ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
美容のこと。 
2006.04.29.Sat [ 日々の徒然。
ふいー!まだまだ続きますよ。
なんだろう・・・やはりGW突入したなぁと思っているんだろうか。
(暇人な自覚が記事を書かせる)

3月にお化粧品のことについて触れたら、実に素敵なアドバイスを!色々といただいたのでした。

ということで色々使ってみてご報告~v


*マスカラ
かなり使うようになりました(笑)
自分で見てると怖いのですが、周りには好評みたいですよー!

つか、実は習い事仲間に美容部員さんがいた!ので勧められたのが

「オーブ ダブルプロデュースマスカラ」

いやこれ、めっちゃ使いやすいわ!!
今までは普通にランコムのを使っていたのですが。
『こまつげキャッチャー』(でいいのかな?)小さなブラシが本当に便利。端まで綺麗に塗れて気持ちイイ~♪
時間もむしろ短縮された気がする。気に入ってます。

*ファンデ
ファインフィットに移行しましたー!うん。こっちのがぴたっとして合ってるかも。
そしてお粉が!!
粉おしろいが『桃肌』というだけに、ふわすべ~になって良いですよコレ。嬉しい~v

*チーク
クリームチークいかがですか?というアドバイスいただきまして。
怖いなぁと思って使ったことなかったのですが、一気に興味津々に(笑)

とりあえず薄そうなのから~と選んだのが

『レブロン タッチパッドブラッシュ』

なんていうんですかね。
スタンプ台みたいなかんじで、ちょっとオイリーで、指にちょんとつけて広げるんですが・・・

おお!思ったより自然につけられるー!!!
粉を重ねると、じわじわっと内側からにじみ出るように明るくて良いですよー!!
これは感動だ。
持ちも良くて嬉しいv

*口紅下地
これは欲しいなーと思っていたので購入。

『ピエヌマキアージュ リップエッセンス』

これも正解!唇もすぐ乾燥するんだ・・・_| ̄|○
一塗りでかなり縦皺解消。なによりくすみが和らいで、ノリも発色も良くなります。
口紅しっかり塗ることがあまりないので、とりあえずこれだけ塗ってグロス塗っていくこともしばしば。

以前は『ウォーターinリップ くすみ色リセット』を愛用していたのですが(これも良かったです)今はどちらも併用中です。

*アロママッサージ
飽きっぽいと自認している私ですが、オイルマッサージ続いてます~!
気持ちいいんだもの・・・
ベースオイルがなくなるのが速いのが困りもの。
でかくて安いのが欲しいー!!

お気に入りの組み合わせは
ラベンダー+レモンとか
ローズマリー+グレープフルーツとか
すっきりした後味(?)のもの。

あと、神経とがって眠れない~というときに、ティッシュに一滴ラベンダー。ふいーと吸って、就寝。など助けてもらってます。
芳香浴・・・?炊いたりしたことはないのですが、だからこそ続いているのかなと思います。好きなこと、やりやすいことだけやればいいんですよね。

***

・・・と、こんなかんじでした。
コメントくださった皆様、ありがとうございますー!
ドラッグストア30%オフ5倍ポイントの日に買いました(笑)

こうやって色々チャレンジ試行錯誤してみるの楽しいですねv
今更ですが、お化粧上手くて損することはないなと思います。
なにより、かちっと満足行くまでお化粧すると「今日も頑張るぞー!」と気合入れて出かけられることに気付きました。
化粧は女の戦闘服か・・・上手い!

そして現在、今年こそは絶対!!と思っているのは『脱毛』だったりします。
もうお手入れ嫌 だ ・・・_| ̄|○
スポンサーサイト美容のこと。へのコメント
--メイク魂--

こんにちは!私も桃肌おしろい、早速買って重宝してますv
春夏メイクは色味も楽しくてよいですよね♪
アロマも楽しんでいらっしゃるようで嬉しいです!マッサージ用のオイルで手堅くお手ごろなモノなら、日本薬局方のオリブ油はいかがでしょう。100ml500円前後で、薬局・ドラッグストアで買えます。ベースオイルは、グレープシードもこれからの季節さらっとしてておすすめなのですが、ちょっと高めなんですよね~。
それにしても30%オフ5倍ポイントの日とは、お買い物上手!!

- from 想子 -

--燃えました(笑)--

ピンクにグリーン好きなので目元もどちらかにしていることが多く、春は楽しいですv
ファンデの使っていた色がぴたっと当たっていたので驚いてしまいました(笑)>レイシャス

マッサージとても気持ち良いです~!
>日本薬局方のオリブ油
わ。探してみます!お手頃ですね♪
実は想子さんのコメント期待してましたvv
ありがとうございます<(_ _)>

ポイントゲットは侮れないですよね!
ついつい「ここで買わねば!」と買いすぎて本末転倒。お店の思惑通りだったりしますが(笑)
過ごしやすい季節になったので、のんびり生活を楽しみたいですね~

- from 水瀬 to想子さん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト美容のこと。へのトラックバック
スポンサーサイト美容のこと。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

