FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
鋼の錬金術師(15) 
2006.11.23.Thu [ コミック
うぉ、重いーーーー!!!!
(大きく息を吐きながら)
思わず息を詰めながら読んでしまいますね、これ。

鋼の錬金術師 15 (15) 鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘 (2006/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


というわけで鋼の錬金術師最新刊です。
一冊まるっと、イシュヴァール内乱。

避けられない部分をここまで真っ向から描かれると、読むほうとしてはもう痛みを覚えつつそのままに受け取るしかないなぁという感じでした。

命を賭けて人を生かすこと、自分の命を守る為に人を殺すこと。
そのいずれが尊いとも間違っているとも、安全圏から何も言うことはできない。
戦争という圧倒的な力の前ではどんな価値観も無力なんだと思わされる。

ロイがリザがスカーが通り抜けてきた過去。
今は亡き人達の思い。
これから兄弟が対峙するであろう、キンブリーの冷めた狂気。

今巻では現在の時間軸はほとんど進んでいないのですが、これから物語の終盤に向けてなくてはならない一冊なんだろうと思います。
一人ひとりに向ける認識がガラリと変わった(深まった)気がする。

特にロイリザの深い関係には「うおー!!そうだったのか・・・!!!!」と叫んだ叫んだ。

背中・・・背中、見たのかー大佐!←ものすごくささやかなほくそ笑みどころ。

「その夢、背中を託していいですか?」
「背中を任せるということは、いつでも後ろから撃てるということだ」

お互い背中を預けあっちゃったYO!!
二人の絆は、燃え・・・というよりはやっぱり痛いので、なんかもう切ねぇなぁ!!

個人的には、バスク・グランも「終わらせたい」一人だったというエピソードもぐっときました。

***

『この国の錬金術は何かがおかしい』
スカー兄の言葉は一体何を意味するのか・・・?

ってすっごい続きが気になるーーー!!!!
そこが等価交換じゃなかったら、どうすんだよ・・・!!

次巻が楽しみ・・・というより、気になってお腹の中がふつふつします。←意味がわからない。
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師(15)へのコメント
--はじめまして--

のだめカンタービレのドラマのことを書かれているのを拝見して初めてお邪魔しました!
アキと申します。
お邪魔して、カテゴリーと視聴中アニメのリストにびっくりいたしました(笑)
そして書かれる文章のツッコミがものすごくツボで…(笑)
いきなりで失礼かとは思ったのですが
コメントしてしまいました(^^;
あまりにもこう…書かれているジャンルが自分と被っていたので(爆)
そして私も石田彰さんがスキでして、
なんだか嬉しかったです(^^)
またお邪魔させてくださいませ。
ではでは、突然失礼しました~!(><)

- from アキ -

--初めまして!--

アキさんこんばんはv
のだめで来て下さいましたかー!
ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

いきなりで失礼なんてとんでもないっ!!
お待ちしておりますので、気軽につっこんでやってくださいね♪
ご丁寧に挨拶していただきありがとうございました。

カテゴリに視聴中アニメ、かぶってるなんてすごく嬉しいですね~v
特にカテゴリなんて、改めて並べてみると嗜好性が明らかで嬉しいやら恥ずかしいやらσ(^_^;)
そこが合うっちゅーことはもう、色んなところで好みがご一緒そうですよね。

石田さん!!!
いつ聞いてもいつまでも良い声ですーv
昨日も、NANAのシンちゃんでくらっと来てしまいました(笑)

お暇な時は、いつでも遊びに来てやってくださいまし。
お待ちしておりますヾ(〃^∇^)ノ

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
鋼の錬金術師(15)へのトラックバック
鋼の錬金術師(15)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.