ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
コードギアス #2 『覚醒の 白き 騎士』 
2006.10.17.Tue [ コードギアス
あ、これ面白いわーーー!!!
イケるいける。次回すっごい楽しみ♪

相変わらずちょびっと遅れで見ております。

初回、ちょっと設定に引いてしまって入り込めないものがあったのですが・・・・

思ったよりもわかりやすい展開で純粋に楽しめましたv

瞳で人を操る力を手に入れたルルーシュ。
テロリストを動かすことによって、包囲網を突破しようとするが・・・

というのが大筋なのですが、

力を使ってナイトメア(*人型兵器=ロボットです)を手にしたルルーシュが、自分で突破するのではなくてテロリスト達に指示を与えることで目的を果たそうとする様が、面白い。

だって、ものっそい黒い顔でにやっと笑ったり、高笑いしたりするんだよこの主人公。思わず爆笑でした(えー)

それでいて、『命を賭けたゲームだ』と言い切りまるでチェスを動かすように人を操る様子が未成熟で危ういので、その辺りがアンバランスな魅力なんじゃないかと。

うん、この主人公、好きかもしれない(笑)

徐々に内面が変化していく、という展開だと思われますが・・・
このまま突っ走ってスザクにだけ甘さや脆さが見えるというのも腐女子は大喜びだと思います。

その、白の騎士・スザクですが。
正に『白』に相応しく、素直で優しそうな子ですね。

どうしても小狼に見えるけど!(笑)
そしてルルーシュ=櫻井さん・スザク=じゅんじゅんの方がありそうな配役だったのに、逆で面白いね。

これからしばらく、正体がわからないままにぶつかり合うのでしょうかこの黒と白は。

そして密かにスザクの命を救った懐中時計が、ルルーシュとの思い出の品だったらどうしよう・・・と心配中です。あり得る。

テロリスト達の短絡的な行動には疑問を感じるけれど、あまり深く考えないで見ていこうかなーと思います。
スポンサーサイトコードギアス #2 『覚醒の 白き 騎士』へのコメント
----

水瀬さん、こにちは!!
色々と御忙しそうですね!!
コルダにしようか、フィギュアにしようか、のだめにしようかと悩みつつ、ココにコメントします!!(笑)

これ、面白いですが!!
SEED同様腐女子向けロボットアニメだもんで
深く考えたらイケナイアニメなのかも知れません!!(爆!)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とか
`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
とかの類?(笑)たぶん。(笑)

小狼に見えてならないのは、水瀬さんと同じです!
ギアス語り。愉しみにしてまー

- from あっきん -

--わーい♪--

あっきんさん、こばはーーー!!!
仕事はそれほど、忙しくもないのですよー。
ただ、遊んでしまったり、やたら眠くて「もう寝ちゃえーーー!!」ってのが多いだけなのです。
タフさに欠けるってば(笑)

そうそう!
これ、面白いですがね!!!!

深く考えない方がよかった。
やばっ、まさかのじゅんじゅん×飛田さん!?
と思っている方が楽しかったヾ(〃^∇^)ノ

とことんヤレるならともかく、
割り切って楽しませてくれた方が気が楽だー。
と、にっこりする2話目でした。

小狼スザクの、ぴゅあさが汚される日がくるのかなー(爆)とかめちゃめちゃ楽しみでっす♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトコードギアス #2 『覚醒の 白き 騎士』へのトラックバック
スポンサーサイトコードギアス #2 『覚醒の 白き 騎士』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「覚醒の白き騎士」スザルルを全力で応援します(腐)!!ブリタニア軍の兵士を全員自殺させたルルーシュ・ランペルージ。そこにナイトメアフレームに搭乗した美人さん、ヴィレッタが現れ、早速ルルーシュに嫌疑が
2006.10.17.Tue .No469 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△

コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑....
2006.10.18.Wed .No470 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

 レジスタンスに奪われた “毒ガス” の奪還のため、 一般市民の命さえ無差別に奪うブリタニアの貴族たち。 貴族たちの前に立ちはだかったのは 本来の敵であったレジスタンスではなく――。♯神聖ブリタニア帝国: 前回記事の追記 追記して以降の....
2006.10.18.Wed .No471 / 月の静寂、星の歌 / PAGE TOP△

サブタイトル「覚醒の白き騎士」  ブリタニア軍の新型ナイトメアの騎士として指名されたスザク。  奇しくも彼とルルーシュは、互いに相手の素性を知らぬまま戦場で対峙する...
2006.10.18.Wed .No472 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

前回、契約を交わしてめっちゃ強い力を手に入れたルルーシュ。どうやらルルーシュの赤くなる方の目を見ちゃうと、何でも言うこと聞くようになっちゃうみたい。それで、テロリストを誘導するルルーシュ。最初協力してんのかと思ったら…「テロリスト共」 とか「使えない...
2006.10.18.Wed .No474 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

やっと#2を見ました。もう少し、放送が早いといいんだけどなぁ、ここ……試写会からだったので約2週間ぶりだったのですが、もう一つのブログでやっているNHGよりは内容を覚えていてびっくりでした。結構みたもん
2006.10.18.Wed .No475 / 彼らの表現技巧、方法、および、流儀 / PAGE TOP△

「戻って来ました、殿下・・・・全てを変える為に・・・・!」
2006.10.19.Thu .No477 / tune the rainbow / PAGE TOP△

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-2「覚醒 の 白き 騎士」。軍人の鑑というべきスザクかな。 
2006.10.21.Sat .No484 / Fere libenter homines id quod volunt credunt / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

