ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
幕末機関説いろはにほへと 第14話「北へ」 
2007.01.18.Thu [ 幕末機関説 いろはにほへと
わーい一挙放送嬉しいなぁ♪とルンルンしていたら、先週の更新がなしだったのに落ち込んだ「いろはにほへと」・・・久々の更新は驚くほど左京之介と耀次郎が美形でした。眼福眼福(-人-)

***

覇者の首に憑かれた、榎本は北へ。その傍らには蒼鉄の姿。
耀次郎・左京之介もそれぞれ北へ向かう。

そして、男達を追ってまた女達も・・・

***

さらには不知火小僧も太夫を追いかけるよーー!!
可・愛・い・・・v
声が諏訪部さんでこのキャラは美味しすぎる・・・・(≧∇≦)

勝てんてーもちらっと言っていたけれど、蒼鉄には惚れても幸せにはなれないと思うので、不知火小僧はどこまでも追いかけて最後には傷ついた太夫(傷つくの前提か!)をそっと支えてあげると良いと思います。

蒼鉄と太夫の出会いとか出てくるのかなー?
太夫は蒼鉄に密命を受けているというか、スパイ的な存在なのかなぁ後半裏切られたりするのかなぁとドキドキしていたのですが(初登場の回を見直すとめっちゃ怪しい。勝先生の会話の内容とか蒼鉄に伝えてそう)、今回見ていると単に『惚れている』というだけかもしれない。

蒼鉄先生の『何でも知ってる蒼さま』的情報網・・・全部女からだったらどうしよう(笑)←あり得る。

はぁ・・・私も勝てんてーにヤキモチやかれたいv(うるさい)

***

さてさて。前回、左京之介もいるのにバンバン大砲ぶち込んでいたパークス。

やっぱり怒ってました左京之介(笑)

そりゃそーだー!こういう部分が当然のように流されないのは嬉しい。
しかも、その話題が「イギリスか、日本か」心の拠り所が中途半端な左京之介に覚悟を促すという流れが上手いなと思ったですよ。

真面目な話、『日本という国のカタチがどうあるべきか。どう変わってきたか』をかーなりストレートに問うているアニメだと思うので、左京之介は自らのアイデンティティをどこに置くかで揺れている辺りある意味主人公よりテーマを体現する重要キャラなのかもね、と思いました。

つか、髪が伸びて美形度と色香が増してませんか左京之介ーーー!!!!(≧∇≦)

新しい制服がまた(笑)ひらひら♪
チェスの駒なコードネームの方々とやり合うシーンも、格好良い!!・・・文句なく格好良いんだけど美しすぎてちょっと笑えたわ・・・。

ラストに出てくる耀次郎がまた美しくてね!!
思わず「おいおい、これじゃ両方受けじゃねぇの」とつっこんでしまいましたよ。

***

そういえば、わざわざ覇者の首が榎本に取り憑いたことについても「耀次郎を触媒として」とフォローが入ってました。

耀次郎が必要だったのはわかるけど、『触媒』ってなんやねん。と思ったんですが。

首を刺激する存在だというのは確かみたい。首の霊が赫乃丈を狙っているように見えたのも、彼女に「永遠の刺客」としての素養があったからかなぁと思うと、この作品、無駄な伏線は一切なさそうです。

***

そして赫乃丈。

髪が伸びて女らしくvv
自分の気持ちに素直に、耀次郎を追いかけます。
そんな行き当たりばったりで会えるのかー!?と思ったら無事会えて良かった良かった。街道一本道だから大丈夫なのかもしれないっすね。

というか、この子の本名・女として名前はなんなんだろう・・・?「赫乃丈」って男名ですよね??
その辺も、よい所で出てきそうで気になってます。

***

次は、日光東照宮??
OPの月涙刀はこれかーーーー!!!
まさかの展開。赫乃丈も刀を手に入れるっぽい・・・です。

それにしても、このまま北上していったら白虎隊エピソードもあったりするのだろうか。どうやら8月のようですし。新撰組もしっかりあったし、そういうお約束は外さない気もします。

幕末機関説 いろはにほへと 1 幕末機関説 いろはにほへと 1
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

荒野流転 荒野流転
FictionJunction YUUKA (2006/11/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 第14話「北へ」へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 第14話「北へ」へのトラックバック
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 第14話「北へ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

