FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ジャンプ36・37号 
2006.08.08.Tue [ ジャンプ感想
話題がいっぱいなので軽く感想を。

まずはアニメ化について。

*D.Gray-man
カラー出てました。ウン、綺麗!
実はアレンの声=福山潤だったりしないかなぁと思ったのですが、武装錬金のカズキがJJということはそれはないのかな。

*リボーン
アニメ化って!!!!
ひっそり嬉しいんですが。
キャラものだし、ギャグ寄りだし、一話よみきりものだ(った)し、アニメ化しやすいと思う。
土曜朝10時半からっていうのがまた、罪がなくて良いね。

*デスノート
深夜枠だった!(笑)


以下、今週の感想に続きます。
*ワンピース
獣化の割合って、瞬時にコントロールできるの?
完全獣なルッチが噛み付くシーンが格好良かった。

*ブリーチ
本編より特別編のが面白いってどういうことよーーーー!!(笑)
(アニメでも同じ轍を踏んでいる)
元々ギャグ寄りのリボーンやシュールな笑いを誘うネウロよりも、ブリーチ特別編のが笑ってしまった。
なんだか生き生き輝いてた!!

ブリーチは、一度世界観をがっつり説明してくれると嬉しいのですが。
ソウル・ソサエティ何がしたいのかよくわからない。

*アイシールド21
暑いのにゾクゾク来た!(真顔)
ここ何週かの展開には釘付けです。
いやー本当に決まったと思ったよ先週。

アイシールドとネウロがなかったら、ジャンプ読むのやめてたかもしれないなぁと思う。
単行本では買うだろうけれど。

*リボーン
山本格好良いなーコレ。という感想しかない。

*銀魂
ちょ、ここまで下ネタでいいんですか?(今更)
九ちゃんが可愛くてどうしようかと思ったのですが、上様も可愛かったです。しかもイイ身体(ブリーフ付)。

*ネウロ
ネウロと弥子ちゃんの絡みよりも、刑事さん達にきゅんきゅん来た罠。
どんどん美味しくなっていくなぁ、刑事陣営。
この話に入ってから、珍しく「長いな」と感じるのだけれど、どう収束していくのかは素直に楽しみ。
まさか大量武器輸入がここにつながるとは思わなかったもの。

*ディグレ
白と黒の間に立つ者。白と黒を内包する者。
灰色の男。
一気に核心に迫って、緊張感ありますね。
目が離せない。
でも、前の絵柄の方が好きだ・・・

D.Gray-manの『D』ってなんだろう?
と考えた時、『Double』しか出てこなかったんですが他に何かあるかなー。

*ムヒョロジ
久々にスタンダードな霊モノ読み切り。
3人の女の子の『願い』が絶妙に絡み合うのが面白かった。
とても堅実にまとまっていて上手いなぁ!と思った。

*斬
この新連載、随分叩かれているですが私は最初から読んでません。
なので面白いかどうかもわからない。
珍しく、扉見た瞬間に「スッパリ読むまい」と思いました(余計ひどい?)

*OVER TIME
さっくりと中身が入れ替わって、個人的に「これは行けるんじゃない!?」と盛り上がる展開だったのですが、今週やっぱり急降下。
どうも主人公に乗り切れないらしい。

*みえるひと
惜しい・・・おーしーいー!!

どうして敢えて『ゲームに持ち込む』のか?
というのは最初から疑問だったのですが、当初はさらーっと流されていたのにゴウメイ戦あたりから『何か計画がある』というのを匂わすのでは、今回判明した時のインパクトが弱いような。

最初から『逃げる為』にゲームに持ち込んだ。というのは納得なのですが、見せ方がちょっと拙く感じました。
伏線小出しにし過ぎて効果が弱まっているような・・・
時系列が突然前後するのも、効果的な場合もありますが、わかりにくい時も多々ある。

でもなー、好きなんだよなーこの漫画。
毎週楽しみで、一周目で読んでしまう。
(どうも気が乗らないものは、メジャーなものでも最初読み飛ばします)

*村雨くん
ああ・・・・Qが気持ち悪くて直視できない。
ジャンプ36・37号へのコメント
--合併号の豪華さで、テニプリ休載が癒されました。--

>おまけ漫画
 白哉さんのポジションをなんとかしてやって下さい(涙)またもや、お顔が「あ~る君」に見えてしまいました。日番谷さんが激可愛いー!
 ネウロの最終コマ、あの二人が並んで消えるのに大笑いしました。お父さん・・そのポジションで良いの?!

>リボーン
 雲雀さん激愛と宣言させて頂きます。アニメで喋ったら、そのへん転げそうです(危)

- from すず -

--夏の特別編--

面白かったですよね~!

兄様はすっかりお笑い要員に・・・・
でもそこにキュンv
ブリーチこういう路線のがイイよ!!と真剣に思ってしまいました(笑)
弥子パパの見守り具合も笑いましたね~!!
同じでいいのかそこ。

>ヒバリさん
でしたかーーーー!!!
私はディーノさんも獄寺も山本も大人ランボも骸さんも好きです(顔ですか)
女の子も可愛いですしね♪
ディグレより声の配役が気になる・・・かも・・・!!

- from 水瀬 -

   非公開コメント  
ジャンプ36・37号へのトラックバック
ジャンプ36・37号のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.