ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NIGHT HEAD GENESIS2~4 
2006.08.20.Sun [ アニメ雑感
あらま!もう4話まで・・・

それにしても暗 い ね !!(笑)

原作はもっとエグい描写だった(心理描写含めキツい)気がするので当然かもしれない。
もしかして省かれているかなーと思っていた部分もそのままで、かなり原作に忠実なんじゃないかと思いました。

しかし、確か原作では二人がレストランに入るところから(つまり2話から)始まり、4話の後でやっと色んなことの意味がわかるはずなので、構成としてはかなりわかり易くなっているんじゃないかなぁと。
とりあえず、2人が兄弟で超能力者で研究所から逃げてきたところだとわかるだけでスッゴイ親切だと思った。

基本的に、張ってある伏線が解消されるのが面白い部分だと思うので、アニメで見せるのなかなか難しそう。

以下、各話感想なので話の筋を含みます。


*2話 接触*

車が故障して、レストランに入る兄弟。
しかしそこには、マイナスの力に引き寄せられたかのような者達が集っていた。


キレやすいよ兄さん。

頼りない弟を守るしっかり者かと思いきや、意外とキレやすい兄さんなのでした。
兄は守ることで自分を支えている、精神的に強く柔らかいのは実は弟。
というのがこの二人のスタンスだなぁと思う。


*3話 焦燥*

レストランにいた二人組は、実は殺人者。
殺された人々の念に、直也は悩まされ・・・


「助けて、兄さん!」って言いすぎ!!

なんだかもう、サスペンスなんだかホラーなんだか。
子どもが見たら泣いちゃうよー!


*4話 痕跡*

「これは、過去じゃない」
兄弟は、最後の殺人を止めることができるのか・・・


人の醜さをまざまざと見せ付けられ、それでも人と関わらずにいられない。
両親への情を捨てられない。

そんなジレンマが、ずっと続く兄弟なのでした。
つまりはどう考えても、これからずっと暗いんだよね・・・

でも面白いんですよー原作小説!!

NIGHT HEAD 1 NIGHT HEAD 1
飯田 譲治 (2006/06/15)
講談社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイトNIGHT HEAD GENESIS2~4へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトNIGHT HEAD GENESIS2~4へのトラックバック
スポンサーサイトNIGHT HEAD GENESIS2~4のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NIGHTHEADGENESISの第4話を見ました。遅ればせながらの感想です。第4話 痕跡また麗子と次郎は、紫の服を着た女性を殺害している。直也は、その殺害現場に居合わせているかの様に麗子と次郎の行動を見せられ悩まされていた。「これは過去じゃない。あなたには解っているは..
2006.08.24.Thu .No430 / MAGI☆の日記 / PAGE TOP△

NIGHTHEADGENESISの第3話を見ました。第3話 焦燥ドライブイン「スティンガー」で接触してしまった麗子と次郎の残留思念によって毎夜悩まされている直也。二人は何人もの女性を殺害している連続殺人犯だった。麗子の殺人目的は『紫の服を着た女』を殺害することである。そ..
2006.08.24.Thu .No431 / MAGI☆の日記 / PAGE TOP△

NIGHTHEADGENESISの第2話をようやく見ました。第2話 接触研究所を脱出し、森の外に飛び出した霧原兄弟は自動車に乗っていた。しかし、自動車がパンクをしてしまっためにドライブイン「スティンガー」に立ち寄る羽目になてしまう。大人になって初めて接触する外の世界の人..
2006.08.24.Thu .No432 / MAGI☆の日記 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。