FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLOOD+ #38『決戦の島』 
2006.07.01.Sat [ 日々の徒然。
決着ついてませんが決戦の島。

*島に渡れません!

ハジが船を出してくれるよう頼み込んでいる姿を想像するとなんだかにやける。
そしてどうして、そんな囁き声で喋るの!?
死んでしまうよ私・・・

船出すぜ!といい所持って行ったのはまたもやカイでしたー(笑)


*盾となる

シフ達も乗る船にやってきた小夜。
デヴィッドの
「今でも君の盾となるつもりだ」
にはじーんときました。

月並みな言葉ですが、小夜を支えることが彼の生き方を支えていたのですよね。
小夜がいなかった時のあのヘタレっぷりったらあなた!!


*信頼するということ

コープスコーズへの執着から、単独行動に走るシフ達。
しかし、小夜一人では翼手化したジェイムズに歯が立たない。
「戦力的に我らを上回るというのに、それをつなぐものがない」
と指摘するジェイムズ(親切だね・・・!)

その言葉に、カイはハジを貸して欲しいと小夜に頼むのだった。

ところで、ハジを連れてシフ達のところへ向かうカイの台詞↓

行くぜ、相棒!!

・・・思わず爆笑してしまった。
今時相棒って!!o(__)ノ彡_☆

それにしても、「あなたが望むなら」と言うときのハジの表情は生き生きしてる。

シフと合流して、コープスコーズを一掃したらしいハジとカイ。
(そこんとこ、詳しく!戦ってるハジ詳しく!)
彼らの助成によって、小夜はジェイムズに致命的な一撃を叩き込む。

モーゼスの
「僕たちが新たに得たもの、それは信頼だ!」
の一言はきっとこの回最も重要な部分だった・・・と個人的には思う。

次々と駒を切り捨てていくアンシェルと、少しずつ心を開いて頼り信頼していく小夜サイドが対照的。
きっと、ここが戦いの明暗を分ける部分だと思いたい。


*ていうか、王子ーーー!!!!

罠にはめられたソロモン。
ここまできて、アンシェルが放っておくとも思えないのだが・・・
戻る気なんだろうかソロモンは?

いきなり出てきた翼手姿に思わずのけぞったよ私(笑)

しかーし!!どうして助けてくれるのかという問いに、
「あなたを愛してしまったからでは、答えになりませんか?」
と答えるこの人、只者ではないよ。女殺しだよ。

なんかすごい好きだー!

思わず前に立ち塞がるハジにも萌えvv
「そんな顔をして睨む」ってどんな顔?
は、笑顔と同じく表情隠されたままでも妄想をかきたてられたかもしれない。

だがやはり。
最後はカイなのか!!

「たいしたことねぇよ。お前の傷に比べりゃさ・・・なおらねぇ傷だってあるだろ?」

までは「おお!」ってなかんじだったのですが、

オレがその傷を塞ぐ絆創膏になってやるよ

は、またぶふっと吹いてしまった。
絆創膏て・・・なんだか70年代の匂いがするよカイ?
言いたいことは、とてもよくわかった。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
BLOOD+ #38『決戦の島』へのコメント
   非公開コメント  
BLOOD+ #38『決戦の島』へのトラックバック
BLOOD+ #38『決戦の島』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マザコンだということだけがキャラのすべて!悲しき捨て駒男ジェイムズとの対決そして勝利を描く『BLOOD+』第38話「決戦の島」 のっけから兄弟達のカール話題。 有り難う!カールの死にふれてくれて! 何事もなかったかのようにフツーにスルーされると思ってまし
2006.07.02.Sun .No384 / ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 / PAGE TOP△

第38話「決戦の島」白衣に眼鏡、エプロン・・・そして今回のデヴィッド・コスプレは・・・スーツだった!(-""-;)・・・普通じゃん。。。ぬぁぁぁぁーーーっ!!!ミニスカーーーっ!!!「よし、次回は青山の希望に答えてミニスカでいこう!」 |
2006.07.02.Sun .No385 / 孤狼Nachtwanderung / PAGE TOP△

今週のハジジはなかなか活動的だったんだけど。やっぱりハジジが怪我をすると安心するよね(゚∀゚)
2006.07.02.Sun .No387 / tune the rainbow / PAGE TOP△

ソロモンが翼手姿を披露したり、小夜たちを助けてみたり、告白してみたりと、ソロモンファンにとっては至福の30分となったBLOOD+第38回「決戦の島」。先週のカールショックが一気に吹っ飛んでウハウハです!!(そう、私は誰よりもソロモン王子が大好きvv)アヴァン..
2006.07.02.Sun .No388 / Anochecerblog / PAGE TOP△

変わってない!ディーバとジェイムズ!発言者:→宵里、→春女です。
2006.07.04.Tue .No389 / kasumidokiの日記 / PAGE TOP△

3時間ならこんなもんかな、という感想(遅れ気味大きさ的にはコレが見やすいですよ~(一寸暗いフラですけどちなみに半日かけるとこんな感じ
2006.07.05.Wed .No390 / 木下クラブlog / PAGE TOP△

BLOOD+ Vol.7 [通常盤]/アニメ無人島クリスチーナ島・・・小さな集落の廃墟がひとつあるきりのその島でディーヴァのプロモーションが企画させている言う情報を手に入れたカイ達。「ディーヴァを狙うなら今しかない!」、戦いの決意を固めたカイ達はシフ、そして小夜と....
2006.07.08.Sat .No392 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

品質評価 16 / 萌え評価 12 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 100 / お色気評価 16 / 総合評価 33レビュー数 95 件 小さな集落の廃墟が海側にひとつあるきりの無人島でディーヴァのプロモーション制作が企画されている、との岡村と真央の情報を元に、デヴィッ
2007.09.15.Sat .No767 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.