FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ゴーストハントと武装錬金 
2006.10.19.Thu [ アニメ雑感
諸事情により、見逃していたゴーストハントと武装錬金の2話目を見ましたー!

きっと普通にやってる地域では、3話目まで終わってるのよね。
それはまぁ、良いとして。


■ゴーストハント

私は、小野不由美がとってもとっても大好きもう一冊も本が出ないとしても一生好きなのですが、『悪霊シリーズ』は未読なのです実は。
ティーンズハートだぜだって!!

漫画の一巻はたぶん、買いました。
続きを買ってないということは、いまいち乗り切れなかったんだと思いますが(笑)

ビジュアルで見ると、美形キャラばかりで濃いのにちょっぴりたじたじだったのですが・・・

見てみると、心霊ものというよりはミステリ系なのでその駆け引きが面白い。
小説だともう少し巧妙なのかもしれませんが、どう考えてもあの眼鏡っ子は怪しい(笑)
注目されたい狂言+無意識の超能力があるとかじゃないの?なんて予想しつつ見るのが楽しい。

ラブ要素についてはどうなっていくんでしょうね?
小野主上の書く『普通の女の子』って、いまいち想像できない。
ひたすら可愛い少年とか、美しい青年とか、素敵なおっさんとか、天下一品の描き方をされますよね・・・・。


■武装錬金

これまた、気楽ーに見たのだけれど、面白いと思います。
わかりやすくて、でも楽しめて、好感度高い。

じゅんじゅんが、いかにも主人公に白くてぴったり。
パピヨンな真殿さんも、これから楽しみで仕方ない。

今期始まったWJアニメの中で、一番続きが楽しみです。
あ、デスノート見てないけど。
ゴーストハントと武装錬金へのコメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

-->蓮華さん--

コメントありがとうございます♪

ティーンズ○ートだから読みたくないわ!!
という意味では全然ないのですよーヾ(〃^∇^)ノ

むしろ手に入れば読みたいですv
でも、なかなか機会がなくて~。

漫画も、2巻以降面白いとお聞きしましたし、アニメ見ていて続き気になるので追いかけていきたいと思っております。
ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございます♪

そっか、甘さはないのね・・・(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
ゴーストハントと武装錬金へのトラックバック
ゴーストハントと武装錬金のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2話ですでにカズキが戦い慣れている件。カズキがいちいち照れ屋さんな件。カズキ、ほんっと斗貴子さん好きだな。六舛君は確信犯ですかそうですか。近藤孝行さんいい声だよ近藤孝行さんえっと、今回のお話。ホムンクルスのちっこいのが斗貴子さんに寄生しちゃった模...
2006.10.20.Fri .No478 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

武装錬金の第2話を見ました。先週はなかったOPがありました。第2話 ホムンクルスの正体錬金の戦士とホムンクルスの戦いに巻き込まれたカズキは心臓を貫かれ、命を落としてしまう。戦士斗貴子により、新しい命、核鉄を心臓に埋め込まれたカズキはその命の使い道に選択を迫..
2006.10.20.Fri .No479 / MAGI☆の日記 / PAGE TOP△

「マテールの亡霊」リナリーの活躍を期待してたのに…(泣)。今回はアレンの初任務の話。初っ端から犬猿の仲の神田ユウとコンビを組むことになるなんてついてないですね。櫻井神田はとっても萌えるので、私にと
2006.10.20.Fri .No480 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.