ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンプ50号感想 
2006.11.23.Thu [ ジャンプ感想
タイトル打つときに、間違えて「じゃんぴゅ」って打っちゃったんですが。
か、可愛い・・・なんか可愛い・・・!!(最近ツボがおかしい)

前号の感想なので、展開わかった後に色々つっこみが入ってます。
■ムヒョとロージー

連載2周年なのですね!
なんとなく、もっと長くやっている気がしました。
2年も続けられるというのは、週刊少年ジャンプ連載としては偉業なんだなぁ(しみじみ)

らせん階段の遠心力で威力が数百倍というのは正直ピンと来なかったのですが、梅吉が「怖い」と思いながら転がってる様になんだかきゅんときました。

走り出したら止まらないとわかっているのに、怖くて仕方がない時ってあるよなぁ。


■NARUTO

シカマルが煙草キャラになっちゃったーーー!!!

それなりの下準備をしていそうなシカマルですが、果たしてこの三人で敵を討てるのか・・・?
(なんて言ってたらカカシ先生がやってきた今週号)


■ワンピース

”赤髪”シャンクスvs”白ひげ”すごい迫力でした。
このわくわく感は、たまらない。

つか、シャンクス格好良いよー!!
すっごい好み。顔が。←わかりやすい。

次回はついにエースも登場??
(なんて言ってたら全く違う展開だった今週号)


■エム×ゼロ

ついにラブコメ路線かー!!!
正に「ツンデレ」になりそうな予感の女生徒登場。


■BLEACH

ニーニョって!!
なんでエスパーダの皆さんはスペイン語なの?
むしろその名前は誰がつけてるのー!!!!
(*藍染様がラテンフリーク?)

卍解って、発動するとそんなにも何かを削り取るというか不利益があるんでしょうか。
意地で出さないでいて負傷したら本末転倒だと思うんですが。

すればいーじゃん、卍解。
(なんて言ってたら卍解した以下略)


■D.Gray-man

神田の「時間が止まった」らしい。

と言っても絶対死んではないと思うのですが。

「残り時間が少ない」とは前から言ってたので、稼働時間が止まったというこのなのかな?
冬眠冬眠!・・・って、ここで動けなると誰も連れ出してくれないので困りますねーσ(^◇^;)

一体何者なのか、そろそろ引っ張らないで正体が出てきても良いと思う神田。
うーんでも、アニメ展開が意識されていそうなのでまだ明かされない気もする(笑)

聖痕が口になってて怖かったスキン。
彼がノアになった経緯を鑑みると、違う人の肉体でまた復活しそうですね。


■アイシールド21

ついにキックオフ。
両チームとも見開きを使っての描写は、熱かった。


■もて王サーガ

ここまでやるかー!!と言いたくなる矢射子なのに、なんだか可愛いし共感してしまうのは上手いですよね。

らっせーーらー!!

エムゼロやトラブるよりもこちらの方がある意味正統派ラブコメかもしれない(笑)


■P2!

面白ーい!!
歓迎会を利用しつつ、新キャラや打球の回転について上手く説明されていてすっごい読みやすかった。

2年生二人も、他の1年生も気になるわー。

願わくば、長く続いてくれますように(祈り)


■リボーン

モスカの中に9代目がーーーー!!??
ひどいよザンザス。

ぼこんぼこんにした上に、真っ二つにしちゃったじゃないかーーー!!
これで生き残ったら、嘘ですよね・・・・


■銀魂

すごいリアルな呪いの解き方嫌ーーーー!!(笑)
冥土に送る気満々のメイドさんも嫌ーーー!!

機械になりたいと思うほどの苦しみを抱えた人間と、
その苦しみをわかる感情が欲しいと思う機械。

やっぱり切ない展開になりそうな予感・・・
と思っていたら容赦なくメイドさんを冥土に送る神楽にぶっ飛んで終わりました。


■To loveる

すごいなー。


■ネウロ

なんて怖いもの知らずなんだ笛吹さん・・・!!
弥子ちゃんに、好きな出前を選ばせるなんて・・・・!!

最近は静かな展開が続いているのですが、『春川教授の真意』への距離が少しずつ縮まっていく様子に緊迫感があって、一体どんな結末になるのか素直に楽しみ。


■HAND'S

シュートがすごい迫力!!絵上手いですねぇ!!
なんですが、ハンドボールのようにあまり試合の様子がリアルに思い浮かばないスポーツだと、解説もガッツリ入ってないとわかりにくいのではないかと思います。

こう、迫力は伝わってくるんだけど、連携ぶりや一人でタイミングを外した(たぶん)所なんかはよくわからなかった。

「すごい連携でしょ」
「一人で決めた」

と言われて、ふーん。そうなの?と思ってしまった。

でも、文字ばっかりでも萎えるしバランスが難しいですね。


■OVER TIME

顧問の先生の理由らしきものが出てきたのですが・・・なんだろう、この好感の持てなさ。
暴力先輩エピソードがあまりにも駄目だったので、『笑顔で野球』をされても全く感情移入できないのが連鎖的に好感を持てない理由かと。

相手ピッチャーを単なる悪役にされて、「殺そう」もすごく微妙だったなぁー。

双子の関係性は、勿体無い!!と思いました。
雲水よりも、こちらのように気を遣われている方がどうにも悲しいかも。
ツボに入りそうなのに、勿体無いよこの双子。
テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌
スポンサーサイトジャンプ50号感想へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトジャンプ50号感想へのトラックバック
スポンサーサイトジャンプ50号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は木村拓哉の34歳の誕生日らしいですよ?思いっきりどうでもいいですね!ところで、噂の「Toloveる」のコミックス買っちゃいました。なんかもう、すっげえ!矢吹氏もとうとう神の領域に?なんかもう、いろいろとお腹一杯です。と感動のまま、ジャンプ50号感想です..
2006.11.24.Fri .No547 / 読書とジャンプ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。