ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金色のコルダ・・・とか。 
2006.10.16.Mon [ 金色のコルダ
金色のコルダ 7 (7) 金色のコルダ 7 (7)
呉 由姫 (2006/10/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


アニメ見て、どうしても読み返したくなったので一気読みした原作版。
タイミングよく最新刊も読みました♪

すっごいスタンダードに乙女心をキュンきゅんさせてくれるのよこれ!!

アニメではあまりにキラキラしてしていたので笑ってしまった、『土浦が階段から落ちそうな日野ちゃんを助ける図』なんて、ぎゃーそう来たかそういう漫画かこれ!!って大喜びで萌えた覚えがある(笑)

ベタと言えばベタなんだけれども、主人公が天然というよりはツッコミ属性持ちのさっぱりした子で、表情や言葉尻でさりげなーく萌えさせてくれる(決して美麗な言葉で愛を語られたりはしない/そりゃそうか学園モノだもん)ので、乙女ゲープレイヤーでも楽しめる原作だと思うなぁ。
私はかなり好きです♪

つか、アニメでは志水の天使っぷりは表現できないと思いますぜ。
ゲームじゃここまでじゃなかったよ!!というばっさばさの美少年ぷりです原作。
話に絡んで来ない分、気合い入れて描かれている気がする(笑)
ちなみに今巻では、膝枕(もちろんしてあげる方)ありですよv
か、可愛い・・・。
思わず『ほっほ、愛い奴よのう』とお代官様モードに入りそうだ。
冬海ちゃんとセットで可愛い。

まぁつまり、原作絵の繊細かつさっぱりした絵柄が好きです。

で、アニメの方ですが、キラキラな演出に笑いながらもやっぱり見ようかなーと。
髪の色があまりに鮮やかで、もうちょっと淡い色合いでもいいんじゃない?
とか
目が大きいよ~女の子は可愛いけど、男性特に土浦は違うなぁ・・・
とか
せめてEDは一人ずつ原作絵出してくれー!
とか
色々思ったりはしたんですが・・・
原作とほぼ同じ流れなので、安心して見られるかなと。

ああでも、この不満・・・たぶんホスト部と比べちゃうから出てくるんですね。
あれはなんだか、本当に上手い。
アニメを見てから原作絵を見ると、違った魅力が見えてきた気さえします。
ちなみに今、20話まで見ちゃったv

・・・と、また話が逸れました。

7巻の内容は、第3セレクションまで。
普通のヴァイオリンを弾いていることを月森に見られて『自分が弾いていて良いのか』と悩む香穂子が立ち直り、魔法のヴァイオリンでの最後の1曲を弾く所までです。

こうしてみると、最初で何もわからない第1セレクション、土浦の加わる第2セレクション、ヴァイオリンの楽しさを知ったところで思わぬ事件の起こるこの第3セレクションと、わかりやすく起伏があって良いですね。
今後の展開も、大筋は予想できるものの恋愛模様含めどう見せてくれるか楽しみですv

個人的に今回の見所は、LvsR+火原in屋上だと!!
(*L=月森連/R=土浦梁太郎/イニシャルを取り違えられて険悪になるイベントあり)
今のところしっかり自分の気持ちを自覚しているのは火原のみなのですが、無自覚なのに惹かれ始めている月森とか、月森に痛いところつかれて黙っちゃう土浦とか、この先気になる~!!

原作読んでいて断然リードしていそうなのは火原なんですが、デフォルトヒーロー的扱いの月森も油断はならないし、土浦はゲームで一番好きだったので頑張って欲しい(笑)

柚木サマと志水くんは、たぶん別腹・・・じゃないやお相手にはならない気がする。
うーんでも、誰か一人には定めずに爽やかに終わるんだろうか。
それもアリだよなぁ。
続きはゲームで好きにやって!ってことだーね。

すでに私、再プレイしたくてたまらないっす。
できればポータブルでやりたい。

金色のコルダ 金色のコルダ
Sony PSP (2005/11/10)
コーエー

この商品の詳細を見る


というかもう、ベスト版まで出てるんだね!!

KOEI The Best 金色のコルダ / Sony PSP

しかし問題は・・・

PSP 「プレイステーション・ポータブル」 PSP 「プレイステーション・ポータブル」
Sony PSP (2004/12/12)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る


本体ですよね本体。
DSですら活用しきれていないのに!!
高い買い物だよ。
懸賞で当たったり、プレゼントで誰かくれたり(笑)しないかなー。
スポンサーサイト金色のコルダ・・・とか。へのコメント
--コルダですね。--

先日は某所へご来訪ありがとうございました♪
そして、コルダですね。
実はうち、テレビせと○ちだけはそちらとチャンネルかぶっているので、銀魂とコルダは見られるのです。
アニメの志水くんはちょっと違うだろう・・・・とツッコミいれながら見ていますよ。
ED曲の最後にでてくる原作イラストが一番ほっとしますよ(笑)

私、PSP買ったのは、これと遥か2がやりたかったからというかなり不純な動機でしたよ(汗)
PSPのコルダはおまけが結構素敵でしたよ♪

とはいえ、GSのためにDS欲しいとか思ってますけどね・・・・・・・

- from もえこ -

--そうなんですね!--

わーい共通共通!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'

アニメの志水くんは、ちょっぴり美少年度落ちてますよね~!
最後EDは、ホスト部とか・・・あと最遊記みたいに原作絵組み合わせてくれたら嬉しいのになvとか思っちゃいました(笑)

あああ~もえこさんはPSP持ちなんだ!!
いいなーいいなーv
画面もとっても綺麗そうで、やってみたい・・・
おまけ、見たいっ!!

DSも面白いですよ♪
使いこなせてはないんですが、そろそろソフト増やしたいなーと思ってます。GSも楽しみですよねv
携帯ゲーム、2個持つのはなかなか勇気がいりますよね・・・
ホント、何かで当たらないかな~(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト金色のコルダ・・・とか。へのトラックバック
スポンサーサイト金色のコルダ・・・とか。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。