FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ローザンヌ 
2006.06.02.Fri [ 日々の徒然。
実は管理人、ちょこっとバレエやっておりました。
中学生になってからなので、決してスタイルが良いわけではありませんよあしからず。

小さな頃からやりたかったのですが、バレエってものすごくお金かかるのよコレが!!

というわけで、そんな余裕のもちろんなかった我が家ですがバブルの波に乗ってその頃始めたのでした(←なんだか生々しい)

親って本当に大変ですね。
子供が「コレやりたい!!」と言うことをやらせることがどれだけ大変なことか。ありがたやー。

バレエも、もう中学生だったので全部一人でやってましたが、周りや小学生の子をみると家族ぐるみで大変なんすよ。
送り迎えはもちろん、発表会のための縫い物とか髪を結ったりとか化粧したりとか。

それを思うと、今は趣味にしても全部自分次第で気楽なのですが・・・ああ、私の年齢だったらそろそろお金を自分の為に使うんじゃなくて、次世代に還元すべきじゃね?とか思ってちょっと愕然としました。
せめて貯金はしよう・・・(切実)

ということで、6月4日(日)に『ローザンヌ国際バレエコンクール』がNHK教育にて再放送です~♪
(これが言いたかった!)

最近見ていなかったのですが、若手バレエダンサーの登竜門ですね。
熊川哲也がゴールドメダルを受賞したヤツ。
以前「バレエの全幕ものって、知らないと飽きる」と書いたと思うのですが、これはバレエの知識なくても面白いと思います。

何故かってやはり、若いエナジーとドラマがあるから(笑)
とにかく参加者が若い!!
16~18歳くらいですよ~(15の子もいるたぶん)
足なんてまだ出来上がってなくてほよほよなのにものっすごい可愛らしい魅力溢れるお嬢さんやら、筋肉に思わず見惚れるハンサムぴちぴちの男の子やら、逆にプロで通用しそうな完璧な踊りを披露するダンサーやら、見ていてワクワクします。
クラシックの課題曲などは、メジャーなものが多く長さもないのでとても見やすいと思う。

ちなみに、辛口なコメンテーターさんが大好きだったのですがいつの間にか替わってしまって残念です。

漫画好きさんなら、もちろん知っている??
曽田 正人さんの『昴』に出てくるコンクールはこれなのでした。
楽しみだわ~v

昴 (2) 昴 (2)
曽田 正人 (2000/08)
小学館
この商品の詳細を見る
ローザンヌへのコメント
----

やっぱりココに食いついてしまいました!!
こんにちは。水瀬さん!!

おう。ローザンヌ、やるですね。
東洋人のルックスをミソクソに言ってたオバサン。(笑)
居ないと淋しいですわあ。
突っ込みどころがなくて!!

SAMURAI7!!
一般にはキュウゾウ萌えが多いんでしょうケド
アタクシはやっぱりカンベエ様・・・
伯爵にも似た、キケンなオトナの魅力がムンムン!
大変です・・・萌えが止まりません!!(笑)

- from 晶@あっきん -

----

やるらしいのですよー!>ローザンヌ
久々に見てみようと思います。

足のカタチやら衣装やらにめっさ厳しかったですよねぇ!!そこから入るのかー(笑)
しかし、いなくなるとあの毒舌がないのが寂しくて仕方なかったですよ~ベッシーさん・・・

それにしても、日本の子も本当にスタイル良くなっちゃってびっくりですアタシ。

>サムライ7
おおおおーーー!!!
伯爵伯爵!!(笑)
私もカンベエ様萌えです・・・(*/∇\*)キャ
あーん、でも今回でちょっとシチロージにもヤラレ気味ですよ!!どうしよう(おろおろ)←どうもしなくていい。

キュウベエはまだわかんないす。これからが見所でしょうか??喋れよー!!(喋らないのが魅力?/笑)

- from 水瀬 -

   非公開コメント  
ローザンヌへのトラックバック
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.