ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末ジャ○ボの季節ですが・・・ 
2006.12.14.Thu [ 日々の徒然。
あんまり大きな声じゃ言えないのですが、(と言っても悪いことをしているわけじゃないんですが)やりたいやりたいと言っていた投資信託に手を出しました。

一生無関係・・・と思っていたけれど、このご時勢・資金を全く運用しないのも勿体無いですもんね。
定期と組み合わせると、金利が半年間1%UPというのも大きかったです(笑)

好きなブランドの株を、楽しみのひとつとして・・・とも考えたのですがそこまでの余裕もありませんし、無難にバランス型で分配金が安定して出るものをいくつか組み合わせました。長期保有でリスクを減らそうというもの。

「どのくらい運用されますか?ここ何年かのうちに大きな資金が必要なご予定ありますか・・・?あ、ご結婚とか。」
という問いかけに、思わず
「ありません(にっこり)」
と笑顔で答える私。

『自分の貯蓄について、相手には黙っておけ』
がウチの母の教えです(えー!)

で、その分配型とは別に、ちょこっとだけ株感覚で買ってみたのが・・・いわゆる日経平均株価連動型で、かつ手数料のかからないヤツ。

上がり下がりがわかりやすいですし、また大小はあれ上下するものなので大きな痛手はないかなーと思って落ち込んだ(その付近で)時に買ってみました。

で、1ヶ月ほど経って、今は順調に上がっているので・・・おお。1泊温泉旅行に行けそうなほど利益出てるじゃありませんかー!!
もちろん、そんなに大きな金額は投資してませんよ。怖いですから。
勝たなくていいから負けたくない賭け方しかできないので、ギャンブルできませんもん。
ドラクエでもメダル増やせないタイプです(ゲームなのに!!)

でもまぁ、百万円を1年預けていても100円しか利子がつかない。じゃ、やっぱり虚しいですもんね。

明日も上がっていれば、欲をかかずにここいらで売り飛ばそうと思います。

あの、上がり下がりのあるグラフを見ていると

波のうえの魔術師 波のうえの魔術師
石田 衣良 (2003/09)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


を思い出します。
スポンサーサイト年末ジャ○ボの季節ですが・・・へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト年末ジャ○ボの季節ですが・・・へのトラックバック
スポンサーサイト年末ジャ○ボの季節ですが・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。