FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ジャンプ45・46号感想 
2006.10.18.Wed [ ジャンプ感想
先週はどうにも忙しかったので、ちょこちょこ前号の感想を交えております。

ワンピースは今週休載なのですが・・・先週はもうもう!!

涙腺刺激されたーーーー!!!うるうるキターーー!!

過去の回想とか、人外の描写とか、本当に上手いですよね。ずびっ。
本当に、こういうストレートに来る感動がたまらない。
でも、何十巻と読んでいて未だにルフィだけはよくわかりません私。

というわけで、本編感想。
■BLEACH

いやーん、見開き扉、主人公サイドより藍染@紅茶大好きに萌えてごめん!
相変わらずおされだ!!

本編はいきなりのコメディ展開にあっけにとられつつも、
これぞ久保先生の本領発揮と言わんばかりの掛け合いに笑ってしまった。

BLEACHって、ある程度平和で、時々ちょっとした事件が起こって、仲間や死神とわいわいがやがやしながら解決して・・・みたいなのがもしかして合ってるんじゃない?なんて思ってしまった。(含ラブコメ)

切迫した状況でこれって、なんだろう腑に落ちない(笑)

だがしかし、ルキアにそっとマントを掛けてやったのがあの兄様かと思うと萌えたぜ!!ということは正直に告白せねばなるまい。

なぜそこで照れるルキアよ・・・。


■NARUTO

アスマ先生・・・「まだ脈がある!」って聞いて

生き残んのかよ!!Σ( ̄ロ ̄|||

と思ってごめんなさい。

中忍ってこんなので良いの?
というマッタリ不甲斐ない展開が続くので、
どうにも楽しめないわー。
都合よく向こうが引いてくれるしね(^^;)

明るい話題と言えばいの、可愛いな!!くらいしか。



■銀魂

うおーー!!!!!
屋台のおやじ=狐は大方の予想通りなんですが、
それが小銭形さんの過去にまで絡んでくるとは!!!!

面白い・・・そしてなんだか気持ち良い(笑)

上手いの一言でしたv

偽の狐の正体が何なのかなぁと気になっていたのですが、
そこはあっさりだったのがちょっぴり残念。


■アイシールド21

男二人を乗せた台車を引っ張る鈴音ちゃん、パワフルだ。

とってもヒルまもな会話に、思わずどきどきしちゃいました。

ヘリで敵情視察!?ってできるのかなぁ。
音で気付かれそうなんですが。

つか、最後に高見キターーーーーー!!O(≧▽≦)O
お願いだから覗かせて下さい(スライディング土下座)


■ネウロ

ヒグチさんの過去含め、上手すぎで言うことがない。
毎週毎週、あっと驚いて引き込まれたり、きゅんと萌えたり、ネウロには期待を裏切られることがないよ・・・!!

今回も、『半分操られていない』という隙を見事に看破した弥子ちん。
できたのはリモコンを奪って力の増大を押さえることだけなのですが、それによってネウロが手を抜けたのでたくさんの人が助かりましたvとう展開は上手い。
万能ではないけれど、やはり要である弥子ちゃんはイイ。

あ、もちろん無垢な笑顔で口封じするネウロもあり得ないほど可愛い生き物でした(笑)


■HAND'S

まだハンドしないのかー。
それはいいんだけれど、
見せ方上手いなぁとも思うんだけど、
やっぱりどうしても主人公好きになれないや。
そこ重要!!

おじさんは、良い人です(笑)


■リボーン

先週は、骸ついに登場ーーーーー!!!!
でしたね。

巻頭カラー扉めっちゃ綺麗でした♪
私は画材等よくわからないのですが、
すごく線が柔らかくて、ソフトな色合いで見惚れちゃった。

骸様強い強い!!
って、ひたすらそんな感じだったのですが、
やっぱりバトルシーンは無意識に読み飛ばすのでよく原理がわかってませんよー。
わからなくてもいいや(笑)

『強い敵だった者が仲間になる』
って、ある意味ジャンプ的王道ですかね?

しかし、
うっそ!そんな仲間を逃がす為に身を挺するような人だっけ骸さん!?
と微妙に薄ら笑いを浮かべていたら、
今週リボーンがしっかり「骸のやったことを忘れるな」と釘を刺したのでひと安心。

さすが、この漫画一の鬼畜なだけはあるよリボーン(笑)
な説得力でした。

骸さん、顔が良いので大好きだけど囚われの姿はやや萌えるけど、まだ信頼したりなんかしないんだからっ!!・・・・あれ、これってツンデレ?(たぶん違う)

凪たんがどう考えても可愛い。


■D.Gray-man

さっぱりわからないのですがどうしましょ。

ティキぽんが美形だ。

ノアの一族が生贄ってどういうこと?
微妙に伏線も入っているんでしょうが、それがどうでもいいやって思えるほど、読みにくい(笑)

一気に解明されると、面白い!って思うかもしれない。


■P2

可愛いですね絵。
意外と正統派にスポーツ漫画なので、私はとても読みやすい。

乙女ちゃんって、卓球部入ってないんだよねこれ?
それだけが気になります。


■もて王

面白かったーーーー!!!
これ、ある意味現在のジャンプの中で一番ラブコメ要素の行方が気になりますv

阿久津なんて(先週人気投票1位)一週に一度はきゅんとしてます。
ちなみに今号は、二人三脚で飛び上がるとこでした(笑)

木嶋のキャラも立ちまくりでしたよね。
モテるのに、報われない男・・・そしてナ○シカ。
好感度そりゃ高いよ!!
BLEACH扉には、思わず爆笑しました。


■To Loveる

ここまでやってくれたか!!
アニマル喫茶凄かったですが、正直、露出が高いよりもチラ見えのが萌えますよね・・・
春奈ちゃんの、手袋がピンポイントに可愛い。

実際、あり得ないほどセクシー可愛い下着を思い切って着てみたときの嬉し恥ずかしさって、こういうコスプレ的なものを着る時の気持ちに似ていそうだなぁと思う。


■テニス

先週は、不二センパイの究極奥義のネーミングがどうなるのかドキドキして、ページをめくる手が震えました・・・

さすが許斐先生!!

でも、今週は普通にテニスをしていたのを普通に眺めてしまった。


■ムヒョロジ

エンチューって、何やりたいんだかわかんないわ。
そこまでムヒョを憎む理由がわからん。
腐女子的に愛しさ余って憎さ百倍くらいしか(笑)

でも、微妙に萌えないけど!

ぷるぷる震えて涙浮かべながら頑張る梅吉には、きゅんと来ます。


■OVER TIME

んんんんー。
最早、主人公くんがいる意味がわからないなぁ(笑)

それもなのですが、羽根くんが仲間に加わる過程もいまいち魅せられなくて残念。いちごの例えだけで納得したのか!?

そしてそれよりも残念なのが、野球の面白さが全く出てきてないところ。
せっかくのバッテリー復活・・・なのにあまりにあっさりひとコマで片づけられる配球や、一人が打って点が入る様子見てても楽しくなーい!!

野球漫画は欲しかっただけに、とても残念。
テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌
ジャンプ45・46号感想へのコメント
   非公開コメント  
ジャンプ45・46号感想へのトラックバック
ジャンプ45・46号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.