ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス #12 「キョウトからの使者」 
2007.01.10.Wed [ コードギアス
ちょっと時間がないので、整合性なかったらスマソ。←いつもないよ。

あらすじ・・・!?省略省略!!!

***

なんかこう、メガネっ娘のインパクトがでかくてどうしようかと。
きっとイレブンになんらかの屈託がある役割(家族が被害に、とか)と思っていたニーナが、普通に百合要員でした(^^;)

しかも、雰囲気暗ーい!!(笑)

代わりと言ってはなんですが、そのポジションにはシャーリーが着いてしまいました。
確かに、その方がルルーシュへの影響は大きいだろうなぁ。(と言いつつ、ルルにとってニーナもシャーリーも同程度の比重だったら鬼ですが)
いやでも、コンサートの誘い断わりきれず結局現場に行くんですもんね。
憎からずは思っているのかもしれませんルルーシュ→シャーリー。

細かいですが、シャーリーの力強い誘いに、ルルーシュが思わず「はい」と答えるシーンが好きでした(笑)
あれだけ強気に(*面白おかしく)ゼロとして振舞っておきながら、待ち合わせ場所に「ごめん遅くなって」と現れるところも結局甘いぜこの人と言わんばかりで美味しい。

覚悟は決めていたはずなのに、やはり打撃を受ける辺りが黒くなりきれておらず主人公らしいのかもしれません。

それにしても、桐原老との対決・・・・格好良いけど行き当たりばったりだよなーー!!

ルルの力には「運のよさ」「運命を引き寄せる力」も入れるといいさ♪

でもきっと、この見せ方の上手さというのでしょうか・・・『この流れが当然』とばかりに派手にばーんと色々見せてくれるのが醍醐味なんでしょうね。今見ているアニメの中ではダントツに面白いです、コードギアス。

ラストでいつも、あっと言わせてくれますしね。

***

先週のラストで思い出したけど、ジェレミア卿ーーー!!!
死亡リストに載ってらっしゃる(笑)

彼はきっと、ものすごい熱い復活を遂げると信じてる。

キューレルはやっぱり、お亡くなり?ひそかに叫んだよ「んぎゃーーー!!」って。

***

こいつに会計を任すなんて・・・「俺は関係ないですからー!」とまたひとつ明言を残した玉城。

誰かを思い出すと思ったら、デスノートでの松田みたいだ(笑)

何気なく、癒し系。

***

自分の中にいる(?)誰かと会話しているC.C。

「よせ。邪推は・・・私にとってあいつは・・・」
「必要だ、お前が」

・・・やっぱり、この作品で唯一萌えを感じるカップリングはここだ!!

別れの切なさ前提(だと思う)なのが、きゅんと来るのです。

***

スザきゅんは、良い子ぶってるとか正義感を振りかざしているというよりは、ただただ葛藤してもがいているキャラだと思うので人間らしいなと思います。

「お前昔はもっと個人主義だったよな」

な一皮向けて化けた彼が見たいかも。
ロイドにセシルが傍にいた良かったですよね、スザク。


COLORS COLORS
FLOW (2006/11/08)
KRE

この商品の詳細を見る

勇侠青春謳 勇侠青春謳
ALI PROJECT (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


スポンサーサイトコードギアス #12 「キョウトからの使者」へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトコードギアス #12 「キョウトからの使者」へのトラックバック
スポンサーサイトコードギアス #12 「キョウトからの使者」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ナリタでの死闘は両者痛み分けで終わり、 ルルーシュは仮初めの日常へと帰ってきた。 ルルーシュにはシャーリーから、 “お兄さま” にはナナリーから、 一方の “ゼロ” にはキョウトから、 それぞれのアプローチが為されていた。 その貴重な “....
2007.01.10.Wed .No614 / 月の静寂、星の歌 / PAGE TOP△

サブタイトル「キョウトからの使者」  キョウトの代表と対面したゼロは、厳しい要求を突きつけられる。  
2007.01.10.Wed .No615 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

いろいろな意味で、衝撃的なことが多発でした。今回の感想は、 ・通常編 ・オナのこ編 ・変態編の3編です。
2007.01.11.Thu .No619 / 作品凝視鑑賞♪ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。