FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
NIGHT HEAD GENESIS 第5話 
2006.08.29.Tue [ アニメ雑感
うっはー暗っ!!!!!
これで最後が明るい希望に満ちているならともかくそうでもない(たぶん)のが本当に暗い。

自分達の生まれ育った家を訪れようとする兄弟。
幼い頃の記憶が蘇ります。

超能力にしろ、他の異能力にしろ、親が子を愛したいのに愛せない。どうしても畏れてしまうというのは、見ていて本当に切ない。
この兄弟に関しては、お互いがお互いを守ろうとしている。支えになっているというのだけが小さな救いでした。

『人形の家』エピソードもですが、世の中こんな人ばかりだったらどうするよと鬱になりますね。

昔からマイナスの感情を引きつけていたのでしょうか。
あり得ないってこれ。

人形の目は赤かったのか、青かったのか。

この記憶の齟齬は後々への伏線だったはずなので、どうつながるのか楽しみ。

そして混乱しつつ、生家のあった場所に辿り着いた二人の前には荒れ果てた空き地が広がっていた。
というところで次回に続く。
NIGHT HEAD GENESIS 第5話へのコメント
   非公開コメント  
NIGHT HEAD GENESIS 第5話へのトラックバック
NIGHT HEAD GENESIS 第5話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.