FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
コードギアス #8「黒の騎士団」 
2006.11.29.Wed [ コードギアス
面白いですね、これ。
正直最初はトラウマ的なものが働いてそれほど期待していなかったのですが(えー!)、蓋を開けてみると、2番目に楽しみ。
(*一番は「いろはにほへと」です今のとこ!!)

組織力を欲するルルーシュ。
地道に身固めから!ということで、カレン始めレジスタンスに「黒の騎士団」を名乗らせます。

って、正義の味方ってーー!!!(ぶふぉぉ)

そうくるとは思わなかったよ。
でも、主人公ルルーシュの冷静沈着非道そうに見えて激しく青いところが嫌いじゃないです。
危ういところで、ライトでもなければシンちゃんでもないという。
そのバランスが絶妙で、突き放しもできず感情移入もできない距離感が(自分が)安心して見られて楽だわー。

コーネリアを「情を捨てきれない」と評したルルーシュですが、『どちらに転んでも良い』の裏側に「人質を助けたい」がありありと隠されているのが良いなぁと。お前もじゃん!と愛しくつっこんだ。

対して、個人主義か全体主義かという部分がやけに「守れなかった」ところに関係していそうなスザク・・・今回は、組織に従ったけれどその枠の中では救いきれなかったというのが現れちゃいましたね。
冒頭の描写ではルルーシュvsスザクの構図が示唆されていたけど、その為にはスザクが内部で力を得ることが前提。
でも、今のスザクではまだまだそこには至らないと思うのでスザクサイドでの飛躍というか大きく認められるエピソードもあるんじゃない?と予想されて楽しみですvv
その際には、ぜひともジェレミア卿(+キューレルさん)の活躍をよろしく!!ヾ(〃^∇^)ノ

細かいところですが、会長や眼鏡っ子やシャーリーやリヴァルは台詞のひとつひとつでキャラが立っているというか「ああ、こういう子なんだろうなぁ・・・」というのがわかっていいなと思います。
対して、レジスタンスはいつまで経っても同じに見える。
カレンも学生のときは可愛いのに、レジスタンス時はめっきり影が薄くて残念。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
コードギアス #8「黒の騎士団」へのコメント
   非公開コメント  
コードギアス #8「黒の騎士団」へのトラックバック
コードギアス #8「黒の騎士団」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お馴染み、キャストクレジット1個目。ルルーシュ 福山潤スザク 櫻井孝宏C.C. ゆかなうーん、スザクが巻き返してきましたなw前回言ってた通り、ルル=ゼロったら本当に自分で軍を作っちゃいました。その名も黒の騎士団!「私たちの目指すもの、それは…」う...
2006.11.29.Wed .No556 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。 妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。 一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....
2006.11.29.Wed .No560 / 月の静寂、星の歌 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.