ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
近況・・・と思いきや「私の頭の中の消しゴム」の感想になった。 
2006.12.19.Tue [ 映画
こんばんは、できるだけ内側にこもりたいインドア派水瀬です。
土日なのに外に出ないといけないと、直前になって「嫌だなー」と思う。寒いし。
出ちゃえば楽しいんですが。

イルミネーションも綺麗になりましたね。
クリスマス自体にはそれほどの熱意はないのですが、この飾り立てられて街が浮き立つ雰囲気は好きです。
クリスマスソングもうきうきするし、ツリーも綺麗だし、サンタもスノーマンも可愛いし、良いなと。
でもやっぱり、人がわらわらいる中に出て行くのは面倒。
家でマッタリがいいわー(笑)

そんなわけで、微妙にまったりできず不満な土日でしたがアニメは見た。フィギュアも「私の頭の中の消しゴム」(*公式サイト)も録画して見た!!(それだけ見る時間あるならいいじゃないか)

良い良いと聞くので見てみたかったんですよねv
地上波で見られてラッキー。

なんつーか、『派手!!』だなぁと思いました。表現が。ドラマティック?
前半・・・というか4分の3ほどはお嬢様と建築現場の現場監督のラブストーリー。
最後、記憶が失われていく切なさには真に迫った演技が素晴らしくてじーんときました。

コンビニのシーン、最初は記憶が失われてるんだかなんだかわからなかったのですが、ここでは「物忘れが激しい」だけだったのですね。あるある私も、買ったもの忘れて出て行くこと(←普通はないか)
コーラのエピソードが上手く最後まで使われてました。
最近きゅんきゅんするラブストーリーを見たばかり(*タイヨウのうた)なので純粋にラブストーリーとしてはもう少し!という印象でした私は。
これは映画の出来ではなくて、単に好みの違いだと思いますが。
・・・と言いつつ正直じわっときましたけどね!!(笑)

これが韓流の威力か・・・!!

というかですね、主役の男性・チョン・ウソンが死ぬほど好みな顔をしていてどうしようかと。
おかげで見ているだけで嬉しかった!
のだめ話をした時に豊原さんを、「身近にいたら好きv」と言ったのですが、この人はもうね。理想が服着て歩いてるというか、すごい好きだわー。びっくりした。
福山雅治も好きなんだよなぁ(似てません?)

吹き替えが谷原章介さん(この人も好きだ)だったのですが、前半ちょっぴり品良すぎかなと思いつつも雰囲気に合っていて良かったです。
こにたんも、ちょっと可愛すぎかなと思いつつすんごい可愛かったのでいいや。この人は、声でニュアンス出すのが上手いですね。

「出たよ!有名人吹き替えで話題とり!!」と最初は萎えたのですが、思ったより馴染んでいて安心して見られました。周りに比べると浮くのは仕方がないにしても。

でも、DVDでは主役が三木眞だったと聞いて、うあー。やっぱりそれで見たい!!!と強烈に思った。真に迫ること間違いない。

私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ついでに、見ていてこれ↓を思い出しました。
きみに読む物語 スタンダード・エディション きみに読む物語 スタンダード・エディション
ライアン・ゴズリング (2005/09/23)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

こちらは老夫婦で、男性が忘れてしまった女性に出会った頃の二人の話を物語として聞かせるのですが・・・切ないっす。
テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画
スポンサーサイト近況・・・と思いきや「私の頭の中の消しゴム」の感想になった。へのコメント
----

こんにちは~☆
「私の頭の中の消しゴム」DVD版観たのにTV版もつい観てしまいました(笑)
谷原版も悪くはなかったけど三木眞のチョン・ウソン、ええですよ~(〃▽〃)
ただ、ヒロインの声がちょいおばさんっぽくて残念でした。
(私がそう感じただけなので実際はどんな評価なのかは分かりませんが;)

「君の読む物語」観たいと思っているのですがいまいち勇気が出ません(笑)
切ないお話好きなので思い切って借りてこようかな?
また面白い作品があったら教えて下さいね~

- from はるる -

--はるるさんこんばんはv--

んぎゃ!お返事しようと思ったのに力尽きてしまった昨晩が怖い・・・i-238

うおおお。DVDご覧になりましたかーー!!
三木しゃん・・・ほんとに素敵だと思うんですよね・・・(想像だけできゅんと来る)
ほんと、悪くはなかったけれど見てみたい!!という感じですv
ヒロインはじゃあ、こにたんのが雰囲気としては合ってたのかな??いずれにせよ「見る気しないー!」という吹き替えではなくて良かったですvv

んふふi-178やっぱり見たくなっちゃいました!!
半額とかの時に借りてこよう~っと♪

「きみに読む物語」の方は、もっとレトロというか、しっとり淡々としている雰囲気でした。出会いのラブストーリーはとってもベタで明るくて、対比が切なかったです。
緑溢れる湖の風景がとても綺麗だった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
重ねてきた年月の重みの分だけ、どばっと感動というよりもじわっと深みのある感動でしたよー!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト近況・・・と思いきや「私の頭の中の消しゴム」の感想になった。へのトラックバック
スポンサーサイト近況・・・と思いきや「私の頭の中の消しゴム」の感想になった。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

