ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊少年ジャンプ38号感想 
2006.08.22.Tue [ ジャンプ感想
1週休みだから面白く感じたのか、それともやはり私にはジャンプが必要なのか・・・・

なんだかとても潤いを感じた今号でした。
■BLEACH

ここ最近の、ソウルソサエティ何がしたいんだもしくは主人公何がしたいんだ展開はこの為だったのか!!と目から鱗。

主人公にはツッコミを。
死神は出動不可にして、石田・チャド復活を。


石田くんお父さんとの話はついているんですかと思いつつこの展開は嬉しい。
そして「お前らの力じゃ・・・」というイメージを払拭するべく特にチャドには頑張って欲しいなぁ。
チャドの声大好きなので(←関係ない)


■NARUTO

うおおおおおぅヤマト先生の死亡フラグが恐ろし過ぎるー。
細かく紅さんまで出てきてさああぁー!!


(一部音声が乱れております)

・・・そして密かに和み系となっているヤマト先生に毎週にんまりしております。

涙→流れ星の描写がどうしても「上手い!!」とはすんなり思えないんですがこれ如何に。
いかにも「上手いこと描いた」という満足感が伝わってくるからだろうか・・・


■ワンピース

ルッチvsルフィは置いておいて、フランキーの叫びとロビンの過去を乗り越える様が熱かった。めちゃめちゃ熱かった。

人魚にはびっくりした。


■リボーン

赤マルでは人気投票結果が先行発表されているらしい。
気になるーーー!!

ちょ、雲雀さん一位だったらどうしよう?(聞かれても)
いやいや主人公を差し置いてそんな・・・・ことがあり得るのが怖い婦女子票に期待。

本編では、山本がさっくり右目を負傷しているのが気になりますーーー!!!
どんな伏線?(・・・じゃないの?)

八の型は、どうやら全く別のものらしい。
破られてどんどん強くなるのが『最強』なんだろうか。
それだと『不敗』ではないですよね。


■アイシールド21

最後は『策』ではなく『努力』だったよ・・・!!!!!
しかもあのヒル魔が。

なんだかもう、素直に熱かった。
スッキリ爽快。


■ToLOVEる

何がすごいって・・・オチが定まって着くという安心感が。
爆弾オチかよーーー!!!と主人公までわかってきたよというのを逆に利用して『三人同時にゴールしちゃった』オチ。

ラブコメとして成功しているとしか言いようがない。


■エム×ゼロ

対して、バトル方面に転がってきたエムゼロ。
ラブコメとしては↑に押し負ける気がするのでこれはこれでいいかも。

部長の真意はいかに!?の部分は気になる。

そして、『強さが変わらないのなら俺が行く』のではなく『弱さ(魔法が使えない)が変わらないなら他人がぼこられるの見てられないから俺が行く』という展開が新鮮かつ男前で面白かった。


■銀魂

おおお、お姉さんだよーーーーーー??!!!

肺が弱い沖田姉という、これまた史実に微妙な重なりを見せるお姉さん登場。
どうせ黒いんだろう?
と思いきや、もしかして白いのかもしれないが無意識に周囲に損害を与える辛党という絶妙な設定に意表をつかれました。
でもまだグレイゾーンですよねこれは(真の性格はまだ掴めず)

そして、沖田→土方さんへの屈託の理由が判明!!(シスコン)
プラス土方にラブロマンスが・・・・!?
の展開に思わず早まるハートビート。

「十四郎さん・・・」

すっげぇ身悶えました。

うーわー続き気になる!!!!
頑張ってお姉さんーーー!!!!


■オーバータイム

MINAMIちゃん・・・!?(違)

面白かったですよこれー!!
やっぱりこの作品鷹見が主人公だ。

へたれ君の方も「変わっていく」のが見所だと思うので、これからが楽しみになってきましたv


■ネウロ

あれだけの砲弾からどうやって弥子を守っているのか(狙われてないからというのもあるでしょうか)えらい萌えた。

「一斉に我輩を撃つがいい」
のコマの表情にやられた(血舐めですか!!)

それにしても、『銃弾で傷がつく』伏線はサイ戦で解消されたかと思いきやここにもつながっているのがスゴイと思った。
一体どこまで先を考えてあるんだろう。


■村雨くん

やっとQ戦終わったよ~とほっとしたのも束の間、急展開。
先が読めない。


■D.Gray-man

か、神田だーーーーーーーーー!!!!(カンダタっぽい)

今週のジャンプでのこの満足感は『石田・神田再登場+土方ラブロマ(?)』に収束される気がしてきました。
わかりやすいよ自分。

最後に神田で悲鳴だったわけですが、『箱船の奏者』についても気になるところ。
この流れからすれば、やはりクロスではなくアレンが『奏者』だというのが順当な気がする。
とすると、マナはノアの一族だったのでしょうか。

んん?じゃアクマにはならないか!?と一瞬思ったのですが、ノアの一族も人間だとするとアクマになってもおかしくはないのかもしれない。
だとすると、「関係者リスト」にクロスが載っているのも頷けるなぁ。
裏切ったマナにクロスが関係しているとか??

いずれにせよ、面白くなってきた!!!

ちなみに、方舟の中は南国というよりむしろスペインの町並みっぽい。


■みえるひと

黒髪いーかもしんない!!(と素早く受け入れた)
腕に頸を集中させたからだそうですよ。
白髪は頸のせいだったの??

そして拳ひとつに全てを賭けて、見事ゴウメイに勝利しました。
スカッとしたー!!

それにしてもなんだか、パラノイドサーカスの面々が憎めなくなってきました・・・。
私、「暁」よりも余程こちらのアニマ達の方が親近感湧く。

ウサギ眼鏡=グレイはがっくんが足止め。
コクテンを止めるのは新キャラサラリーマン??
バトルがあるのかさらっと逃げるのかどちらになるんだろう。

とにもかくにも掲載順位が上がって欲しいなぁ。
テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌
スポンサーサイト週刊少年ジャンプ38号感想へのコメント
----

はじめまして!こんばんは。
私もジャンプ好きで買ってますよ。
今、REBORN!にはまってます。
雲雀さん、獄寺くん、ディーノさんが好きです^^

- from さくらこ2230 -

-->さくらこ2230--

いらっしゃいませ初めまして♪

さくらこさんはREBORN!がお好きなのですね。
私もアニメ化嬉しいですv

>雲雀さん、獄寺くん、ディーノさんが好き
同じくー!!あとプラスしてシャマルさんも好き。
美形ばっかりで迷いますね(涎)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト週刊少年ジャンプ38号感想へのトラックバック
スポンサーサイト週刊少年ジャンプ38号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。