ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
幕末機関説いろはにほへと 9話「黒猫哭く」 
2006.12.05.Tue [ 幕末機関説 いろはにほへと
江戸城不戦開城に不満を抱く旧幕臣派は、上野の寛永寺に立て篭る。

その頃、坂本竜馬の妻・おりょうが耀次郎を探して横浜に降り立つものの、彼はすでに江戸に向かっていた。

沖田に疑問をぶつける耀次郎。
耀次郎と龍馬の出会いを語るおりょう。

そこへ蒼鉄の思惑も絡まり、役者は揃って寛永寺へ。

病んだ身体を引きずり戦場へと向かう沖田を、ひたすらに追う耀次郎だが―――

***

顔色悪い・目の下にクマ・眼が淀んでる

三拍子揃った沖田さんの登場でっす!!
わーい♪あの髪、どうなってるの!?(とても気になる)
きっと隠しピンで留めてるんですよね。
まさか、バーコードはげふんごふんっ。。

新撰組って、なんでこう乙女心をそそるのでしょう・・・
腐女子だからって、言うなぁー!!←キレるな。

それに加えて子耀次郎が来るってどういうことよ!?
まさに掌の上でドーナツスピンでした(笑)=踊らされている。

うひー可愛いなぁ耀次郎!!

なんで道場に行くことになったのかはさっぱりわからないんですが、こういう都合の良さってオールオッケー。俄然許せます(笑)

そして語られる、龍馬との出会い。

1・2話を見ていないのでなんとも言えないのですが・・・『覇者の首は龍馬を狙っていたので月涙刀が反応した。しかし、龍馬は自分の意思で振り切ったので、別の人物が覇者の首にとり憑かれて龍馬を消そうとした』ということで良いのかな?

というか、刀がカタカターっと震える方向が『覇者の首がある方向』なんだというのが始めてハッキリわかりました。
うわーん、やっぱりDVD見ないと!!!

とにかく、龍馬に魅せられて自分の意思で傍にいたけれど、土壇場で守れなかった耀次郎の姿が切なくてキュンときました。

それにしても、おりょうさんと言い太夫といい、このアニメの女性は本当に美しくてしびれますね。溜息ついちゃう。

妖奇士の勝生さんの狐も格好良かったけど!!

幕末機関説 いろはにほへと 1 幕末機関説 いろはにほへと 1
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

荒野流転 荒野流転
FictionJunction YUUKA (2006/11/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

幕末機関説いろはにほへと 9話「黒猫哭く」へのコメント
   非公開コメント  
幕末機関説いろはにほへと 9話「黒猫哭く」へのトラックバック
幕末機関説いろはにほへと 9話「黒猫哭く」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第9話「黒猫哭く」薩摩は黒門攻撃の最前線に立て!長州は本郷から一気に攻め込む!『花神』などでも有名な彼、大村益次郎。豆腐大好き♪ 医学に秀で、参謀としても手腕を発揮!上野戦争でも新政府軍の指揮を執り、勝利を収めるわけですが・・・・・。 そうい
2006.12.05.Tue .No561 / 孤狼Nachtwanderung / PAGE TOP△

=前回のあらすじ=中居屋が死んだ
2006.12.05.Tue .No562 / 今日からアニメ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

