ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
コードギアス #10『紅蓮舞う』 
2006.12.23.Sat [ コードギアス
あちゃー!とり溜めしていたら、もう次の回放映しちゃいましたねσ(^_^;)

***

『日本解放戦線の本拠地をコーネリアが奇襲する』という情報を掴んだルルーシュ。さらにそれを叩く為、成田連山に向かうが・・・

***

というわけでコーネリアVSルルーシュ第2戦なかんじでした。
一気に緊迫!と思いきや無意味に夜のプールサイドだったりオレンジ卿ことジェレミアさんが切ないほどに噛ませ犬だったり(ヒドイ扱いだ・・・いやむしろ美味しいの!?)するのがさすが(笑)

敢えて自軍を追い込み、そこから「奇跡」をつかみ取ることで結束を固め気運を高める。さらに相手にどかんと脅威を与えちゃおうというルルーシュの思惑は成功するのか!?

・・・ものっそいリスキーではあるんですが、あの皇帝への信奉を崩す為には『奇跡』を起こすと思わせるほどのカリスマ性が必要不可欠だということまで計算してるのかな?
ギアスを得るまでは取り立てて動くことがなかったルルーシュが、ここまでやるというのが先週との対比(カレンに平手打ちされたー!/笑)にもなっていて面白いなと思いました。

単純に、見ていてドキドキします。

***

紅蓮弐式(聞いたときは「錦」かと/笑)に乗ったカレン、すごい働きっぷりでした。

あれは、日本開発のナイトメアフレームがすっごい機体なんだぜ!というアピールなのか、それともカレンの才能なのか??

ルルーシュの言葉としては、カレンの強い想いを買って牽引力としようとしているのかなぁという雰囲気だったので機体のスペックなのかなとも思いますが。

じゃないと、ジェレミアのやられっぷりはあんまりじゃ?

なんかこう、切なかったよジェレミア卿・・・_| ̄|○

しかし、功をあせって未知の機体にとりあえず向かっていく時点でそういう役回りなのかという気もする。

***

C.C.の設定はちらちら出て来て気になるところ。
人間では・・・ないんですよねきっと。

自分の中の誰かと会話するような描写は以前もありましたが。
・・・そうそう!その時、ブリタニア皇帝に今の覇権を握らせたのは「前のC.C.」なのかな。と思ったんですよね。

とりあえずは様々な人物の意識が混ざり合って、中に存在していそうな描き方でした。

***

それにしても、ジョージ中田を声に持ってくるならディートハルトはもっとこう、食えなそうな40絡みの渋いおっさんにして欲しかったわー。31かよっ!!と思わずツッコミいれました(そんな所だけ目ざとい)

意外と、萌えはないんですよねこのアニメ(きっぱり)

敢えて言えば、コーネリア配下の眼鏡の人くらいしか(笑)←わかりやすい。

あとは、第2王子に望みをかけるしかありません。スザクとも絡んで来そうですし登場が楽しみ~v

COLORS COLORS
FLOW (2006/11/08)
KRE

この商品の詳細を見る

勇侠青春謳 勇侠青春謳
ALI PROJECT (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイトコードギアス #10『紅蓮舞う』へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトコードギアス #10『紅蓮舞う』へのトラックバック
スポンサーサイトコードギアス #10『紅蓮舞う』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「今君に構っている暇はないんですよ、オレンジ君。」ゼロ言っちゃっタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!wでも成田さんすげえ演技だった。やっとアップだルルーシュ!うんと、ゼロ(黒の騎士団)VSコーネリア第2回戦って感じだったかな、この回。てか、ナイトメア紅蓮弐...
2006.12.23.Sat .No587 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

 弱者を虐げる強者に制裁を――。 ブリタニアの圧政下にあるエリア11――、日本では、 “ゼロ” が掲げる正義に希望を託した者たちによって、 その配下、黒の騎士団は急速に戦力を増しつつあった。 一方コーネリアは、ユーフェミアに統治権を譲る前に、...
2006.12.24.Sun .No589 / 月の静寂、星の歌 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

