ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンプ49号感想 
2006.11.07.Tue [ ジャンプ感想
■REBORN

ヒバリさんは、揺らがず最強キャラなのね!!

ザンザスの狙いはモスカ(って書く度にムスカ様を思い出す)を暴走させて、ツナ達を一掃してしまうことだったらしい。
卑怯だわー。

それを看破していたらしきリボーンが、ツナに修行を続けさせていたというわけでした。
最後に登場した、しっとり本気モード(笑)のツナが普通に格好良かったです。

つか、ツナパパ・家光さん・・・偽物にやられたってそりゃないよ(゚◇゚)ガーン
どういうことボス!?ってめっちゃ気になってたのに。

クロームをしっかり守る、千種とわんこ萌え!!


■ONE PIECE

じいちゃんイイなーー!!
こうやって見ると、ルフィの良さがわかる気がする。

密かに、水着ナミに照れる(照れてはない?)パウリィにちょっぴりキュン。
こんなナリして『はれんち』っていつの時代よ!!(笑)

みんなでワイワイ宴シーンはやっぱり良いですね。

青キジは良い所持って行きましたよv
格好イイ。

しかも次回は、シャンクスだってーーー!!!
楽しみ。


■BLEACH

なんだか、ネルとワンダーワイスって似てない?と勘ぐってしまった。
ネルにはまだまだ裏がありそうなんだもの。

それにしても、3ケタNOはエスパーダ落ちって!!
5人それぞれの戦い終わるのにどれだけかかるんだろうね・・・σ(^◇^;)
って思った。


■ネウロ

ちょ、はだけ気味にシャツ羽織りキターーーー!!!!
(一番に言うのがそこか)

なんだか思わず、鼻押さえながら読んでみました。
いやほら、ぽたぽたっと赤いものが垂れてきたらイカンと思って(真顔)

えーと、内容に触れよう。

原子炉を抱えた空母が敵の手に堕ちて自国内にある、それ自体が脅迫材料。
・・・って亡国のイージスを思い出すな。

スケールでかくなってますさすが!!

パスワードを探る弥子にはアヤ。
何かヤバそうなものを探すネウロには早坂兄弟vv

もしかして、サイまで影から協力してきたりしたらどうしようσ(^◇^;)
総力結集して立ち向かうかんじが、ワクワクしますね。


■銀魂

生首怖っーーー!!
最初の首CM怖すぎるんですが、卵ちゃんも機械には見えない空知先生の画力絵質と相まって、最後まで怖かったです(笑)

「世にも奇妙・・・」のテーマって、ドゥルルルで表されるもの??
でも、「ナウシカ」は確かにラァンランララだ(笑)

ガンダムねたにファミコンドラクエねたで、ずっと爆笑してました。
いつも笑いをありがとう!!大好きだーv
笑ってスッキリ、また一週間頑張れるこころの清涼剤『銀魂』(なんか変なキャッチフレーズみたいになった)

あの、冒険の書消えた時のショックって言葉では表せないっすよね。

まさに

_| ̄|○

なかんじで、しばらくひれ伏すしかない(笑)

ぼうけんのしょ→ふっかつのじゅもん→レベルアップの3連コンボには笑死するかと思いました。

機械が人を殺せるの?(SFの基本として、プログラミングの一番上位に『人間に危害を加えない』がありそうだと思ってしまう)
というところで、笑いで引っ張って置いて最後は切ない締め方になりそうな予感。


■TO LOVEる

リトって可愛いな。
お尻にタックルしなければならないのは、この漫画の主人公としての宿命として(笑)その後の謝り方とか、プレゼントもらった時の嬉しそうな様子が素直でとっても可愛いです!

みんなにありがとう!って言うコマなんてすごく好感度高いよ。
これが真中との違いか!!!!

ザスティン登場は(女性)読者サービス?・・・でもオチ担当ではなかったので薄いです(笑)

あの花は、次回の火種になったりしないのかなーと気になりました。
次は触手プレイ再びかぁ・・・(違)


■HAND'S

もう感想書かないと言いつつ、今回普通に面白かったので書く(笑)

早くハンドボール始めてりゃ良かったのに。

笑顔の鬼コーチが良いキャラで、ハンドボールの描写に迫力があるのでレギュラー陣の試合が楽しみ。


■アイシールド21

決戦前夜、語り合う二人の監督が熱かった。
次回からが、本番ですね。


■ムヒョ

なかなか、簡単にはいかないですね。
ミックが強いというのは、よくわかった。


テニスお笑いの王子様

凄い。何を言っていいのかわからない。
えと、海堂に熱い応援の言葉を思わずかける乾萌え?←なぜ疑問系。


■エム×ゼロ

さっくりと進む対決。
ちょっと物足りないけど、テンポは良いので成功してるかも。

九澄が、『愛花だから助ける』『自分が強いから助ける』のではなくて、無意識に自分の全てを投げ打っても誰かを助けようとするのが、主人公らしくて良いよなぁといつも思います。

地味に面白いですよね、やっぱり。
透明になってしまった愛花達を見つける為に、粉をまくのにも「おお!」って思った。

影沼くんが、密かに気になります(笑)


■P2!

うわーこれかなり好きだわ。
最初は可愛すぎる絵柄に不安を覚えたんですが、毎回とっても面白い!!

実力を隠しながら戦っていたましろんが、ヒロムの真剣さに罪悪感を感じている・・・その複雑な感情がしっかり伝わってきて悶えました。

いいよましろん、その黒い表情がたまらないーーー!!!

「お前ら(+自分)のせいでアイツが怪我したじゃねぇか許さんぞゴラァ!」って感じですよね。
自分も責めているから、何も言わず帰るんだなーと思ってときめいた。

川末先輩も良かったんですが(医者の息子かー!!)その状態でトレーニングはしたらいけないと思うよヒロム。
先輩も見てないで止めてください(笑)

それにしても、川末の私服には伊角さんの匂いを感じます。
シャツインベルト付きはデンジャーだよ!!


■もて王

うはー!!大亜門先生ってすごくない!?

私、ギャグでもJOJOでも男性向けでも笑いのツボをつきつつ、必ず乙女心もついてくる気がする。

ものすごく密やかに、髪を下ろす阿久津に萌えるんですが。

がっつり髪を固めて立ててる男の人が、ほわーんとしっとり髪になると「ああ、自分のものになった!」って感じがして充足感わきません?(女性諸君へ)

感覚の鋭さに感服。


■OVER TIME

うううーん。
前半、別人のように生き生きとした顔で頑張る主人公(なんて名前だっけ)の描写はすごく良かったんですが・・・

校長、何者???嫌なかんじー。
普通にそのまま部活成立で良い気がするんですが、また試合なんだね。

この漫画、試合のシーンにリアルさがなくていまいちだったので、展開を急ぐにしてもちょっと続きが楽しみじゃなくなっちゃったな。

顧問の先生、このままじゃ只の嫌な人なので早く理由付けが欲しいところです。
マネージャーの女の子がとても可愛いので、そことの関係で1回使ってもいいのに・・・と思うけど、もうそんな余裕はないのでしょうかもしや。

***

ふとした瞬間に、今ある連載のどれかの代わりにみえるひとの第二部が始まればいいのにと思う自分がいる。

ああ・・・明神やがっくんやうたかた荘のみんなやパラノイドサーカスの面々に会いたい。

こんなこと言っちゃいけないんだろうけど、なんで終わっちゃったのかなー。厳しいよジャンプ。
テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌
スポンサーサイトジャンプ49号感想へのコメント
--ネウロは危険ですって。--

>ネウロ
 今回なんだかネウロさんの萌え絵が、多かったですよね!サービスショットかしら?!
勢い余って、ネウロサイトさんを廻ってしまいました(笑)

- from すず -

--こんばんは♪--

「アシモフのロボット3原則」
SF好きとしては当たり前な原則ですが、銀魂にも当てはめようとはこれっぽっちも思い浮かびませんでした。
でも、そういえば銀魂ってSF時代劇コメディなんですよね。
なんだか目から鱗がぼとぼと落ちちゃいました♪
そして、私も川末先輩の私服はデンジャラスだと思いました(笑)

- from かずは -

-->すずさん--

もう今週は!!!!

ひぃひぃ言って、ばしばし床叩きながら読んでましたネウロー!!

うわーんもう、サービスショット多すぎだよ~(≧▽≦)

相変わらずの、見下し目線にもキュン。
ドラム缶を前にしての夫婦漫才も、羨ましかったです(笑)

毎回、期待を裏切らない面白さですねv

- from 水瀬 涼 -

-->かずはさん--

こんばんは!ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

>「アシモフのロボット3原則」
そ、そんな名称があるんですね・・・!?(驚)
SFに詳しいわけでは全くないので、「なるほどー!」と唸ってしまいました♪

そうそう、そういえばSF時代劇コメディなんですね(笑)
アニメで1話から見た時「そういえばそんな設定が・・・!!」って愕然としましたもん。

ものすごいテンションで笑いをひっぱっておきながら、最後はじーんと来たりするのが銀魂の魅力なので思わず勘繰ってしまいました。
どんな展開になるのか楽しみですねv

>川末先輩
何か特殊なイベントがあったの!?
ほんとに高校生なの!?
と様々なツッコミが頭を巡りました。
デンジャーデンジャー(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトジャンプ49号感想へのトラックバック
スポンサーサイトジャンプ49号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「デスノート」後編見てきました!(感想はこちら)くっそう、松山L、大好きだ!原作アレンジがとても成功してました。うまいことやるなあ。と感心しつつ、ジャンプ49号感想です。今週はDグレとナルトが休載でした。【リボーン】←別日記でアップ【ワンピース】「それ..
2006.11.07.Tue .No515 / 読書とジャンプ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。