FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
メテオ・メトセラ 8 
2006.11.01.Wed [ コミック
メテオ・メトセラ 8 (8) メテオ・メトセラ 8 (8)
尾崎 かおり (2006/10)
新書館

この商品の詳細を見る


大大・大好きだーーーー!!!!
たぶん、一生売れない捨てられないで持ってる気がするくらい好き(笑)

メテオ・メトセラ8巻です。

全ての記憶を持って生まれ変わり続ける、魂のメトセラ(不死者)であるユカ。
ユカにより肉体のメトセラとなり600年の時を生き続けるレイン。
世界の滅びを願うユカを止める為、レインはユカを追う。

長い孤独の中で凍りついていた感情を溶かした少女、マチカと共に。

***

ユカは手を伸ばしてレインが堕ちてくるのを待ち続け、
レインは崖の縁からユカに手を差し伸べ続けてるのよね。

その二人の手が、一瞬触れ合いそうに感じた・・・
決して救われない絶望の中にあるように見えたユカに、これからの方向性が少し見えてきたような気がした巻でした。

でも、レインを上で支え続けてるのはやっぱりマチカなんだよなぁ。
二人が、歩きながらそっと手をつなぐところできゅーん!ときましたよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

それにしてもこの二人、よく考えると624歳と15歳の年の差だ(笑)
うーん、萌えますねv(私だけ?)

そして今回の裏主人公、ユーリ。
思いもよらない過去に驚くと共に、彼の叫びにはぐっときた。
もう出てこないかと思っていたような脇キャラ(エイラって1巻だけのキャラだと思ってた)まで、生き生きとしているのも魅力だなと思う。

自由に生きる。どこまでだって逃げてやる。

FF12でも同じようなことがテーマ的に出てきたのですが、こっちの方が心に響いたな。

***

とにもかくにも、物語も終盤に差し掛かりひたすらに続きが楽しみ。
いつまでだって、追い続けてやるわ!!
読み終わった後に、じわーっと胸が疼くような余韻がある漫画って、最近自分にとっては少なくなってしまったので貴重なのです。
メテオ・メトセラ 8へのコメント
----

水瀬さん、こにちは~v
コレが水瀬さんイチオシの「メテオ・セトラ」ですね!!
私も早速購入して、オフ友に布教したいと思います!!
私は今、「皇国の守護者」4巻待ちなのですが
こちらは全くもって青年向けで、乙女なカンジはないので、「ベルセルク」とかがOKな方は嵌って貰えそうな漫画ですがッ!!
青年向けに嵌ると、乙女な漫画が段々読みづらくなってきてしまってます・・・
よろずの看板おろすかな?(笑)

- from 晶 -

----

涼さん、こんばんは。
「メテオ・メトセラ」、いよいよ次は第三部突入ですね。
ユカに少しだけ光明が見えてきそうで、ちょっと嬉しいです。ユーリもいいですね。
この人のお話って、みんな一生懸命生きているところが、胸に響いてくるんですよね。

尾崎さんの『ピアノの上の天使』は読まれましたか?
『メテオメトセラ』の前作ですが、こちらもすっごくいいですよー。

- from 高 -

-->あっきんさん--

こんにちはー!!

「皇国の守護者」
早速web立ち読みなどしてみたですよ。
イケる!好きだー。
ベルセルク、大好きだもの。
でも最近は人外バトルのが多いので、
こう。グリフィス陣頭で戦術バトルだった頃が懐かしいっす・・・

そうそう。
これがめっちゃイチ押しな一品です♪
でもちょっぴり恥ずかしいですわー。
ピュアピュアなのでvてへv
乙女というよりは、少年向と言っても通じそう。
むしろ個人的にジブリっぽさを感じるですよ。

お時間あれば、ぜひv

- from 水瀬 涼 -

-->高さん--

毎巻、読み終わった後に余韻がじわーっと残りますよ。
ユカの揺れる心の動きが見えて、なんだかじんときましたね。

ユーリとエイラも、良かったですー!

>この人のお話って、みんな一生懸命生きているところが、胸に響いてくるんですよね。
そうそう!!とぶんぶん頷いてしまいました。

『ピアノの上の天使』も『ナイフ』も持ってますよ♪
こちらも大好きです~v

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
メテオ・メトセラ 8へのトラックバック
メテオ・メトセラ 8のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.