FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
コードギアス #7『コーネリア を 撃て』 
2006.11.23.Thu [ コードギアス
冒頭は、母親の死について皇帝である父に詰め寄るルルーシュ。

クロヴィスが死ぬ時に、母親の暗殺の糸をひいていたのは第二皇子と第二皇女コーネリアとか言ってたじゃないですか。
それ聞いた時、でもそれをさらに命じたのは父親だったりしてー。
と思ったんですが、それって穿ちすぎ??
コーネリアが自分から・・・ってあり得ない気がする。彼女を見ると。

もしくは、皇帝実はものすごくルルーシュの母を愛していたと最後に弱さを見せるとかありそうありそう。

いずれにせよ、最後は「父越え」・・・いやむしろ若本越えなんだろうなと思うとわかりやすく結末が迎えられそうな気がします(良い意味で)

ナナリーの視力はやはり精神的なものということで、ここぞという時に澄んだ瞳で兄を止めそうな予感(笑)

***

さてさて。前回とは打って変わってハードな展開です。
人も撃たれる。

今回は、コーネリアの方が格が上。
挑発に乗ったルルーシュは窮地に陥り、もう駄目だー!というところでC.C.に助けられる。

知謀だけではどうにもならない、自分の手足となって動く者達=『組織力』が必要だと思い知るルルーシュなのでした。

うわお!国を手に入れる算段を巡らすんでしょうか?
アッシュフォード家がなんなのか、いまいちわからないんですが気になる。

とりあえずはカレン達なのか。
でも、仮面を外さない指導者なんて誰も信頼しないですよね。
ここぞというところで出生を利用してばばんと旗印になるとか?

それにしても、コーネリアには信奉者的部下(騎士かよ!)がたくさんいそうで羨ましい限りです。
眼鏡の人は普段よりもナイトメアフレームに乗っている時の方が短髪っぽく見えて好きです。

***

一方、学園サイドではルルーシュを巡って恋の鞘当てが(笑)

鼻歌を歌いながらじゃらしを揺らすスザクの図にノックアウト。

だってじゃらしですよ!?

猫をじゃらす道具ですよーーーー!!!!??←知ってる。

やっばい。この動悸の速さはラメント効果だな。

ルルーシュに電話をかけて「君のことどう思ってるかも聞いてあげる。大丈夫、上手くやるって」というスザクが天然小悪魔にしか見えません。
何その自信!どっからくるのーー(笑)

***

以下、ちょっぴり女性向け注意。

ルルーシュ×スザクとスザク×ルルーシュはどちらが多いのかなぁと思ってサーチさんで見てみると・・・おお!スザルルのが倍くらい多いーーー!!!

腐女子の嗅覚は確かだと納得しました。
キャストのせい・・・もありますか?(笑)

それにしても、早速ジェレミア×キューレル(って名前なのね純血派の短髪の人)があるのは驚きつつも何となくわかるのですが・・・

ランスロット×ルルーシュの文字には思わず目を疑った。

え、え、ランスロットって・・・

スザクが乗ってるナイトメアフレームですよねー!?Σ( ̄ロ ̄||

すげぇ・・・!これは見てみたい!!!!
と思ったものの、登録サイトは0。

非常にがっかりしました。

COLORS COLORS
FLOW (2006/11/08)
KRE

この商品の詳細を見る

勇侠青春謳 勇侠青春謳
ALI PROJECT (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
コードギアス #7『コーネリア を 撃て』へのコメント
----

こんばんはv 水瀬さん。
ラスボスはやっぱりアナゴさんでしょうかねえ?
あのイガラムばりの父上は、最早私にはアナゴさんにしか見えません!(笑)

して、スザルル!!
が、多いのですね!!
うおー鬼畜スザ!!`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ルルは猫追跡の回から、受け傾向濃!ですね。
放映中アニメのサイト巡りは
まだ全くしてませんが、時間があったら行きたいです!(>_<)

んでもって、ランスロット・・・!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今、とてつもなく痛い場面を浮かべてしまいました・・・!

- from 晶 -

--こーんばんはー!--

イガラムーーーー!!!(爆笑)
あの遺伝子から、あの皇子皇女が生まれるのは納得いかないっす。

どうも私は、あのお父さんのビジュアルを頭から排除して「金髪美形おじさんに違いない」と信じていたので、久々に出てきた時本気でビビりました。・・・アナゴさん規夫!!!←消せてない。

そのサーチさんでの掴みなのでハッキリとはわからないですが私はスザルルの波を感じましたよ(笑)
熱いパッションを感じましたv-42
中身は全く巡れてないのですが、私も時間があったら覗いてみたいな~!
ネコミミあるかなー(・・・)←めっきり弱い方向性で。

ランスロットは!!
すごく痛そうですよねーー!!(何が)
私の目がおかしくなっていたんじゃないよね?とばかりにこまめにチェックしていきたいですそこは。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
コードギアス #7『コーネリア を 撃て』へのトラックバック
コードギアス #7『コーネリア を 撃て』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、 大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。 罠と考えて制止する C.C. を振り切り、 コーネリアを倒す絶好の機会として、 ルルーシュは再び “ゼロ” となった。 “ゼロ” と皇族の知略戦が、 舞台を変...
2006.11.25.Sat .No549 / 月の静寂、星の歌 / PAGE TOP△

幼きルルーシュの過去神妙な面持ちでブリタニア皇帝への謁見をルルーシュは行う。「皇帝陛下、母がいまかりました」「だから、どうした?」「だから!?」「そんなことを言うためにお前はブリタニア皇帝
2006.11.25.Sat .No550 / CHEZ MOKANA / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.