ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
面白かった漫画の話 
2006.08.09.Wed [ コミック
えーっと。
最近忙しくて(と言っても決して仕事だけではなく遊んでいるからなのだけど)よっぽど面白くないと漫画や小説の感想は書くまいと思っていたのですが、ぐはーっと来るものが多すぎて困ってます。

そんな中でも『BLOOD ALONE』は余りにもツボで頑張って感想書いてみたのですが。

とりあえず、一言だけでも感想書いて並べてみようと思います。
時間があったらまた詳しく。(と言っておいて本当にやった試しは余りない)

ブリザードアクセル 6 (6) ブリザードアクセル 6 (6)
鈴木 央 (2006/07/18)
小学館

この商品の詳細を見る

6巻まで読みました。
やっぱり好きーーー!!
試合は笑ってしまうほどデフォルメされた反応が出てきてジャぱんの匂いを感じるのですが(笑)すごくわかりやすい。
なんと言っても『格好良い男の子』(男性ではなく男の子ね)を久々に見た気がする。
「この世でオレに怪我させていいのはお前だけなんだぜ?」
にはぐはーっときた。いいねぇ!


鋼の錬金術師(14) 鋼の錬金術師(14)
荒川 弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


うーん。なんとも、感想なんて、言い難い。
ひたすらハラハラ見守る態勢になっている。
割と静かな巻だったと思うのですが、一番叫んだのはリザさんででした。


英会話スクールウォーズ 2 (2) 英会話スクールウォーズ 2 (2)
マツモト トモ (2006/08/05)
白泉社

この商品の詳細を見る

この間オススメしたと思ったら、2巻で完結でしたー!(笑えない)
こーれーは、尺足りてないと思うですよ。
しろーちゃんが、しろたんが可哀想だ・・・!!
男性陣に申し分なく悶えつつも、ヒロインが最後までいまいち掴めないという、不思議な感触でした。
しかしこの淡白感がまた、好きな人はきっと好きだろうとも思う。
『英会話』主軸に「言葉通じないけど伝わる」「言葉通じるのに伝えられない」「言葉でも通じ合えたら、きっともっと良い」がダイレクトに伝わってきて、とても好みでした。


夏目友人帳 2 (2) 夏目友人帳 2 (2)
緑川 ゆき (2006/08/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


お前は優しい子だよ。 優しい、普通の子どもだよ。

だああぁーーーーっ!!これもう本当にね!!
駄目だ。
毎回じーんと来て(読みきり形式なのです)後半2話はバッチリ泣いてしまった。

切なく温かい妖(あやかし)モノなのですが・・・人の物語の中に妖が入ってくるというよりは、正に『人と妖』のお話なのがツボです。
妙に人間クサくてやっぱり純粋に残酷な妖達と、それに関わった人のお話。

それにしても、妖に『名前を返す』時の夏目は色っぽいにもほどがある。
主人公、少年にして絶対正解だったと思います。

ああ・・・この作品だけは1話ずつ感想が書きたい本当に。
良かったよー!!

百鬼夜行抄とか蟲師とかうしおととらとか好きな方はきっと好きだと思うんですがどうでしょうかね(混ざりすぎ?)
もうちょっと乙女対応ですが(そこもまた好きだ)
スポンサーサイト面白かった漫画の話へのコメント
----

「夏目友人帳1」 はレンタルコミックで読みました。
ほぼ全話で号泣しちゃったですよ。
うん。いい話ですよ。
2巻目も良さそうです。
レンタルにでたら絶対借りてきます。

- from ペンタ -

--号泣ですよねーー!!--

レンタルでもあるのですね!!
1巻は手に入れるのに苦労したので、今回は本屋さんに平積みになっているのを見て嬉しかったです~♪
ぜひぜひ借りてみてくださいv

2巻目も、ちょっと学生生活に寄り気味だったり、妖サイドに寄り気味だったり、ヴァリエーションに富んでいて面白かったです。
そして、泣けた・・・・(やっぱりね!)
最近、涙もろいでっす。

- from 水瀬 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト面白かった漫画の話へのトラックバック
スポンサーサイト面白かった漫画の話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

