FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アニメ雑感 
2005.05.05.Thu [ アニメ雑感
GWってすごい・・・普段、寺と神社と古墳とまばらな人しか見かけない地域に家族連れが溢れていることに驚愕しました、水瀬 涼です。

三連休というか、内勤・外勤・内勤の三連戦だったのですが、基本デスクワークなので正直昨日は一日外というだけで嬉しかったです。(太陽がまぶしいっ!!)

たまたま調査地が観光地・名所に近い地域だったので、そりゃもう自然が素晴らしく綺麗で!!
一面のシロツメクサやれんげ畑に懐かしくなったり、山に鮮やかな紫のヤマフジに見ほれたり、ふっさふさのわっさわさに黄色いミモザを見て感動したり。(ミモザなんてサラダしか知らなかったよ・・・)
お天気も良くて、これで渋滞さえしてなければ仕事ということすら忘れるほど楽しかっただろうなぁ、と思います。

GWに遊びに行くって、ほんとに気合なんですね!!
全国の家族奉仕・恋人奉仕した皆さん、お疲れ様です。
楽しまれた皆さん、良かったですね!!

でも私はもしかして、仕事でなくてもGWに遊びに出たくないかもしれません・・・・。


■さて、そういうわけで。

仕事が忙しくなると、ゲームをやる時間は減るものの、たまっていくアニメは脅迫観念にかられたように見る。ネットの日参サイト様は死にそうに眠くてもとりあえずクリックしてしまう毎日です。

というわけで、以下アニメ一言雑感。

■とりあえずエウレカ。

ご指摘いただいたのでまとめますと・・・
GyaOでは、無料で1話・2話のみ視聴可能。
ShowTimeでは、月会費は必要ですが、1話・2話は当面の間視聴無料、3話以降は放送後一週間の間視聴無料ということです。

どちらも、個人情報の登録が必要。
このへんの兼ね合いは各自のご判断でどうぞ。
こういうのもあるよーという単なる紹介ですので。

もちろん、見たよ~!つか、そんなこと言われんでも見てるよ~!!というご報告いただけたら嬉しいですv


■ブリーチ

基本的に一護って人間界にいたときの方が好きなので、一護vs恋次だと恋次を応援してしまいます。

よりルキアへの想いの深いほう、というと恋次だと思ってしまうし。

でもまぁ「5分の1の力しか出してなかった」とか言い出したら負けでしょう(笑)
ということで。
がんばれがんばって欲しい恋次!!

『何倍』ってそれ、ドラゴンボールですか!?というつっこみを吸収するかのような次回予告はけっこう笑いましたv

えっと、ブリーチ漫画について一言。

私が人間界編近辺しか単行本で持っていないからかもしれませんが、正直ソウルソサエティ行く前のそれぞれキャラ立っていて生き生きしている時のほうが漫画では断然好き。勢いがすごかった。
「兄貴っての後に生まれる奴守るために先に生まれる」とか、「ひとつのものをまもる。一護」っていう一護は熱かったし、変な絵を書いて大ボケかますルキアは可愛かった。

しかし、すっかり買うのをやめたソウルソサエティ編。
死神さん達とEDの魅力でここまで(個人的に)盛り上がれようとは!!!!

ありがたく感謝しつつ私はブリーチアニメを楽しみにしております。

EDはやっぱちょっと薄いですね。
卯の花さんの髪型がリアルに怖かったのと、花ちゃんがいいようにアクセントに使われているのが印象的(笑)
副長さんたちはよくわかりません。

毎週変わるのは楽しみですが、これからどんどん大変ですね。どんどん話も進めていかないと!!


■ジャぱん

あの河内のぼうず私もこねくりまわしてみたくて仕方ないね!!!!

んもう、だから可愛すぎですよあなた達!!!

ジャぱんは私の中で無条件に楽しめる癒しの存在です・・・。キャラ萌え?・・・してるねほぼ全員に!!

冠くんの声質もやっぱり好き。
ほんとにデビューしたてだそうな若いお嬢さんだったんですが、すごいですねー!

とりあえずモナコカップはものすごいイロモノだった覚えがおぼろながらあるのでその辺怖かったり楽しみだったり。


■NARUTO

(そんな回じゃないのに)爆笑!!

動きがすごくて圧倒される回だったのですが、(いちおう)美少年なはずのサスケの顔をここまで崩すとは・・・。

グッジョブ(笑顔)!!

サスケはこの後そうっとうラストまで敵方であると思われるので、この決別の場面を『静→動』でがっつり見せてきたのにあっさりはまってあっという間に30分経ってました。

ナルトの不死身さとか、むしろホラーですよね。
すっごい怖かったもの。サスケじゃなくてもおびえるよあれ!!
漫画ってこんなでしたっけ??

次回予告見ると、あと2回くらいで1部終わりそう。
展開知ってるのに思わず夢中で見てしまいます。


■アイシールド21

普通に楽しんでます。試合がテンポいいから?30分が短く感じる。

かといってキャラ萌えはないかな・・・。
ジャンプ読んでたときと同じく、ときめくのは栗田さんくらいです。
あの弾力に跳ね返されたい!!と思った。


■アクエリオン

主題歌購入(笑)

あーでもまだ一回しか聞いてない!!

しかしそこで判明したことが一点。
『○万年と2千年前から愛してる~』
はてっきりシルヴィア→アポロニアスだと思っていたのですが、
一人称『僕』その他歌詞の流れからトーマ→アポロニアスな気がしてきましたよこの歌!!

ふっ、引き裂かれた運命の恋人同士が1万年の時空を超えていまや敵同士ですか・・・

いいじゃなーい!!

俄然そういう眼で見て楽しむよ私は!!


■MONSTER

結局見てるじゃん・・・。(でも半分きれてたよ野球のおかげで)
私が見る回は『人情話』なことが多いのでじーんときます。
これ、風景が空気を感じるようなまったくもってドイツですね。(変な日本語だ)
『うわードイツだ!』と思う丁寧な描写に感動しました。空が湖が夕日が綺麗ですホント!!

■ついでに・・・

実は日記で書いててレジェンズ最終回が見たくなって、よりにもよって朝時間があまった時に見てみたり。

くそう、お化粧落ちないようにそっとティッシュで抑えるのが大変だったじゃないか!!!

一回見たのに、じわっときたら止まらなくて最後別れできっちりそれぞれじわじわきて、最後「シロンーー!!!」で号泣。

いやほんと、眼赤くしてる場合じゃないから(真剣に)

今やってるゲームの花屋さんの百倍は萌えるなぁ・・・とティッシュをとりながらとしみじみ思った井上さんでした。




アニメ雑感へのコメント
   非公開コメント  
アニメ雑感へのトラックバック
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.