ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
.hack//Roots 最終回 
2006.10.06.Fri [ アニメ雑感
明日夜からちょっくら旅立つので、更新できません。
携帯からは書くかもしれませんが、アニメ感想じゃないことは確かだ(笑)

ちょっと、どうしてもこれだけは言いたいので眠さに負けず書いてみる。

.hack//Rootsの最終回やっと見たんですよ。

うーん、こりゃあんまりひどいよ!!!!

こうなるだろうな、という予感はありましたがもう少しなんとかするんじゃないかと思ってました。

振り返ってみて、2クールかけてやる必要性は全くない内容でした。

だって全て『謎ですねー』で終わってるんだもの。
むしろ、どんな中身があった?と問いかけたいほど。

それでなくても止め絵が多かったりとツッコミたい所はたくさんあったのですが、作画がそれなりに綺麗なのと音楽が絶妙に入っているのに助けられてなんとか見れていました。

あとは、おそらくゲームには出てこないキャラ・・・フィロ・タビー・藤太(俵屋)も良かった。
特にキャラチェンジした後の藤太ったら!!格好良い~vv
フィロも、おそらくそうだろうと感じてはいたけれど、切なかったですね。
つか、オーヴァンも同じ問題を抱えているってそういうことなの??

しかし、彼らはあくまでも脇のキャラであって、物語の主軸にはなり得ないんですよ。

で、主人公のハセヲに関して言えば、ゲームに入って最初は一人で、黄昏の旅団に入って馴染んできて、しかし志乃が未帰還者になったことによりまた一人で何とかしようと荒んでいって、最後は振り出しに戻ってやり直し・・・・ということなのですが。

やっぱりこれはプロローグに過ぎず、1クールでも充分なところを無理矢理引き伸ばしたようにしか思えない。
例え1クールに凝縮したとしても、アニメ単品で楽しめないのだったら意味はないと思いますが。

少なくとも、前回のアニメ『.hack//sign』は謎は残るものの毎回続きが楽しみで、一応の収束を見せていました。
現実とゲーム内が交差するのも、一体どうなるのか読めなくて面白かった。
余韻が残る最後で、残った謎が知りたくて「ゲームもやりたい!」と思う終わり方だった。

単にあってもなくても良いようなプロローグを引き伸ばして「続きはゲームで」と言われても興ざめです。
ゲームに興味がなかった人まで引き込むような、そしてゲームをプレイした人が見てより一層楽しめる魅力がなかったら、アニメでやる意味ないんじゃないかな。

ずーっと見てて最後にこんな事言うのもなんですが、それだけ拍子抜けしたということで。

最後の最後まで、音楽は良かったよ!!それだけは本当に収穫。
スポンサーサイト.hack//Roots 最終回へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト.hack//Roots 最終回へのトラックバック
スポンサーサイト.hack//Roots 最終回のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブタイトル「Determination」  初期化してしまったハセヲに、藤太がフィロからの伝言を伝える。  ゲーム内で起きた異常現象に対し、クーンは再び力を解放する...
2006.10.06.Fri .No451 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

ついに、この番組も最終回を迎えてしまったぁぁぁっ!今日は1時間スペシャルなのです。三爪痕にやられてしまったハセヲ。アニメのオリジキャラがとてもよかった。いまいち、納得のいかない終わり方だったなぁ。でも、ゲームがやりたくなってくる感じ。音楽がホントによかっ
2006.10.06.Fri .No452 / Innocent World / PAGE TOP△

終わっっっっっったー!ぶっちゃけ、同時期に始まったアニメの中で一番危なかった.hack。結局最後まで見てしまいました。#25久しぶりにオーヴァンキタ!!(・∀・)って喜んでたら…え、オーヴァンが志乃さんヤッチマッタってことですか??ガ━━(゚Д...
2006.10.08.Sun .No455 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

#26「Determination(決意)」 グレーマレーブ大聖堂での戦いから数日後。ハセヲは「The World」にログインする。だが、そこはハセヲにとって、初めてログインした「The World」とは違っていた。人との出逢い、別れ。自分の思い。他人の思い。たった数ヶ月の間に起きた
2006.10.12.Thu .No459 / 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

