FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バッテリー 
2006.06.29.Thu [ 小説
久々に本屋に行きました。

おお!
日本推理作家協会賞受賞作全集〈67〉龍は眠る / 宮部 みゆき
が並んでましたよ。
初めて読んだ宮部作品なので感慨深い・・・

でも買わない(だって持っているし)

で、購入したのはこちら。

バッテリー〈5〉 バッテリー〈5〉
あさの あつこ (2006/06)
角川書店
この商品の詳細を見る


だー!!

5巻と言えば、瑞垣大活躍の巻ですよー(大好き)
しかも、書き下ろしが

「THE OTHER BATTERY」
横手の幼馴染バッテリーを描いた、文庫だけの書き下ろし。


って、買うっちゅーねん!!!

バッテリー、これだけ話題になるだけあってとても面白いです。
中学生のときにリアルに読みたかったという思いもありますが、今読んでも鋭いきらめきにぎゅっと鷲掴みにされますよ。

だからこそ、映画化はして欲しくないんですが(/_<。)

この文章の力を見てくれと言いたい!

同じく児童文学で森絵都さんの『DIVE!』も文庫化されていましたね。
高飛び込みでオリンピックを目指す少年達の物語なのですが、これまた、ただのスポ根ものではない。一気に読めてしまう面白さです。
フィギュア漫画なんかが好きだった方にも実はお勧めだと思います。

DIVE!!〈上〉 DIVE!!〈上〉
森 絵都 (2006/06)
角川書店
この商品の詳細を見る

DIVE!!〈下〉 DIVE!!〈下〉
森 絵都 (2006/06)
角川書店
この商品の詳細を見る


4巻が上下巻になっているんですね。
読みやすそう!今度私も買おう。←お金あまり持ってなかったんだ・・・
テーマ:児童書 - ジャンル:本・雑誌
バッテリーへのコメント
--特典に悩まされます--

 あさのさんの「バッテリー」は、別の版で最終巻まで読んでしまっているのですが、書き下ろしはないよァ~とため息。買うか買わざるか悩みます(最近こんなんばっかり・笑)森さんの「ダイブ」って、TVドラマ化か、映画化されるんじゃなかったですか?この作品も含めて、映像化しやすいお話が多いと思います。

- from すず -

--私もです(笑)--

私も、図書館で借りて(最終巻だけ買ってしまいましたが)読んだのですが、文庫版ちょうど読み返すのにいいやーと買ってしまってます。

書き下ろし毎巻ついていて、青波の芯の強さが見えたり巧の小さな頃のエピソードが入っていたりでなかなか満足でしたよ♪

>ダイブ実写化
んぎゃーマジですかー!?
バッテリーよりはこちらの方がわかるかも(笑)
映像化って、なかなか難しいですよね。
小説だと描写が細かいので尚更そう思います(^^;)

- from 水瀬 -

   非公開コメント  
バッテリーへのトラックバック

 図書館で借りて、全巻読んでいるんですが、カドカワ文庫から出されている版にの第五巻に書き下ろしがあるそうです・・・買おうかな(最近こんなんばっかり)漫画版も良く原作を拾い上げて描かれているし、映画化もされるし、あー、悩みが増えました。
2006.06.29.Thu .No382 / What A Wonderful World / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.