FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ロマサガをグレイにて始める。 
2005.04.24.Sun [ ゲーム雑記
スギ花粉は終わったという噂を聞きますが本当でしょうか・・・。
毎日がかゆさとの闘いだ!!水瀬涼です。
むしろヒノキにも反応しているのか。

基本的にアレルギー体質の感想肌なので、常になんらかのかゆさとは闘ってます。
温泉温泉言うのも、凝りもあるがアトピー気味だからというのもあり。
いや、ほんと辛いっす。
皮膚科は定期的に行かなきゃなこの体質。

■しかし温泉は
ほんといいですよ。最近は近くにでかい銭湯もあるらしいですがやはり温泉は肌への効能が違います!!
道すがら、先週は桃が満開だったのに今週はれんげ畑が満開だったりするのも心が和みました。

■とは言え、帰ってくれば・・・。
ゲームをして目に負担をかけ凝りを促進してるわけですが。
デザートラブは緒方をクリアしました。やっぱり眼鏡か。 声が一番しっくりきていた気がします。他の人、年齢と声のギャップが気になるんですが・・・。あ、部長は年齢と立ち絵のギャップですな。


■ロマサガやりました・・・。
OPの山崎まさよしの出だしはcobaかと思いました。
音楽はやっぱり懐かしい!!
がしかし、説明書を読んだらあまりにややこしそうなので萎えました。意味がわからん。(きっぱり)
フリーシナリオっていうだけで自由度高いんだから、戦闘とかもっとシンプルでいいじゃん!!
なんだか、サガシリーズの全てのシステムをつぎこんでみたように思える。やっていけばこの印象は変わるんでしょうか・・・?

そして、グレイで始めてみる。
え・・・なにすればいいの?というのはまぁ、ロマサガだからね。と流しておいてフィールドに出てみる。
恐竜がいっぱいです。
どう見ても勝てません。シンボルに触れると戦闘なのでとりあえず見つからないように動きます。
それでも見つかって追いかけられて戦闘になったら逃げます。
しかし、逃げるとLPというものが減っていってLPがなくなるとGAMEOVERなんですよこのゲーム。

恐竜だらけの巣穴に入って見つからないように卵をゲットし、目の色変えて追いかけてくる恐竜からひたすら逃げ惑う恐ろしさよ・・・。
RPGでこんなにスリリングな思いをしたのは久しぶりだ・・・。

うっかり深い穴に下りてしまった時は生きて戻れる気がせず、「無理!死んじゃうよ~!!」とぶつぶつ叫びながらプレイ。開始30分で全滅かとひやひやしました。

とりあえず言えることは今すぐアルティマニアが欲しいということだけです。
ずっとなじめなそうだったキャラは無理やりなじめそうです。
ロマサガをグレイにて始める。へのコメント
   非公開コメント  
ロマサガをグレイにて始める。へのトラックバック
ロマサガをグレイにて始める。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.