ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時 
2006.08.21.Mon [ アニメ雑感
ちょ、このやるせなさはなんだろう・・・

学園ヘヴンが、「は、恥ずかしいのーやーめーてー!」という反応だったのに対しこれはなんつーか。

いたたまれない・・・?

アンジェリークと言えば、乙女ゲーの元祖ですよ。
大御所ですよ。
スペシャル2なんて、何度クリアしたことかわからない。
あんなに人数いたのによくもまぁ落としまくったもんだ。
女性向恋愛ゲームという一大ジャンルを築き上げる祖となったこの作品に、心から敬意を表します。
いや、今でも好きですがねそりゃ。
むしろ守護聖には無意識に「様」を付けずにはいられない。
(そして教官には付けない)

がしかし。
やっぱり・・・動かなくていいや(それを言ったらおしまいだ)

なんだかこう。
あの立ち絵のままでレトロに止まっておいて欲しいんだ守護聖様。
(それを言うとOVAはどうなんだって話ですが見てないので何とも言えない。

それにプラスして、やっぱりエトワールをプレイしていないからでしょうか。
エンジュって誰?
伝説のエトワールって何?
つか、なんかコレット眠ってるしーーーー!!
とぽかーんと見守ってしまう状況なので、どうにもこうにも。

お前ら!また新しい女に浮気か!!みたいな気持ちになるのよねぇどうしても(古参守護聖達はリモージュ寄り。その他+アリオスはコレット寄りなイメージがあるアンジェリーカー)
加えて、エンジュの中の人の声がいまいち好きになれない。
リモージュとロザリア声は大好きなんですが。

お話もね。私の見た回がたまたまなのかもしれませんが(4話:小さな芽)、時間が長く感じた。
これだったら、学園ヘヴンの方が見せ所や笑いや萌えを心得ていて面白いよ。

うーん。やはり遙かのようにストーリー性があるならともかく、あの世界をアニメ化するのに無理があるのでしょうか。

まだしも、コミック版のアンジェリークの方が笑いどころがあった気がする。
1話たまたま見た所で判断するのもどうかなと思うのですが。
偏った見方してるなーとも思うのですが。

冗長な印象を受けました。

光の守護聖様の顔がなんだかおかしいのも気になるなー美形じゃない!
とか
マルセル様のお言葉は怖すぎる!
とか
オリヴィエはもっと格好良いんだよー!!
とか
普通に文句タラタラですまんです。

コルダは頑張って欲しいな個人的に。
スポンサーサイト恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時へのトラックバック
スポンサーサイト恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。