FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
天保異聞 説六 「龍気奔る」 
2006.11.13.Mon [ アニメ雑感
雲七は、ユキが漢神を用いてこの世に留めた存在のよう。
さっきまで決闘していたのに「ずっと一緒にいますよ」って、とても本人とは思えないのですが・・・

ユキの願望が形になったものなのか、はたまた異界から呼び寄せられた全く別の存在か。
場所が神社、本殿から御神体が飛び出したようにも見えましたので『神』がユキの願いに呼応したのかなぁとも思いました。

アトルの呼び出した雪輪(=ケツアル)も『異国の神』であり、雲七さんの存在になんらかの影響を受けて妖夷を操っていたようですしね。

だとしたら、妖夷を操る方法を探してしている鳥居がユキに目をつけるのも何となくわかる気がします。

そもそも、鳥居の言からすると『異界』と『神』にも何らかの関係がありそうですので何だかスケールの大きな話になっていきそうですねぇσ(^◇^;)

それにしても、宰蔵がドーナツスピンをしているのが気になって仕方なかったのは私だけでしょーか(笑)

来週は決着つきそうですが、いつもユキが漢神出してフィニッシュ!じゃなくて他の奇士達も頑張って欲しいな。

アトルが、ユキと同じく「逃げ続けているけれど、居場所の見つからない人」だったのは面白いと思いました。

『逃げていても駄目。踏みとどまってその場に居場所を見つけないと』
という、意外とストレートなメッセージ性のある作品なのかな。

それより私は、アビと元閥のツーショットが気になって仕方ないですが!!(真顔)
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50669623
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
天保異聞 説六 「龍気奔る」へのコメント
   非公開コメント  
天保異聞 説六 「龍気奔る」へのトラックバック
天保異聞 説六 「龍気奔る」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブタイトル「竜気奔(はし)る」  雲七や雪輪が生まれた経緯が、早くも明らかに!?
2006.11.14.Tue .No524 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

Winding Road/ポルノグラフィティ往壓の中に秘められた15年前の記憶が蘇ろうとしていました。他の者には見えないと言う雲七は、一体何者なのか?往壓が自らの罪と対峙したその時、明かされる真実。それは・・・。
2006.11.15.Wed .No526 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△

Winding Road/ポルノグラフィティ往壓の中に秘められた15年前の記憶が蘇ろうとしていました。他の者には見えないと言う雲七は、一体何者なのか?往壓が自らの罪と対峙したその時、明かされる真実。それは・・・。
2006.11.15.Wed .No527 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.