ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BLOOD+ 『ボーイ・ミーツ・ガール』 
2006.05.23.Tue [ BLOOD+
うごおおおおお!!これか!!これで皆さん叫んでたのかぁーーー!!!

ひ、ひどいよ・・・_| ̄|○(笑いを交えられない)
シフのあたりでもちらっと思ったのですが土6の悪夢が蘇りそうで怖い。この時間帯は人気が出てしまうからいけないのだろうか。
つか、お子様はわかんないかも☆見ちゃダメよvならこの時間にやんなよ!

私の先週のこれでもかという妄想が痛々しい。
このまま行くとデスノ語り並みに重くなりそう(*管理人はジャンプ感想を毎週書いております)なのでいつものノリで書いていこう。そう決めた!

今週はホラー映画のような手法でしたね。
バイオハザードやってる気分になりました。

ディーヴァの目的がまさかそこにあったとは!
一体誰に教えてもらったんだー!!
やはりアンシェルは実験を諦めていなかったということか・・・(吹き込むのはヤツしかいない下睫毛)
カイはどこまで見ていたのかと思うと痛すぎて気持ち悪くなってしまいました(あ、重くなった)

1年後、ということはディーヴァの子どもが生まれている・・・ということでしょうか。

今回ひっかかったのは、『家族』というテーマはカイが一挙に担うのか、それとも消え去るのか、むしろディーヴァ側に移るのかという点。

個人的には、今までカイは小夜にとって『家族』でしかあり得ないと思っていたのですがなんだかわからなくなってしまった。

ジョージパパの死は物語に必要だったと思うのですが、これは一体どういう意図なんだろう。

リクが担っていた家族の温かさは、あのシーンで私の中では砕け散ってしまいました。
なんていうか、どう転んでもシビアできしきしと冷たい道になりそうですね・・・「3人で」の言葉に元より首を振っていた小夜ですがあまりにも可哀想だ今回。
それ以上に、カイに感情移入してしまったけれど。

そして砕け散ったなかから立ち上がったカイ(*格好良く成長)を見たら、もしかしてカイと小夜が家族じゃない関係になるのもありなのかなぁと思いました。
3人で・・・って、カイと小夜と仔ディーヴァで新しい家族だったらどうするよ!?と思ったり。

ディーヴァは自分の子をどう扱うのか(生まれること前提)愛を知るのかというところも微妙ですが、小夜の方は確実に戦うのを躊躇うと思うのですよ。
そうなると、そういう展開もありかなと。
・・・つか、どんなに二次元だからとばんばん人が死んでいても、もう小さい子が命を失うの見たくないのよね・・・(生まれる子がどんな成長っぷりかはわからないですが)

ああ、やっぱり暗い。
1年シリーズって難しいとは思うのですが(キャラがどんどん出て来ないと持たないイメージ)、その点やはりエウレカは凄かったな~と思います。好みかどうかは別としてね。

最後に次回予告でのデヴィットがあまりにツボなやつれ具合だったのが救いですね!!!(*無精髭オプションつき)
癒し・・・

カールは癒しっていうか、ダンシングでした。
踊り明かそう今宵も僕と・・・っていらんわー!!(ノリつっこみ)
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトBLOOD+ 『ボーイ・ミーツ・ガール』へのコメント
----

血+には呆然としました・・
すげえッッ!
まさかリク(でしたっけ?)が文字通りに逆犯(ヤラ)られて殺られるとは・・犯罪でいうと強姦殺人でしょうか?取
り合えずスタッフに敬意を表しましょう
『怖がらなくていいのよ』って視聴者から見れば怖いんですが~~
6時台ですが逆犯(ギャクレイプ)を子供が見たら取り合えず引きますよ見ませんよ
『太郎君そんなアニメ見ちゃ駄目』ですよ
私はグロ大歓迎ですが(笑)

- from F -

----

初めにごめんなさい!
記事書いたので、こちらにコメント移させていただきました(>▽<;;

いやー今回はかなり暗い気分になりました。
ほんとに小さい子だったらわからないと思うんですが、やはり夜中でもよかったんじゃないかと改めて考えさせられました。
でも、この枠だからこそこれだけ見られてるんでしょうし・・・複雑。
夜中にダークで濃いのが放映されるのは、私も歓迎なんですがね。話の展開として不可欠、より内容を引き立てるものならば。
きっとスタッフの中でも論争が重ねられたでしょうね(と思いたい)

- from 水瀬 toFさん -

--ショボーン(´・ω・`)--

我が家も昨日観たのですよ…>血+
私が猛烈なショックを受けて、茫然自失の有様でした…。
もーなんていうか、ハジに任せて置けないわ!とか思ってしまったであります(アホ
ディーヴァ含め全員全裸で正座させてやる!と思いました。
でもでも、うわーーーーん(号泣)。
り、り、りっきゅん…。フォーエバー。

- from ヨブロゥ -

--りっきゅんーーーー!!!!--

ふぇえーん!!猛烈ショックでしたよー!!
り、り、りっきゅん・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ハジジ弱すぎだから!!
話の展開の都合!?そんな子じゃないでしょハジー!!と叫びまくりでした・・・よ・・・。

ヨブロゥさんの記事でめっさスッキリしましたもん。
正座して痺れた足の指をエナメル靴って・・・どんなSっぷりだよー!!そんなヨブさんに痺れたよーーー!!!!うぇぐうぇぐ(まだ泣いてる)

まったくもって、カイとやさぐれおっさんだけが救いでした。
カイ・・・可哀想・・・ずびっ。
もう、言いように振り回されてますよ私ー!!
必死で平静さを保とうとしたら変な文章出来上がった・・・_| ̄|○
来週から、何を癒しにすればいいんだ・・・うわーーーん(号泣)

- from 水瀬 toヨブロゥさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトBLOOD+ 『ボーイ・ミーツ・ガール』へのトラックバック
スポンサーサイトBLOOD+ 『ボーイ・ミーツ・ガール』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブタイトル「ボーイ・ミーツ・ガール」  ”赤い盾”本部に現れたディーヴァの元にたどり着いたサヤは、恐ろしい光景を目にする...!
2006.05.23.Tue .No336 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

 本日放送の「BLOOD+」32話。 そんな……そんなのってないよ!!(叫)
2006.05.23.Tue .No337 / 灰色つれづれ草子 / PAGE TOP△

BLOOD+(6)「何も出来ないけど、お前とリクの側にいるよ・・・」カイの暖かい言葉を受け、小夜は安心して戦いに身を投じることが出来そうですね。どんな自分であってもそれを受け入れ待っていてくれる家族の存在。眠りと目覚めを繰り返し、闇を彷徨い続けた小夜にとってか...
2006.05.25.Thu .No338 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 72 / お色気評価 34 / 総合評価 28レビュー数 100 件 ディーヴァとカールの攻撃により、赤い盾本部は大混乱に陥っていた。次々と破壊される船内の壁、床、そして黒服たちの屍……。破壊攻撃を繰り返
2007.09.21.Fri .No773 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。