ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズ・チェスト 
2006.08.21.Mon [ 映画
*面白かったなぁとは思うんだけれど、たぶん辛口なのでお気を付け下さい。

パイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズ・チェスト観てきました。

ジョニー・デップ大好きなんですが。
あーんもう!格好良いほんと!!と見る度キュンキュンするのですが、観に行くか非常に迷った一作。

なぜなら大きな声では言えないけれど1作目DVDで見てて途中で寝ちゃったから・・・すす、スミマセンすみません。体調の問題ですきっと。

その後、キングダムハーツ2をプレイしたことにより、なんとなく話の筋はわかった状態で観て参りました。

今作のあらすじは、

前作で自分の船を取り戻したジャック・スパロウ。相思相愛になったウィルとエリザベス。
ところが、ジャックを逃がした罪で逮捕状を出されウィル達の結婚式は中止。ウィルはエリザベスを救う為にジャックとの交渉に向かう。
一方、ジャックは『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズに魂を狙われており・・・・


と言った流れ。

さて、見終わって一番大きな感想は、

全編通してニュルニュルしてた!!

でした。

前回はこう、骸骨系だったと思うのですが、今回は海洋生物オンパレードでした。
何度びくっと身体を揺らしたことか・・・・!!!!
目の前に広がる吸盤にぞわぞわっと。

水苔とかもにゅるっとしてて駄目なんですよね(じゃあ海賊モノを観るな)

海って怖いね・・・

と終わって開口一番それでしたよ!!

苦手な方はお気を付けて。


とまぁ、それは個人的嗜好なので置いておいて内容について。

これ、ストーリーを楽しむというよりは笑いやアクションを楽しむものですねきっと。

ストーリー自体はシンプルなはずなのですが、子どもが観てこの流れわかるのかな?という妙なわかりにくさがあった。
ともすれば話に置いてけぼりになりそうな。

個々のアクションシーンにこれでもか!!とこだわりがあるのに対し、それをつなぐ部分がマッタリとした流れかつ不親切仕様に思われた。
って、ちゃんと1見ておけば大丈夫だったのかもしれないですが。

籠を揺らすところや、果物刺さるところや、三人の剣アクションは素直に面白かったし見応えありました。

あと、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)が超男前。
どこをとってもカッコイイし可愛い。剣術ちょっと習ってあれですか!?(←二刀流)
ラストの行動なんかも、意図がわかった時「やるぅ!」って思った。

ウィル(オーランド・ブルーム)も、前作の朧な記憶の中でさらに霞んでいる影の薄さからするとめっちゃ活躍していた気がします。
おおおお!格好良いじゃん!!頭も良くて素敵ーーーー!!
・・・と思いましたよ。
正統派に美形ですしね。レゴラスレゴラス!!
大画面で見たら、やっぱり美形だった。

対して、今回ジャック・スパロウに大してイイ所がなかった気がするのは私だけでしょうか(・・・)
取り立てて、「カッコイイよあんた!!」と思う部分がなかったような。

むしろ、強面なのに「俺達の船長が!!!」と泣いたり叫んだり、最後は<反転世界の果てまで探しに行く>という部下達が可愛くて仕方ありません。

うおおー!私にも船長の魅力を教えてくれー!!

というわけでおもむろに、1をレンタルしてこようと思います。
スポンサーサイトパイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズ・チェストへのコメント
--来年公開の「3」が待ち遠しいです--

 やっぱり「1」を観てる事が、大前提としてあっての「2」なんですよね。なので、状況説明不足とかは眠いのを我慢して(笑)「1」を観て頂かないとしょうがないですね。私はこういう「お約束べたべた」映画が好きなので(スーパーマンとか)充分に楽しみました。

- from すず -

--スーパーマンーー!!!!--

そっかぁ、やはり皆さん観てらっしゃる!!!

状況説明は、やはり1をしっかり見ていればさくっとわかるものなのですね。いーかーん!もいっかい復習しますよーv-91

んでも、やはり船長の魅力は多少わからなくてもガツンと伝わってくるかな~と思っていたので、「船長として決めるトコは決める」見せ場があまりなかったのが残念であります。

で、スーパーマンは私も見てましたもの凄く面白かったですよーー!!

なんか良い声だなぁ。うわぁ、イイ身体だよ逆三角形だよー!と見始めたら止まらなかったです。
本当にお約束に痛快で、会話も面白くてきゅんとして、とても良かった~v-238
もちろん子どもの頃に見ていたのですが、今見ても色あせずに面白かったです♪
リターンズも見たくなってしまった!!(ウズウズ)

昔のが良かったなぁ・・・とついつい思ってしまうハリウッド映画。
逆に邦画は、私の子どもの頃より今のが元気だなぁと思う今日この頃です。

- from 水瀬 -

--こんにちはv--

ジャック・スパロウ応援隊を勝手に作っております、かようです~。
ジョニーが、というのではなくて、あの格好であの仕草で余裕ある男ジャック・スパロウというキャラクターが大好きです。

でもこんなにジャックが好きなワタシでもデッドマンズ・チェストはイマイチでした。。むしろジャックファンだからこそダメだったのかも。
明らかに巨大タコやニュルニュル(笑)やウィルが目立ちすぎで、ジャックはいいとこなしでしたから。

ワタシは1がお気に入りですが、1でも眠くなったのなら、ジャック船長が水瀬さんの心をつかむ日は残念ながら来ないのかもしれません~ジャック船長の健闘空しく~。
ではでは、失礼いたしました~v

- from かよう -

--かようさんこんばんはv--

>ジャック・スパロウ応援隊
はいーー!!!存じ上げてます♪
というより、もうそれがすごく可愛らしくて!!
そして他の皆様も盛り上がっているのを感じて、「やっぱり観にいくか!」と出かけたのでした(^^;)

私もジョニーは「顔が」というより、いつも役に真摯に向かって自分だけのキャラクターを作り上げようとする姿勢に惚れこんでおります!!
『ジャック・スパロウ』がこんなに愛されているなんて、凄いことですよねv

しかし、かようさんも2はもうちょっと・・・と感じたということで少しほっとしました。
1はもっともっと魅力的だ!ってことですもんね。

実は1は、最初こう、東インド会社でどうこうという所から始まるじゃないですか。んで、このお嬢さんなんだろうなぁ・・・と人物関係掴みかねているうちに眠りにおちまして(冒頭すぎる)しっかりまた意識が戻ってきたときは洞窟の中で骸骨と戦っていたという(最後すぎる)見たというのもおこがましい状態でして。たぶん、疲れ果てながらも次の日が返却期限で必死で見たのだと思われます。
それなら最初から「観てない」と書けばよかったなぁと激しく後悔。

わかってないのに寝ちゃったりわかったように書くなんて、好きな方には腹立たしいだろうな~と思いました。
見た上で「ここが嫌い!」ならまだ良いのでしょうが。

そんな記事に、コメントありがとうございましたv

>あの格好であの仕草で余裕ある男
そう!そこが正に見たかったので、やっぱり1見直しますよ~。部下達にも慕われてるんですよね。それはスゴクわかりましたv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトパイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズ・チェストへのトラックバック
スポンサーサイトパイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズ・チェストのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。