FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
コードギアス  #11「ナリタ攻防戦」 
2006.12.28.Thu [ コードギアス
必殺逆落とし!!一気にコーネリアを追いつめる黒の騎士団。
しかしそこへ現れた、スザク操るランスロットの猛攻により戦況は一変。
互いに撤退を余儀なくされる。

単独ゼロの追跡を命じられ、ついに彼を捕縛寸前に追い込むスザク。
その前にC.C.が立ち塞がり、ゼロ=ルルーシュを逃がさんとその力を振るうが・・・

***

次々と戦況が変化し動きのある前半に、スザクやC.C.の内面に深く喰い込む後半、最後はジェレミア卿でオチという目が離せない構成でした(笑)

いやー、あれじゃゼロと相容れることはあるまいねジェレミアさん_| ̄|○

スザクの罪の意識というかトラウマは置いておいて(軽くスルー)

C.C.に萌えたんですが!!!!

「やっと呼んでくれたね、私の名前・・・」

ずきゅーんときたよずきゅーんと!!!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あのフラッシュバックした過去は、なんなんだろう。
肉体はともかく、精神的には同一の存在なのかな?
もしくは記憶を共有している??
宗教も絡んでそうで。
気の遠くなるような長い年月を生きてきたんだろうと、思わされるシーンでした。

「忘れたんだ、全部。名前なんて・・・名前なんか・・・」

「感謝されたのは、初めてだ」

「大切に、優しく心をこめてな」

ってあーた!!!!(この辺りのC.C.のビジュアルの可愛さには悶えっ放しでした)

「一度しか言わないぞ。ありがとう」

「白い雪は綺麗だと思う」

とルルーシュもツンデレ返し(笑)

うわーん、もう、スザルルとか言ってる場合じゃないよ。
切なくなっちゃいましたよー!!

しかしそこへ、ヒロインの座は渡さん!と言わんばかりにカレン登場。
強かったですもんねーヾ(〃^∇^)ノ
ランスロットと互角に戦えるということで、機体のスペックと共にそれを操る能力の高さを見せ付けました。
この「戦える女」ポジションは珍しい気がします。
ゼロに惹かれてしまったと思いきや、ありゃ!ルルーシュだった。というのも王道ですし。
まだまだ!奪った正ヒロインの座は譲れませんねこれは。

***

扇の
「人間はゲームの駒なんかじゃない。じゃなきゃ、俺たちまで駒として使われているってことになる」
という台詞、いやいや『駒として使われてる』からー!と思わずツッコミかけたのですが、

その後、

「怒りを知る人間は、悲しみも知っているはずだから・・・」

と続いて、あ、意外と深い台詞なんだなとぐっときました。

なんだかんだ言って、ルルーシュはもう『黒の騎士団』を駒とは見られない気がする。
・・・ある意味、見抜いているのかもしれない、扇!!やるーvと思ったシーンでした。

***

あ、コーネリア配下の眼鏡@ギルフォードも大活躍(主に叫びで)・そして日本解放戦線にも良い眼鏡が現れるというメガネに優しいわかりやすさも大好きですvGJ!!

COLORS COLORS
FLOW (2006/11/08)
KRE

この商品の詳細を見る

勇侠青春謳 勇侠青春謳
ALI PROJECT (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
コードギアス  #11「ナリタ攻防戦」へのコメント
   非公開コメント  
コードギアス  #11「ナリタ攻防戦」へのトラックバック
コードギアス  #11「ナリタ攻防戦」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。 この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。 良作です。 なお、だんだんアバンタイトルのネタバレ度が上がっ....
2006.12.28.Thu .No596 / 月の静寂、星の歌 / PAGE TOP△

コードギアス反逆のルルーシュの第11話を見ました。STAGE11 ナリタ攻防戦『日本解放戦線、エリア11における最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。圧倒的な制圧力を誇るブリタニア軍に体制が決したかと思われたその時、黒の騎士団...
2006.12.28.Thu .No598 / MAGI☆の日記 / PAGE TOP△

スザクのトラウマとC・Cの”過去”が展開された今回。・・・オレンジはどうなった!
2007.01.05.Fri .No607 / ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.