FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ジャンプ40号感想 
2006.09.07.Thu [ ジャンプ感想
■デスノキャスト

すげーーーー!

アニメのデスノートキャスト・・・

月:宮野真守
L:山口勝平

Lに勝平持ってきた!!
個人的にLは絶対石田彰だな!と思っていたわけですが(←いつもそればっかり)不思議ちゃんよりも可愛いさをとったらしい・・・
甘いものをつまみ上げるのが非常に似合いそうな声であります。

宮野さんは、キングダムハーツのリクとかWOLF'S RAINのキバとかクールビューティ声のイメージ。
・・・環先輩!?聴いたことないってば!!

でも密かに月は野島健児さんがいいと思ってたー!キレ演技までばっちりだと思う。

ま、どうせこちらでは見れない気がするんですが。

*その前に、お、小畑先生ーーーー!!どうなってしまうのでしょう。


■テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓編

無人島というからには砂浜で火を熾したり銛で魚捕ったり果物を樹から落としたりするんだろうなーと思っていたら(←貧困なイメージ)・・・

とりあえず山麓編だって。

古い洋館を探索したりするんだって。
それ無人島ていうより弟切草じゃないか・・・?

真剣に古いドアの前で「このドアが怪しい・・」と並ぶテニプリキャラを見るとなんだか笑える。

でもテニスの王子様 学園祭の王子様(コナミザベスト) / PlayStation2には興味津々。

以下、本編感想↓
■アイシールド21

そうですよね。
冷静に考えて、最後の最後は栗田じゃないと駄目ですよね。

ついに崩れる神龍寺の壁への怒濤の描写が、めちゃめちゃ熱かった。


■ONE PIECE

生存者0をどうしても信じられないON PIECE。


■NARUTO

カカシ先生の口車に上手く乗せられるヤマト先生癒しー!癒しー!!
ここまでするりと読者の心に入り込んでおいて、やっぱりスパイだったりしたらすごいのにな。
ものっそい打撃受けますよ私。

形態変化・性質変化はきっと後付け設定に違いないと思うのに、上手く説明されて今までの術まで全て綺麗に説明可な気がしてくるのがなんだかスゴイ!と思いました。


■BLEACH

親バカ二人きたーーーーー!!!

ごめん、このオヤジ達二人いるだけですっごい興奮。嬉しい。
過去編・・・・楽しみだなぁ!!(あると信じて疑わないってば)
おかーさん、どこのどんな人だったんだろう。一心さん、攫ってきたの?

早速チャドがついていけなそうで、ハラハラします。
ファイト!(両手で拳を握って)


■D.Gray-man

絵柄が変わったこともあるのでしょうか。
戦闘がなんだかわかりにくい。
迫力!というよりも「はて?」という感想のが先に来る。

リナリーを助けにようやく現れたアレン!!
の見開きは「ついに来た!」主人公面目躍如で格好良かったですが。

伯爵から伸びる影とアレンから伸びる影が、光と影というよりは対のようによく似ていて怖いですね。


■REBORN

リボーンはバトル表現に「それってあり得る?」という疑問はあるものの、所詮漫画なのでそういう描写も有りだと割り切ると「何をしようとして何が起こったのか」はとてもわかりやすい漫画だなぁと思いました。

ディグレの次に読んだからそう思っただけかもしれません。

どうやら誓いの為に髪を伸ばしていたらしいスクワーロ。
「誓え!」
の言葉虚しくスッキリ短髪のままなザンザスは、これ本心なのかなぁ・・・非道い男です。
ツンデレ?(←なんでもツンデレと言えばいいと思ってる)

そしてスクワーロは、最後に漢気を見せて山本を助け自らは鮫の餌に。

スクワーロを上げる為にここでザンザスを落とし、最後に対ザンザス戦でもう一度ザンザスを上げてくるんだったら上手いなぁ(笑)

あの三人の影が黒耀じゃなかったらどうしよう!


■銀魂

シリアスだった。本当にシリアスだった。

いつ死ぬともしれない身で、ミツバさんを巻き込めない。幸せになって欲しいと願う土方。

・・・よりも、

局長、カッコエエーー!!!!!

熱かったです局長。
いつもは道踏み外してないんですか局長(笑)

「気にくわねぇ野郎のままでいい」
の総悟の気持ちもわかるなー!
認めているからこそ、甘えているという。

まったく、不器用で身勝手な男ばっかりだ。
でも格好良い。

とりあえずこれ、ミツバさんの身体が全快しないことにはどこか切なさの残るエピソードエンドになりそう。

にっこり笑って故郷に戻り、いつまでも待っているとかさー!
健康ならいいけど、長く生きられないのにその引きだと辛い。


■OVER TIME

ば、バッテリーだよこれーーーーー!!!!
あ、こっちのバッテリー(バッテリー / あさの あつこ)です。

どうやらキャッチャーだったらしいハネくん。
観察力と洞察力、反応速度(前回パフェで見せた)は確かに必要なポジションだ。
というか、それだけ揃っていれば打つ方にも期待が持てそう。

鷹見の球が受けられないならと、野球部のない高校に入ったらそこに鷹見と同じ球を投げるヤツがいた。そんなの許せるか勝負!という展開なのですが・・・王道だけど好きかもしれないコレ。

以前もちらっと触れたのですが、マガジンの「花形」が似たような展開でかつ非常にスッキリしないのでこちらがとても面白く感じる。

たまーに絵のバランス悪いなぁと感じるんですが、これからに期待。
女の子も可愛いしな!


■瞳のカトブレパス

キャラ等綺麗なのですが、画面がごちゃっとしたように感じます。全体的にレトロな雰囲気を感じる・・・

しかしそこが味になるしっかりとした構成で面白かった。
「斬」じゃなくてこっちが連載されたら少なくとも読みはするのにな。


■ネウロ

第2の守護者は一瞬にして破られました。それこそ、秘密道具の出る幕もなく。

「実にありがたい。では、頼んだぞ」
の前のコマのネウロ好きー!!

ネウロは本当に、目を細めて見下すアングルが良く似合うね!(にっこり)
来週センターカラーか!!
ネウロの扉はいつも(私的に)エロくて楽しみです。

さらっとバトル(?)が終わって後半は匪口メインに。
この人も、どこか危険な香り(笑)を漂わせていてどう転ぶかわからないのでどっきどき。


■To LOVEる

うはーーー!!!!!
すごい。

ときめきメモリアルだー!と思った。

最近、ザスティンが出てこないので寂しい。


■みえるひと

キヨイはメーテルの格好をした長髪の美形なんですが・・・

カタカナ英語を交えて話すキャラだった!!!(驚愕)

例:ビークワイエット。

カタカナ英語と言えば、逆転裁判のコナカに優る人はいないと思います。
「ワッッチュアネーーーーンマッ!」(What's your name?)ですよ。
最後の「ンマッ」がなかなか普通のセンスでは出てこない。
「バイザウェイところで」
も好きだった。

キヨイがもし
「アメェーーイジング!!」
と嘶いてくれたら、大喜びなのに。

ガクが焔狐纏わせてるーーー!!
とか
マサムネで眼帯していて遠距離攻撃仲間ーーーー!!
とか

すごく熱い展開だと思うのにこの掲載順位の低さはいったい何事・・・!?


■エム×ゼロ

バトル展開終結。

エムゼロプレートは、文字通りマジックを無効化するらしい。
一度の無効化で勝手に相手が引いてくれるのは良いのですが、これからずっとはそうもいかないですよね。どうするんだろう?


■村雨くん

先週までより、今週からのミッションの方が面白そう。
テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌
ジャンプ40号感想へのコメント
----

>月:宮野真守
これ観た時、

「ドドドドドドド、ドギー兄さんがぁぁぁぁぁ?!」

とか思ってしまいました…。
ホスト部の環先輩をまさに「今」観ているのに
なぜか、彼からはエウレカの訛りっぺドギーしか
思い出せない罠。
ってか、訛る月とか想像しちゃって固まりましたよ…。

>L:山口勝平

今別アニメで、月っぽいキャラをしている勝平氏を観ててですね、
やっとGS1後輩キャラを脱却してきました。
ら、今度はLかよ!!みたいな…。
いやー、すげーキャストだー。

- from ヨブロゥ -

--テニプリ連載、早く再開して欲しいの一言です--

>テニプリ・ドキサバ
 デモ・ムービーを観ただけで、どんどん居たたまれなくなりました(笑)親密度アップの特殊効果って!しかも建物が沢山あるじゃん!・・・などなど突っ込みどころが満載でした。良いんです、最後にちらっと眼鏡を外す手塚さんが観れたから、それで充分です(ため息)

- from すず -

-->ヨブロゥさん--

ドギー兄さぁぁぁぁんっ!!!
ですよねですよね。
私はあれ、イメージ覆されてびっくりしました。

クールから面白演技までこなしてくれそうだぁ!

潜入捜査でやむなく訛りを使って「くっ、この僕が訛りだなんて・・・いや、やるからには完璧にやってみせる!!」とつくり笑顔で訛る月・・・・(笑)

↑聴いてみたい(真顔)

勝平たんは、よぶさん的には後輩クンだったのですね!
可愛いのから熱血からウソップまで、幅広いですね勝平さんもv
L楽しみだけど、きっと見れないだろうなーぐすん。とか思ってます_| ̄|○

- from 水瀬 涼 -

-->すずさん--

「テニプリ・ドキサバ」
って、回転すしで流れてきそうですねぇ!(関係ない)
プリンと鯖みたいな。

デモ・ムービーなんてあるのですね!
見ねば~(笑)

眼鏡キャラがかけたり外したりは本当にズルイ効果だと思いますー!
弱いのよその仕種♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
ジャンプ40号感想へのトラックバック
ジャンプ40号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.