fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
エウレカ+BLEACH 
2005.07.06.Wed [ アニメ雑感
*エウレカセブン『アクペリエンス・1』

正直わけがわからないんですが、
「それでいいんだ。この意味はきっと後になってわかるから。」
そう思える安心感。信頼感があります。

考察等は素敵サイト様を覗かせていただくとして(笑)

トイレや冷蔵庫などの抽象的な物体は、意味がわからない中にもぞくっとするものがありましたね。

そして、アネモネの言う「理由のない悪意」も正に現代の世相を表している気がして怖かった。
一番「名前のない悪意」にさらされるのは、弱い立場にいる子供達ではないかという気がするので。

とにかくメッセージ性の強いアニメだと思うので、楽しみに見ていきたいです。



*BLEACH

そしてこちらはうって変わって、思い切り楽しんで見てます。

今回の見所はやっぱり残月さんっ!!
しーぶーいーっ!!

そして、斬月と命を預けあって強さ爆発の一護も、斬魄刀は道具と割り切って己の強さを極める剣八も、どちらも間違っていない・正しいからこそぶつかり合うのが見ていて面白いんだなぁ・・・と思いました。

EDが・・・EDが変わってしまったよ・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

毎回変わる護廷一三隊も良かったけど、ユンナの曲も好きだったのに!!!!
EDで流れる歌詞の続きが、
「雨が降って嫌だと言ったら、あなたは雨が降った後の空は星が綺麗に見えると教えてくれた」
という感じなんですよーv
か、可愛い・・・。
ちょっとAikoの「桜の時」を思い出します。

新しいEDの曲は・・・興味ないかな、と。
エウレカ+BLEACHへのコメント
----

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%93k%91R%93%FA%8BL%81B%20&address=http%3A%2F%2Fryomina3%2Eblog15%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

- from みんなのプロフィール
 -

   非公開コメント  
エウレカ+BLEACHへのトラックバック
エウレカ+BLEACHのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.