FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLOOD+ #41『私の居場所』 
2006.07.23.Sun [ BLOOD+
ちょ、大変ですよ見ました??

デヴィッドのタンクトップ姿!!(そこか)

白衣やエプロンなんて目じゃないほど動悸が止まらなかったね!!
デヴィッドはBLOOD+の癒し要素だと信じて疑わない女が約一名。

ルイスも良いですよね。
やせていた頃の彼が見たくてたまらない。
間違いなく人格的に一番出来た人だものルイス。格好良い!!
さりげなく真央とカイを気遣ってみたり。

ああ、カイにルイスの10分の1でも甲斐性があれば・・・

真央さんは、どうやら自分の居場所を見つけたよう。
それにしても、小夜には月のモノがあるのだろうか。
真央の単なる勘違いなのか、真央さんの妹赤ちゃんも出てきて「まさかまさか小夜も!?」とちょっとドキドキしてしまいました。

その流れで・・・でもないですが、ディーバの妊娠が発覚。
それにしても、
「人間が、そして子であるシュヴァリエがディーヴァと交わったが、子をなすことはなかった」
て、さりげなく恐ろしいことをアンシェル。
なんだかもう、思わずディーヴァに感情移入してしまうじゃないか。
母親となるディーヴァがどう心情的に変化するのか、気になるところ。

そしてジュリアさんの仮説、結論はどんなものを立てているんだろう?

なぜ女王は二人いるのか?
なぜ敢えて互いに毒となる血を持っているのか?
なぜそれぞれが子をなし繁殖していくのではなく、人間を素材にシュバリエを生み出していくのか。

ここはかなり物語の中核を担う謎なんだろうなぁと思われました。

それぞれが子をなし繁殖していくには、翼手の絶対数は少なすぎる。
血を使うことによって同種を増やしていくのは生物として理に敵っている気もするのですが・・・・
そのままであれば天敵はいない、かなり強い個体である翼手に、敢えて同じ種の中に天敵をつくる。というのはどういうことなんだろう。

しかも、もしも本当に相手のシュバリエとではないと子を成せないとすれば、二人の女王は互いに毒であると同時に必要不可欠な存在ということ。やはり、互いを滅ぼす為に二人はああいった在り方をしているわけではないと思う。

一体どういった明かされ方をするのか楽しみですが、ジュリアさんが研究者としての探求心をこれからも優先するとしたら残念。

うーんでも、血液は触れたらいかんのに体液は大丈夫なのか??
とか気になるなぁ。
てこれ、本当に土曜6時からアニメの話題ではないですね。
とりあえず、ハジがディーヴァの花婿、ソロモン達が小夜を相手とみなしていた意味はやっとわかりました。そこはまだ試せていなかったから狙っていたというわけなのね。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
BLOOD+ #41『私の居場所』へのコメント
   非公開コメント  
BLOOD+ #41『私の居場所』へのトラックバック
BLOOD+ #41『私の居場所』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブタイトル「私の居場所」  突然アンシェルからディーヴァ担当医に任命されたジュリア。  デヴィッドたちは、米軍内でのアンシェルの動きを察知するが...
2006.07.24.Mon .No418 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

品質評価 22 / 萌え評価 16 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 16 / お色気評価 14 / 総合評価 16レビュー数 84 件 ニューヨークでの岡村と真央のアパートが何者かにより爆破され、二人はデヴィッド達のアパートへ身を寄せる。眠りの時間が増えてきた小夜は、こ
2007.09.12.Wed .No764 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.