FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ハチミツとクローバー9 
2006.07.20.Thu [ コミック
ハチミツとクローバー 9 (9) ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ (2006/07/14)
集英社

この商品の詳細を見る


ハチクロ新刊を読みました。

ぐっほーーー!!!!!
実は、この先の展開「コーラス」で読んでましてより一層「そういうことかよ!」と悶えることに。
はぐちゃんに突然衝撃の出来事が起こります。

誰も彼もがひたむき過ぎて、痛々しいくらいの作品だと思う。
共感~!というよりは眩しくて見られないぜでもちらっと薄めで見ちゃうぜ。という目線です。

一番「わかるなぁ」と思って寄り添ってしまうのはなんと言っても竹本くんなので、彼がぐるぐると現実を思い知らされながら考えるところがこの巻で一番ぎゅっときました。

***

話はちょっとそれるのですが、最近『コーラス』を何回か買って読んだらこれが面白い。

「ハチミツとクローバー」も「クローバー」もこっちに移ってきちゃったのね。

もちろん「プライド」は面白いし、「君のいない楽園」は一応終わってしまったものの次号再登場。
最近ちょっとわかってきた「アイスエイジ」も面白い・・・単行本買おうかな。

一風変わった男子チアリーダーものも、落語ものも、涙テーマの読みきりもかなりのツボに入りました。
ヤバイ。抜けている部分が読みたくてたまらないけど、単行本になるのはまだ先だよな~(^^;)

しっかり力のある作家さん達が好きなように丁寧に描いてるぞ~という安心感があって、どれを読んでも面白くて得した気分でした♪

白泉社の『メロディ』も「大奥」に「秘密」、「花よりも花の如く」その他好きな作家さんばかりで気になるんですよね。
こちらも試しに買ってしまおうかしら。

雑誌を買ってしまうと、単行本で一気に読む楽しみがなくなるのが寂しいんですよね。

でもなー、充実度を考えるとジャンプは立ち読みにしてこの2つ買うのもいいなぁと迷いつつある今日この頃なのでした。
ハチミツとクローバー9へのコメント
--コーラス&メロディ--

ハイハイ~、コーラス購読してまっす(笑)
ハチクロ、瑞々しいですねぇ、切ないですねぇ。
アイスエイジ、ミッチー気になりますか?数学教師でメガネです、恋人いますけど(笑)彼はコミックスで全般にいい味出してますよ~。
先月はメロディも買いました。ひかわきょうこさんの「お伽もよう綾にしき」というLaLaの別冊ふろくで進行していた作品が移ったと知ってつい。錚々たるメンバーですよね。

- from 想子 -

--わお!--

想子さんこんばんは~!
ハチクロ、最近シビアな展開なので見ていて切ない(/_<。)
それでも、そろ~っと見守ってしまいますね。

アイスエイジ、メガネ指摘されたーーー(笑)!!
なんというか、ぐさっとくる話の展開が好きかな~と。
コーラス、気になる話ばかりでついつい単行本集めてしまいそうです。

メロディも含め、他雑誌が淘汰されているのか(?)好きな作家さんの名前が連なっているとついつい手が伸びてしまいます。
ひかわさんも昔の作品から「彼方から」まで大好きでして。
河惣さんも描かれてるんですよね。
うーん、俄然興味が出てきてしまいます!
とりあえずお試しで買ってみようっと♪(と思うとずぶずぶっとハマリそう・・・/笑)

- from 水瀬 -

   非公開コメント  
ハチミツとクローバー9へのトラックバック
ハチミツとクローバー9のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.