FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
D.gray-man #1 アクマを狩る少年 
2006.10.04.Wed [ アニメ雑感
うううううーん。どうしよう。
あ、辛口です。

私は結構、原作が好きなのですが、特に初期の残酷でほんのちょっぴり救いもあるし笑いも入るけれどほとんどどうしようもない暗い感じがとても好きなのですが・・・

いまいち、だったかなぁと。

作画をもっと綺麗にしてくれ!
というよりは、
もっと色彩や演出に気を配って欲しかったなぁと思う。
音楽とか。

OPにもEDにも特に魅力を感じないし、これだったらまだ未熟でもレトロなタッチでさっくり終わっている原作1話の方が好印象。

一番見所だと思う『アクマ』が皮を被るシーンも、内容は残酷で切ないのに伯爵はコミカルであるギャップが現実感がなくて良い所であるはずなのですが、なんだかテンポが損なわれているだけに感じた。
笑ってしまうくらい。

あ、滝川さんはこれ以上ないくらいぴったりでした伯爵。
おしおきだべぇ~~!!

また、シスターであるお姉さんの上に落ちる十字架も、結婚式の場面に変わっている割には『幸せの絶頂からの転落』感があまり感じられなかった。

だいたい、指輪交換寸前みたいな場面で、妹の就職の話なんてしないって。

あれは、教会で神に祈り続けてきた姉を襲う悲劇という『神という存在の理不尽さ・神への不信』がポイントだと思うんですが。

しかも最後は「神の元に召されたかしら」が「二人は天国で結ばれているよね」になってるし。

『引き裂かれた愛の悲劇』へと微妙にテーマがシフトしているんだなぁと思った。

もちろん、それはそれでわかりやすくて良いんでしょうが。

大きなテーマで行くと『神と千年伯爵の対立』の方が私はしっくりくるのかも。
本誌でも、そこから外れていっているので最近つまんない(笑)

原作未読なら気にならないのかもしれませんが、個人的には1話からこれだとこの先どうだろうなぁと思いました。
D.gray-man #1 アクマを狩る少年へのコメント
--凹み。--

 面白いくらいに、秋の新番組が放映されない土地に住んでおります、すずです(凹)

 皆様のお話を伺う限りでは、とにかく画面が「暗かった」そうで・・・原作ファンの視聴者が多いでしょうから、ちょっと先行き不安ですね。

 今週から、「デス・ノート」や「リボーン」など、どしどしアニメが放映されますね、感想を伺うのを楽しみにしています。(って言うか、それしか楽しみがないんです~・涙)

- from すず -

--ありり?--

すずさん宅、うちよりは都会だろー!ってイメージなんですが。
でも、実は広島の方が放映してなかったりもするらしいので(アニメに関してです/笑)よくわからないですね(^^;)

うちもそんなに放映しないですが、曜日違いでぼちぼちやりそうです。でも、デスノは見れなくて残念~!!

ディグレ、原作未読の方にはわかりやすくて逆に良かったみたいですね♪
私は・・・うーんどうだろう。
レギュラー出揃うまでは見たいなと思います。
不安だわ~(笑)

こんな感想でよかったら!楽しんでいってくださいましv

- from 水瀬 涼 -

--あれから調べてみました--

 いったい何が観れるんだろうと、チェックしてみたら「Dグレ」観れる事が判りました!でも一月遅れて、10月29日からの放映です・・・。それ以外も、ほぼ注目のアニメは観れない事が判明して、やっぱりなァと思う反面、都会の方は観るの大変だろうなァと思いました(笑)

- from すず -

--すんごい量ですよね!--

関東圏でのアニメの本数、半端じゃないんですね。
改めて知ってびっくり。

これ全部見てたら時間がいくらあっても足りないですね(^^;)
むしろ廃人になってしまいそう・・・(笑)

取捨選択の楽しみはないですが、放映するものを楽しみに頑張りましょうね~♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
D.gray-man #1 アクマを狩る少年へのトラックバック
D.gray-man #1 アクマを狩る少年のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.Gray-manの第1話を見ました。原作知らないので、説明的なことが多かったので内容が掴みやすかったかなと思います。アレンの左手がぬ~べ~の鬼の手みたく変化したので驚きました。第1話「アクマを狩る少年」舞台は仮想19世紀のヨーロッパ。とある街の境界で次々と謎の失..
2006.10.04.Wed .No447 / MAGI☆の日記 / PAGE TOP△

「アクマを狩る少年」エクソシスト・・・それは神に魅入られた者達祓魔師、つまり悪魔祓いですね。エクソシストの本部へちょっと挨拶に♪と街へやってきたアレン。その街では、旅人が服だけを残して消えるという事件が起きていた。服を残して・・・つまり裸
2006.10.04.Wed .No448 / 孤狼Nachtwanderung / PAGE TOP△

サブタイトル「アクマを狩る少年」  原作コミックを読んだことも無く、まったくの白紙の状態で視聴しました。  以下、感想など
2006.10.05.Thu .No449 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

アレン・ウォーカー : 小林沙苗リナリー・リー : 伊藤 静神田ユウ : 櫻井孝宏コムイ・リー : 小西克幸リーバー・ウェンハム : 置鮎龍太郎千年伯爵 : 滝口順平  クロス・マリアン : 東地宏樹ラビ : 鈴村健....
2006.10.05.Thu .No450 / tune the rainbow / PAGE TOP△

「アクマを狩る少年」アレン、可愛いなぁ~vv原作未読です。今期の新作の数は半端じゃないし、当初は削るつもりだったのですが、絵が好みだったので遅ればせながら観てみましたら、なんだか面白そうな感じ
2006.10.06.Fri .No453 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△

とりあえず…雪野五月が全く聞き分けられない件。.hack//Rootsとキャストのかぶり方が素晴らしい件。てかOP、どっかできいたことあると思ったら西川さんじゃないか!!! えー悪魔退治の話らしいです。←あ、まとめやがった作画綺麗って弟とかさちこさんが言っ...
2006.10.08.Sun .No454 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

 なかなか高いクオリティですね(*`д´)b 作画は1話だからもちろん良いですし、OP&EDも個人的には良かったと思います。いきなり現在原作で活躍中のメンバーが勢揃いしてるのが気になりましたが、アニメはサクッと原作
2006.10.08.Sun .No458 / 欲望の赴くままに…。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.