ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンプ47号感想 
2006.10.28.Sat [ ジャンプ感想
何を今更!なジャンプ感想。
きっともう、早売り出てるね(笑)

早く戻ってきて欲しいなぁ岩代先生・・・
とジャンプ小説大賞のキャラを見て思いました。
■ワンピース

蜜柑の木、あって良かったね!
お金も、あってよかったね!
ものすごい船が出来上がりそう。
フランキーは、仲間になるのかな??

つか、アイスバーグさん格好良いー!!!!!
静かな決意で熱い男だよ。
あの身体で、メリー号も修復したしね(笑)
いやほんと、こんな人を上に持てるって、住人としては幸せですな。

そして最後はじーちゃん!!!!!
長い長いバトルだったけど、話が動き出すとほんと面白いですね。
続きが楽しみですv


■リボーン

次の対戦相手は機械!!
それにしても、ツナパパがどうなったか気になる・・・。

色んな部分で、ヒバリさん負けフラグが立っていて
いやんな感じです。

ヒバリさん、咬めませんから!!
歯ぼろぼろになっちゃうから!!


■BLEACH

「藍染様と、その御心の為に」

・・・・・Σ( ̄□ ̄ ||!!!!!!

身はともかく心もなの?
服を身につけるのにはそれなりの覚悟がいるという意味なんだろうけど、
心は全然染め切れてないと思うけどなぁ。

脅して言わせてるだけでしょ。
と思いつつ、敢えて藍染が言わせてるのかと思うと
笑えますね!!(≧∇≦)(小さじ一杯のときめきと共に)

5人揃ったと思ったら分かれ道ですか。
藍染、何したいんだ、何の為につくったんだこの城(笑)
虚界では、強い念で建物がぼこっと建ったりするんだと面白いのにね。
「5人でキター!」
と察知したら、ふんっと気合い入れると、建物の構造が変わったりするの。それなら、納得。


■銀魂

合コン。合コンですって奥さま。
楽しそうーー!!(←ちょっと本気)

カツラップに腹よじれそうなほど笑いました。
だってこれ、アニメだと石田彰がラップ歌うってことよ!!??
なんかもう、銀魂に関してはアニメ化してよかったなぁとしみじみ思う今日この頃。
しっかり読んでて声聴こえてくるもの。
読む際の躍動感が増してる(笑)もの。

桂と近藤さんは一応敵対していたんだということを、思い出してぽんと手を打った。


■NARUTO

アスマてんてー、ごめんなさい!!!!

すっかり生き残ったものと思って暴言吐いてしまったよ。

うわーん。

やっぱりこうなると、切ないですよ。

でもなんだろう・・・この流れで死ななきゃいけないのが虚しい。


■アイシールド21

また進、お前はーーーー!!
でもまぁ、ほとんどわかっていて『確認』とっただけだからいいのか?

対等な立場で純粋に戦いたいという進よりむしろ、
ヒル魔の問いに微動にもしなかったにも関わらず、「仕方ないな」とそんな進を許してバリスタの解説を始める高見が見所だと思った(贔屓目)


■ディグレ

最近アニメでやっているから思い出したんですよね。

神田が
「あの人をみつけるまでは・・・」
と言ったり
「命の残量を計り間違えるな」
と言われたりする思わせぶりな伏線と、

やたら回復力が早いという設定。

覚えていた人は根っからの神田スキーくらいしかいないとみたよ。

さらに「人間であれば」ってことは、人間じゃないのかな。
一度死んでるとか?

伏線が忘れ去られているわけではないのだと安心したけれど、ここ最近の展開のわかりづらさやもっと根本的なところで言うと絵柄の見にくさは、とても残念。


■P2!

うん、ちゃんとスポーツ漫画だ!!
なるほど卓球って、そういう面白さがあるのねと思えて、
なんだかほっとします。

ましろん良い子~ヾ(〃^∇^)ノ
正統派スポーツ漫画も、ひとつくらい残しておこうよ。
と思うので頑張って欲しい。


■エムゼロ

最後は性格を踏まえての頭脳戦で、面白かったです。
ミニ化で可愛さもしっかり押さえて、一挙両得でしたねv

分身現れたとき「これは面白くなりそう!」と思ったけど、この2回戦は楽しみましたほんと。
最後、スケボーに変身していたあたり、そう来た~!と素直に驚けてスッキリしました。

次はどんな試験になるのかな?


■ネウロ

ビチャって、ビチャってーーーーー!!!!!!

これ、画面の方に血がついたんじゃないの!?
ひぃぃーどうなっちゃうのーー!!!


■HANDS

やっぱりおじさん、良い人だったー!!!!

絵がスッキリしていて見やすいけど、
でもやっぱり今のところ面白いと思えないなぁ。
だって撃たれちゃったよ。
普通に病院に行って、良いんですか・・・?
銃痕があったら、警察届けられてると思うんですが。


■こち亀

この両津は、ドラマのだめのシュトレーゼマンへのオマージュ!?
なんて思ってしまいました。


■テニス

結局白石が勝ったのって、根性ってことで良いんですかね?

不二センパイ、負けたの初めてなんですよね。
確かにここらは負けどころかもしれない。


■OVER TIME

やっと、主人公の葛藤が。
遅すぎなければ良いのですが。

羽根くん登場の回なんて「上手っ!!!!」って感動したのにな~。

W主人公もだけど、どう考えても仲間になって欲しくない暴力的な先輩方も問題だと思う。
スポンサーサイトジャンプ47号感想へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトジャンプ47号感想へのトラックバック
スポンサーサイトジャンプ47号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。