FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ジャンプ48号感想 
2006.10.31.Tue [ ジャンプ感想
なんとか仕上げてみたものの、明日の昼間が心配です。
時間がないとき削るもの・・・それは睡眠。
■アイシールド21

メイド服姿の、桜庭・・・『普通に似合ってる』のか、それ??

ごつっ!!

がしかし、否だからこそ、萌えるか萌えないかで言えば萌える(笑)

というかですね。
その後の展開が・・・・
萌えた燃えたよマヂで!!!!

うわーん桜庭きゅーん!!(←親衛隊ノリで)

天才を目の前に、あがき続ける強さ。
今その強さを目に宿して・・・ってヒトコマがほんとーに格好良かったので、ずきゅんときましたO(≧▽≦)O

ああんもう、この一瞬のときめきの為に私はジャンプを読んでいる(笑)


■ワンピース

うーん、面白い。

ルフィのじいちゃん登場!
ただでさえアレなのに、ルフィが二人になったらもう収拾つきません(笑)
この二人に対する周りのツッコミに爆笑でした。

ちなみに、コビーとヘルメッポ、誰だかわからなかった自分。
そりゃもうルフィとゾロ並みに、「?・・・?・・・ああー!」みたいな。

今度は親父さん??
一気に話が動いてついていけないほどだわ~。
でもワクワク。


■BLEACH

ウルキオラによる、藍染様の深遠な計画の一端が説明されましたの巻。
ううーん、わざわざ崩玉見せたのって、それ自体罠っぽいですよね。
織姫が上手く力を使ったと思ったら、全然効能違ったとか、もしくは目的物入れ替えてるとか。

そして私は、虚界のソファーがやたら横に長いのは藍染様が自分の取り巻きを侍らせる為なんだなぁきっとと納得しました。
→なーんだ、ちゃんと女の子もいるじゃないか!!


■銀魂

すごいよ、上手すぎるよコレ!!
小学校でのキャラのかぶせ具合が絶妙~(爆笑)
前回と合わせると、どれだけ笑ったかしれない。

イヤでも、幹事も悪くないと思うよ!
合コンが楽しいか否か・・・それは幹事次第!!
そして上手く回せば否が応にも好感度は高まり、
自然と一番情報が回ってくるポジションなのである。
その場では美味しくなくとも、長い目で見れば悪くないぜ?
・・・・って、なんでこんなに熱く語ってるんだろう。

でも、最後は銀さんが格好良いのである。
アナタ!それ以上誰か惚れさせてどうする気なの!?罪な男・・・
というくらいほんわかエエ感じの締め方でした。


■D.Gray-man

そろそろ神田の素性が明らかに・・・?

と思いきや、ノアの一族に振ってきましたよーーー!!!
情報開示だ。

『ノア』『方舟』ときて『使徒』って、全部聖書から持ってきてるのねー。詳しい人なら、もっと色々推測できるのかしら??

前々から、善=神・悪=千年伯爵という構図は裏返る可能性は示唆されていたわけですが・・・うーん、どうなんだろう。

7000年前、よっぽどノアは神に酷いことされたんだろうなーということで。
ノアの一族にある十字の痕、『聖痕』だっていうのも新しい情報??
とりあえず額に出てくるのには納得。
神の子が受けた傷。いばらの冠の傷。

って、そこまでモチーフにしてて、あとあと大丈夫なんですかね!?(笑)


■NARUTO

な、何事もなかったことように修行に戻っている・・・この虚無感はなに!?(アスマさん・・・)

きっと、後々判明してもうひと盛り上がりするんだろうな。
・・・と思いつつ、なにかがぶっつり切られてしまった感は否めない。

暁の目的判明~!
意外とわかりやすく、『世界征服』でした。
いやはや。私、第三段階の次にまだ目的あるのかと思ってました。
読み返したらちゃんと『本当の目的』『最終目的』言ってたので、そういうわけでもないのね。

えーほんと!?イタチ兄さんもそれ??

本当に世界征服して「わーい!征服征服v」というわけではないと思うので、付随してくるのは結局金と権力だと思うのですが・・・それで飛段は納得するのでしょーか。
少なくとも「フ、そろそろ教えてやろう・・・」というほどのことではないと思う。
飛段にも「結局俺のジャシン教関係ないじゃん!」の一言くらい言って欲しいものです。
それとも世界征服すれば何でもOK、好きな宗教信じさせちゃおうってこと?(^^;)


■REBORN

ヒバリさん、負けフラグ怖いーーー!!
の予想を裏切って、ゴーラを瞬殺。
と思いきや、まだ動きは止まっていなそうですね。

イタリアでの動きや、ディーノさんの行動など伏線部分のが多い回なので早く一気に解消されるのが見たいなぁ。

つか、「咬み殺す」つもりだったのはゴーラじゃなくてザンザスだったのねー。納得。
いやでも、まだサイボーグだって皆わかってないんだよね。
やっぱり来週、動き出しそうですゴーラ。
そして怒涛の解説に入るんだよ駆けつけたディーノさんが!!←夢想。


■エムゼロ

さくさく進んで、魔法の出し合いが面白い。

『魔法学校』という設定が、この試験に入ってようやく生き生き動き出してきた気がしますー。
徐々に仲間意識も出てきた同班メンバー達が、どんな魔法使うのか楽しみだ。


■ムヒョとロージー

毒島さんが、なんであんな梅吉と契約したのかがわからない。
・・・んだけど、もう出てきたんでしたっけ?(←見逃した可能性を否定できない)

シンプルに、弱い2匹が絶対敵いそうにないミックに向かっていく構図は見ていてドキドキするし応援したいし面白い。

ペイジさんの戦闘見ていた時とは全く異なる心持ちだ(笑)

うう。でも、まだ何かありそうだよミック。怖っ!!


■HAND'S

ハンドボールの描写、なかなか迫力あって良いですねvv

でも、やっぱりこの冗談にならない冗談で笑えないんだー。
先週のあの流れで遺影って・・・(^^;)
なんだろう『ノリ』が違うというか反りが合わないというか、たぶん笑って欲しいんだろう描写でむしろ不快になるんだな。

文句ばっかり言ってもつまらないので、もう「すごい面白かったー!」という回以外は感想書かないようにしようと思うこの作品。

ハンドボールは、すごく気になるのに!


■ネウロ

うわぁああ、良かったーー!!
やはり、『ビチャ』はそのもの飛び散ったんじゃなくて、血の一部が画面に付着したってことで。ほっ。

ネウロの弱体化に伴って、弥子ちゃんの重要性がどんどん増していくのが面白くて目が離せない。
どう持っていくんだろう??
絶対予想つかないわー!(思考放棄)
だって何考えてても裏切られるんですもん。
でもそれが、快感。

弱ったネウロは、色気が5割増で良かですねー!!


■テニス

す、すごいよダブルス!!!
思わず爆笑しちゃったーーーーーO(≧▽≦)O

うーんでも、笑いで言えば銀魂の方が。
スポーツ漫画としてならP2の方が。

上だと思う今号でした。

きっと、もっと違うジャンルで全てを凌駕しているんだと思うテニプリは。


■P2!

なんかもう、これといってツッコミようがなく普通に面白かった。
可愛いし、読ませるし、ここぞというところでは迫力もあるし。

ましろん、ほんっと良い子だー。


■もて王

宏海はほんとモテますね。
花子ちゃんに矢射子に、真白木さんに(違)お父さん(正)


■To loveる

昆虫喫茶!!!
カブトなら、女性客いっぱい・・・と思ったのは私だけ?

それにしても、スゴイ対決だった。
春菜ちゃんから、マイナスイオンがでてそうな勢いだ。


■OVER TIME

いや、普通に良いと思うんですが・・・
ここから巻き返せるのか!!!????それが心配。

しかもまだ、微妙にスタートラインには立ってないで引っ張るのね。
下手すると野球部できたところで終わりそうです。

とりあえず、顧問の先生の事情が判明して味方に引き入れるまでは読みたいな。
だって、あの先生眼鏡だから。←そんな理由か。
ジャンプ48号感想へのコメント
--今週号のWJは美味しかったです。--

 私も桜庭君にはトキメキました(笑)メイド服じゃないっすよ、中身ですって(爆)いや~、最初の頃のへらへらした彼から、今の姿は想像出来ませんよね。

 今週号は、読み応えのある展開ばかりでしたが、テニプリは不二君が負けてがっくりした後のPを、ハサミで切って捨てたくなりました・・・寒いよ・・・寒すぎる(涙)

 

- from すず -

-->すずさん--

>桜庭くん
ですよねーーー!!
髪もちょっぴり伸びて、決めコマばっちりでした。
成長具合に感動しちゃいますね。

>テニス
いやいや!私はある意味、一番爆笑したましたよ。
許斐先生、すごすぎる・・・と思った。

>ディグレ
すずさんの記事拝見して、なるほどー!と納得。
私も、これどういうオチに持って行くんだろう・・・と心配になってしまいました。海外、そんなに厳しいんですねー。
ノアを犠牲に、今の世界は成り立ってるのかなぁと推測したり、謎の部分が楽しみではあるんですが。

- from 水瀬 -

   非公開コメント  
ジャンプ48号感想へのトラックバック
ジャンプ48号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.