必ず買って帰らなければならないという無言の圧力が職場内にあります。)
いちご大福というと、普通はどかんとでかい大福の餡子の中にイチゴが入っているのだと思うのですが・・・そこのは違うの!
あくまでもいちごの大きさに対し、ふんわりと白餡がまとわりついてそこを薄い餅でさっと包みこんだかんじなのです!!
80%が苺!!
一口かじると、ジューシーな苺とその甘やかな酸味を和らげる上品な白餡が口いっぱいに広がり、そしてその両者を菩薩のごとく腕に抱く餅が全てを統括して素晴らしいハーモニーを奏で出すのですよ・・・うおー!食べてみて欲しいーーー!!!!至・福!!

如実にその日の苺の大きさで大福の大きさも違うのが、潔くて素晴らしいです。
とりあえず、楽天とかでよく宣伝している乾燥苺をホワイトチョコで包んだり、ホワイトチョコを注入してるやつよりこっちのが美味しいです(明確な基準)

全国展開すれば・・・?と思いつつ、こちらでも季節的に春~夏しか食べられないうえすぐ売り切れるレアものなので広まらなくてもいいかなと思います。

***

というわけで、明日(今日)も県北なので平謝りしつつ早くカラオケ引き上げてきました。

楽しかったー!!
自分が歌いたい放題させてもらったのはもちろん、向こうも攻殻機動隊大好きでロシア語交えて歌ってくれたり、エウレカのゲームのテーマソングまで歌ってくれたり、梶浦楽曲を歌ってくれたりで面白かったです。
お互い補い合うって大事だよね・・・(愛)
スポンサーサイトいちご大福へのコメント
--おいしそう--

こんばんは、水瀬さん

美味しそうないちご大福、娘に食べさせてあげたいです~。

>その日の苺の大きさで大福の大きさも違うのが
う~ん!これも無理して周りを増やさないというとこがいいですね!

ところで、すっかり忘れてしまってたのですが(ごめんなさい!)、ダージュ・オブ・ケルベロスのビデオが戻ってきてます。
ごらんになりますか?
必要でしたら送りますからご住所を教えて下さい。宜しくお願いしまうs。

- from KEI -

--美味しいのです~v--

KEIさんこんばんは!

>大福
やっぱり娘さんもいちごお好きですか?ですよねー!!
旬だからか、今回の苺はすごーく甘くて絶品でしたv
食べていただきたい・・・!!
近くにあればすぐ買いに行けるのですが、ちょっと遠くにあるので余計に食べたくなってしまいます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

>DOC
うわーいv嬉しいですっ!
またメールさせていただきますね♪ほくほく。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトいちご大福へのトラックバック
スポンサーサイトいちご大福のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。