ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幕末機関説いろはにほへと 3話・4話・5話 
2006.11.04.Sat [ 幕末機関説 いろはにほへと
Gyaoにて見られると知って、慌てて見ました。

なにこれ!!!!スッゴイ面白いよーーー!!!
(すごい今更ですみません)

最近見始めたアニメの中で、掛け値なく、一番面白かったわ。

絵も綺麗だし、音楽も良いし、動きも魅せられるし、物語も謎がいっぱい気になるし・・・と基本として良いなぁと思える所が盛りだくさんだったのだけど。

それより何より!!

30分間、どきどきワクワクした・・・!!(重要)

うわぁぁ楽しかった、続き見たいよと後を引かれる高揚感。
これがないと、やっぱり継続試聴するのが辛いと思うのです。

その意味で、最っ高にワクワクして続きが気になりました。
30分間、きっちり振り回され息をつく暇なく目を逸らせないで終わったの久々。
いやほら、最近録画試聴が多いので、ちょっとつまらないとついつい目を離しちゃうんですよ(笑)

時は幕末。
歴史の影で世に騒乱と混乱を巻き起こしてきた「覇者の首」を巡って、男達は動き出す。
それぞれの思いが交錯し絡み合い・・・やがてひとつの「機関」を形成するかのように時代を動かしていく。


というお話(らしい)。

「首ってなんですか?」とはてなマークが飛んでいたのですが、5話を見てちょっぴりその背景や狙ってる人達がわかった気がします。

まずは主人公・耀次郎。
どうやらこの人は、首を封印する側らしい。
声が浪川さんなんですが、あんまり喋らないのでわからない(笑)
クール!無口主人公!!戦ってる姿が、めっちゃ格好良い。

で、次に茨木蒼鉄。
仇討ちが目的である旅の一座で芝居の脚本書いてる人・・・
なんですが、攘夷志士っぽくない!?という過去がちらりと出てきました。
どうやらこの人も、首が欲しいみたい。
自分の目的の為に、一座に協力してたんだなー。

長髪、着流し、声は井上和彦って反則だろーー!!
太夫と二人並んでる姿でご飯三杯いけると思った(笑)
蒼さま~!

あと、首とはちょっと離れたところで絡んできそうなのが、勝海舟と西郷隆盛、イギリス大使パークス
直接的にというよりは、彼らの動向が与える影響が気になるところ。

ていうかもう、
勝てんてー、惚れるわぁ!!

周りが美形だけど無口・クール・ツンツンな男ばっかりだから?
あの包容力と軽い口調ながらも粋な様子がたまらん・・・_| ̄|○

もう一人、美形といえばパークスの護衛・神無左京之介。
父親がイギリス人のハーフで、金髪で眼帯で銃使いなのー(ハァハァ)
何か思惑がありそうだけど、まだわからず。
この人も、耀次郎と同じく喋んないっす(笑)
5話なんて、「Yes!」しか言わなかったよ・・・?
ちなみに声は鳥海さん。もっと聞かせてよ(笑)

で、最後に首を現在持っている悪者ちっくな人が。
中居さん・・・あなた何者??閻魔大王みたいな髪型してるよ!!
何分、1話2話を見てないのでわかりません。

そして、気付くと女性陣の紹介をしていないこの駄目さ。
旅の一座の座長が色々と鍵を握っていそうな男装の麗人だったり、勝先生や蒼鉄と絡む琴波太夫はとっても格好良かったりします。

「ゆあうぇるかむでありんす」

って私も言ってみたい(笑)

そんな感じで、内容の説明は全くできてませんがスッゴイ続き楽しみです。

あー、早いうちに気付けてよかったvv

→公式サイト
→Gyao
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 3話・4話・5話へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 3話・4話・5話へのトラックバック
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 3話・4話・5話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覇者の首のことが結構わかったっぽい今回。赫乃丈一座が遊郭に来ていろいろ見世物やってたら、襲撃にあったわよんって話。その襲撃してきた人物。体の中に、覇者の首を封印してるお札を取り込んでました。怖っ!えーっとどうやら始皇帝を殺そうとして斬首された男が悪....
2006.11.05.Sun .No502 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

赫乃丈暗殺に失敗した中居屋。 赫乃丈一座の公演が 千歳楽を迎える折 芝居の中の真の犯人の名が 明かされる事に。 それをエサに 犯人を焙り出そうとの試みだ。 果たして、中居屋は動いていた。 芝居と云えど勝手はさせぬ、と 選んだ手段が「覇者の首」。 これを使って 刺客
2006.11.06.Mon .No503 / そんなん、アカンやん。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。